ふざけるなよ?高齢者にぶつかった小学生が88万円の損害賠償を負った事件に一言いいか【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 石丸伸二 古市】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「ふざけるなよ?高齢者にぶつかった小学生が88万円の損害賠償を負った事件に一言いいか【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 石丸伸二 古市】」への17件のフィードバック

  1. より:

    場所は関係ないかと、、誰かを怪我させた場合、何かを壊してしまった場合は賠償をするのは当然かと、、
    子供は未熟であるのだから、親が責任を負うこともあるかと。親であるなら子供がどんな不測の事をしてしまっても、おりる保険に入っておくことも必要なのかも。
    ちなみに学校の保険も任意なので全ての人が入っているわけではありません。

  2. より:

    未来ある子供のほうが大事
    元気な年寄りより元気な子供!

  3. より:

    悪法も法なり!

  4. より:

    そうはできないやつ「→」ウケました(笑)

  5. より:

    学校に部外者を入れてる時点で
    市が悪い。
    それ以上でもそれ以下でもない。

  6. より:

    石丸さんの件といい日本は吸血鬼国家だな

  7. より:

    保険適用できない人を巻き込むな…まさにそうなんですが…
    今は教育局から地域に開かれた学校にしなさいと…地域貢献、地域との繋がりを!と言われるんですよね。
    地域の大人のスポーツ団体や老人スポーツにグラウンドを貸し出すなんて当たり前に行われてます。
    学校も予算がなくなりグラウンドの管理ができなくなってきてるので、外部団体に貸し出すことで管理の手伝いをしてもらう。グラウンドの芝など本来砂地にしたい部分でもほっておくとすぐに雑草が生えてきます。そういうときに芝を刈る程度の機械はあっても、完全に除草する薬品を買ったりグラウンドを掘り起こしたりする予算まではないんですよね。
    PTAでたまに草刈りをさせられますが、結局体育や部活でもあまり使用せずすぐに草だらけになる…
    逆に貸出してる部分は土日に頻繁に踏み固めるので雑草が生えないんです。
    地域貢献、地域交流というなら、何か起きたときのトラブルシューティングを用意するのが当たり前なんですが、教育局もそこまで頭が回ってないんですよね。

  8. より:

    公園で遊べば高齢者から文句を言われたかと思えば、学校に老人が乗り込んで怪我をし賠償金を請求。ただでさえ子供の遊び場が老人の憩いの場となっている中で、学校まで老人が侵略しているのがそもそもおかしな話。80も越えた老人が今更多額の賠償金をしかも子供相手にふんだくってどうするつもりなのだろうか。本当に大人気ない。

  9. より:

    高齢者とか女性とか外国人に甘い国

  10. より:

    保険は任意なので誰でも適用できるものではないです

  11. より:

    高齢とは 子供までも潰す 武器なんだなと。

  12. より:

    集団下校時は中に入るなと言われていたのを無視して婆さんが入って行ったって聞いた。

  13. より:

    後から別件で、子供がPTSDになって不登校になったとして、
    学校は主として生徒のためのものではないのですか?と、
    裁判官と老人と市を訴えるのはどうかな?

  14. より:

    ただでさえ公園は年寄りの居場所と化してボール遊びすらできないのに、なんでわざわざ小学校まで乗り込んでくるんだよ
    厚かましいんだわ

  15. より:

    まあ、判決までだいぶ時間が掛かったようですね、判決が確定したのが事故から5年後で今は高校2年生、当時は小学6年生でしたから裁判所もわざと子供が自立して稼げる年齢まで判決を先送りしていた可能性が有りますね。そして謎なのは、なんで小学校で老人の集まりなんかやってんだよ、わざわざ老害を小学校に振りまきに来てんのかよと最初にこの事故のニュースを見て思った。

  16. より:

    何もおかしくない。ガキは普通に加害者になる

  17. より:

    おっしゃる通りちゅん
    ただみんな色々ギリギリすぎて当たり前が通用しないのちゅん‥
    さすがに俺が解決へ向けて動きだすのちゅん!
    かなりの犠牲は覚悟していただくのちゅん⭐️

コメントを残す