「親が総理大臣でしたって恥ずかし気もなく立候補するようなバカというか、その品性下劣さ君たち分かんない?」岡田斗司夫が世襲政治家を強く批判する理由とは【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「「親が総理大臣でしたって恥ずかし気もなく立候補するようなバカというか、その品性下劣さ君たち分かんない?」岡田斗司夫が世襲政治家を強く批判する理由とは【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    YouTuberもまだ歴史が浅いに過ぎないだけで、やがてそれこそ世襲化していきそうな。

  2. より:

    サムねを同じタイトルで、シンジローでなく、岸田にして動画を作って欲しい❤

  3. より:

    引退時、政治団体資金は党に返納すべしだね。
    お金まで子供にひきつぐのは、どうみてもおかしい。

    地盤については、その次の改革。
    親と同じ選挙区は制限してよいのでは。

  4. より:

    詳しいわけじゃ全く無いですけど、二世が選ばれる理由って昔からの利権が絡むからじゃないのかなって昔から思ってます。
    選ぶ理由が「日本を良くしてくれると期待できる人」ではなく、結局「金」なんだろうって思ってます。
    そこら辺が在日関連が認め難いとは言え、着々と発言力を増している理由だと勘繰ってます。
    事実として政治家はそういうのがいる、そして在日関連も日本に住んでいても日本に愛国心なんて殆どないみたいなのが増えてくる、そして金の力で発言力が増してきてそれに関わる影が見え隠れする政治家も増えてきているみたいな状態を踏まえて動ける人が求められる人なんだろうなって思いますが、そんなの選挙の宣伝文句程度ではわからないから投票したいと思える所がないんですよね。
    そういう意味では岡田さんが指摘しているyoutuberなどのタレントがポッと出てくるのはありなんだろうなと思いました。

  5. より:

    本当に困っている人は、議員になれない

  6. より:

    顏が幹久チックで疲れるワン( ˘•ω•˘ )

  7. より:

    昔と違って国民も真実を知ってますから。
    国民を平民呼ばわりした
    悠仁さん(ご自分も平民)
    ですからね。
    小泉さん。もただの平民
    ですから。
    社会に出てお勉強して下さい。

  8. より:

    いやぁー良かったね?…でも石破は無いだろう自民君? もう、君らは皆退場以外に無いね?

  9. より:

    世襲議員の唯一いいところは金には困ってないところだな。しがらみも多いんだろうが。

  10. より:

    一流の政治家の二世が英才教育を受けたら一流の政治家になってもおかしくないです
    政治屋の子供が政治家になるわけない、ということかと
    「(国民にだけ)痛みを!」

  11. より:

    誰かリアルに漫画のアクメツをして欲しい程度に政治は腐ってるわw思い出したら漫画読み直したくなったわ。

  12. より:

    奥様と上さんの違いか。

  13. より:

    世襲もダメ、ただの有名人もダメ、学者も御用学者ばかり、元官僚も省益しか考えない…。もう有権者からくじ引きでランダムに選ぶしかないな

  14. より:

    政治家を辞めてお兄さんと同じ職業でやっていったらどうだろう?

  15. より:

    この期に及んでも国会議員票だけなら1位だった小泉。
    結局、こくみんじゃなく次の選挙や自己保身しか考えていない自民党若手議員たち
    根っから腐ってます
    次の選挙で自民党を野党に落とさないと日本はガチで完全に消滅します

  16. より:

    信千代とかなw

  17. より:

    現行の政治システムの中で、ポジショントークをしてる奴らが、化けの皮を隠そうとしてるだけ

  18. より:

    親が政治家だと生まれた頃から洗脳されてるんでしょうね、父親が家で子供に何を叩き込んでるかなんて家族にしかわかんないですから

  19. より:

    カリスマ性は、一代限りのスキルですからね。カリスマ性は世襲出来ませんね。
    だから、世襲で家督を継いでいる人物が権力を握った場合、その政権は安定しなくなる可能性があります。
    だから、権威・権力を分離して、別の人間が担当する仕組みにする必要があるのです。

  20. より:

    進次郎は生徒会長くらいが限界w

  21. より:

    政治の怖いところはタダ関心が無いことで外国勢力が密かに大胆に侵食してくることです。ある意味戦争より怖い。人を殺さず国を支配することが出来る。タレントでも,Youtuberでも、いざと言う時に命を懸け国と国民を守る覚悟の無い人は政治家になんかなっちゃダメ。

  22. より:

    英国の様に世襲議員禁止しないと利権優先で国民が苦しむ

  23. より:

    二世議員には進次郎みたいなポンコツがいるのもたしかだけど、品性下劣さで言えば元Youtuberやタレント議員のガーシーや立花孝志、蓮舫や山本太郎とかのほうがよっぽどひどくないか???

    もちろん元タレント(女優)でも扇千景みたいな有能な議員もいたし結局は人によるとしか言えないのだが、個人的には二世・三世議員のほうがまだ当たり外れが少ない印象がある。

    だからと言って世襲制のほうが良いとまでは考えないし、本当に有能なら在野からもどんどん起用すべきとは思うのだが、残念ながら現状はそれこそ幼稚な感情や正義感を振りかざして人気取りをするだけの”害ある無能”のほうが多いのも事実だと思うし、左翼が凋落したのは民意が拾えないのではなくもともと拾う気もなければその能力もないことが露呈しただけだと思う。

  24. より:

    日本の政治家、特に自民党は特殊すぎて世襲じゃないと入り込む隙が無いという現状がおかしいんだよね

  25. より:

    同意。タレントやスポーツ選手やyoutuberは各々の能力でのし上がってきた方々であるのに対し、2世3世議員は自分の能力でのし上がってきた方々ではない。2世3世議員が自分の能力でのし上がって政治家になったと意見するのであれば、是非彼らには親の地盤である選挙区以外の選挙区から当選するべき。当然法律で決めるべき。

  26. より:

    タレント議員の方が元一般人だけに世間を知ってる分マトモな政治できそう。

  27. より:

    どうやってコロンビアの政治学専攻入れたんだろ

  28. より:

    年金支給80歳って言いだしたりして発言がブレッブレだったりするからなぁ
    ブレーンがコロコロ変わってるんじゃないかなぁ。今のブレーン竹中さんだったりして?w

  29. より:

    遺伝子学的には超優秀な人材というのはあくまで外れ値であって、それが親子で連続する確率は極めて低い。
    平均回帰という概念で世襲制がいかに愚策かを説明できる。

  30. より:

    今の自民に入れるぐらいならN国に投票した方がマシなのは確か

コメントを残す