もうすぐ多くの日本人が大損します!賢い人だけが知っているお金の知識【ひろゆき 切り抜き】



0:00 日本人の7割が損をする 2:32 貯金が出来ないなら… 3:35 年金は払った方が得 5:14 働かずに暮らすには 6:16 貯金をするなら …

source

「もうすぐ多くの日本人が大損します!賢い人だけが知っているお金の知識【ひろゆき 切り抜き】」への17件のフィードバック

  1. より:

    株価10倍って言われてもさ…利確しないと意味ないし捕らぬ狸の皮算用になっちゃうでしょ。投資ってそれが嫌なんだよね。 
    東京電力の株価なんてかわいそ過ぎる。あれいつ戻ってくんの?

  2. より:

    株売って得たお金も1/10

  3. より:

    ま、老人の延命に若者の未来を等分浪費知るだけやし

  4. より:

    7割の計算式を教えてください。

  5. より:

    金融所得課税の餌食ですね

  6. より:

    本当に賢い人間は「ひろゆきなんぞ相手にしない」これに尽きる。

  7. より:

    65歳になった時に貯金が全くなく、年金をもらいながらラッキーなことにフルタイムで働ける仕事も見つかり、やっと貯蓄の神がやどりました。
    時間がないので、NISAでFANG+フルベットしてます。この年で自分ができる新たな仕事が見つかったことに感謝し、健康に気を付けて
    できればあと6、7年は規則正しく生活できればと思っています。私も円資産よりはドル資産が正解と感じています。

  8. より:

    石破がデフレに戻して株価が暴落するかも?個人的には困るんだけど

  9. より:

    株式3割、金3割、現金4割が1番おすすめですね。

  10. より:

    夫の収入面を責めるだけで奥さんが働かない家庭が多いと思う。奥さんも働いてくれる家庭は、良い家庭だろうね。金が無かったら夫婦でお互い助け合うのが夫婦じゃないのかなと思います。そういう奥さんなら一緒に居たいと思える。ひろゆきさんの正論論破。

  11. より:

    国が目指す2%のインフレ。しかし、株価をストンと下げた新総裁の船出。
     生活困窮者が増えないことを祈るのみです。

  12. より:

    ひろゆけの自慢話かよ。面白くね-。

  13. より:

    ひろゆきが言っている外貨を持つことは賛成だが、外貨預金を使って増やす事は反対。何故なら見せかけは高利率のように見えて手数料が馬鹿高いから。
    どうせやるなら、円高の時(1ドル100円とか)に預貯金の一部をドルに交換してドルMMFや米国株、米国債券を買う事がより効率的に増やせます。
    ひろゆきよ、こういうところまでちゃんと教えてやれよ!

  14. より:

    貧民はいつの世も労働と消費の無限ループだから関係ない。

  15. より:

    スタグフレーションだと、企業業績が落ちて株も下がるんですよね…

  16. より:

    現金の割合が少ないと、株価等の大暴落時に儲け損ねますよ。
    ある意味ではインフレ時の逆張りもないと大損しますよ。
    バランスの無い内容ですね。

  17. より:

    ひろゆきさんクラスはむずかしいですが
    私でも楽に資産1000万行きましたし、その後3年で2000万近くになったのでこれなら再現性高いです!
    今後も戦略的非課税世帯でどんどん得していきます!✨

コメントを残す