団塊 バブル 就職氷河期世代は●●ですね【高齢者 40代 50代 60代 派遣 ひろゆき】



0:00 団塊の世代 3:52 バブル世代 6:46 氷河期世代 14:19感想まとめ このチャンネルでは主にひろゆきさんの切り抜き動画を投稿し …

source

「団塊 バブル 就職氷河期世代は●●ですね【高齢者 40代 50代 60代 派遣 ひろゆき】」への25件のフィードバック

  1. より:

    昔炭鉱でも派遣ありましたね、人貸しだか貸し人夫とか言ってましたけど
    ただ経営してたのはヤクザでした
    何故なら炭鉱は大財閥が経営してたので貸し人夫に高いお金を出してました
    坑内では出面賃稼ぎと言われてましたけどね

  2. より:

    相変わらず嬉しそうだな

  3. より:

    諸悪の根源 竹中 小泉

  4. より:

    別に、日本を作ったとかいう事ではなく戦争の悲惨さを訴えているだけじゃないの?

  5. より:

    まあ、大谷さんみたいに経済力があって人しても優れているんだったら多妻もありかも

  6. より:

    その通りだと思う。
    全員ではないが戦後教育しか受けてない高齢者の問題行動は目に余る人が多い
    特に派遣緩和や移民緩和してる輩の罪は非常に重いと思いました。
    (高齢で反日活動やってるのは無能の証拠)

  7. より:

    氷河期でも、1994年~1998年に就職した世代と1999年~2004年に就職した世代は全く別物だと思う。2002年に大学卒だったけど、就職活動はみんな地獄だった。2005年就職以降の世代はゆとり世代になるので、また,別の価値観なんだよね。あと,さらにひどいのが2009年~2011年就職のリーマンショック&震災世代。その後のアベノミクスで一気に就活が楽になった。

  8. より:

    時代のせいではなく、政治の責任。

  9. より:

    無職ニートひきこもりホームレス中高年独身でも結婚や子育てできる社会経済システムを作れば、ノーベル経済学賞ものだろうなあ。

  10. より:

    嫁さんいて子供がいたら、幸福という。博之の間違った幸福論。結婚も子供もそれが一番嫌ってのが現代社会だからね。ザ・昭和世代やね。戦争も行ってねえのに偉そうな顔してる(博之曰く)老害と何も変わらん。結婚してシンドイ、子供いて自由になれなくてシンドイなんて男、山ほど見てるけどね。結婚って、相手方の両親、兄弟姉妹、親戚と縁ができる=家族になるってことだからね。嫁さんがわがままな奴だったら、大変だよ。離婚したって、財産の半分は持ってかれるからね(結婚年数によるけど)。結婚より離婚の方が大変だし、子供なんかいたら子供は可哀そうだよね。向き不向きが大いにあると思うし、そこで優劣つけるのは意味が分からない。自由でしょ。働き方も変わってきてるわけだし、時代錯誤な発言ですよね。古臭い考え方。w

  11. より:

    自分はやらないと思う上で、単純に少子化の理由を経済的なものとするなら、(倫理観とかの問題を抜きにすれば)一夫多妻というより、重婚可能にした方が子供は増えると思います。

    一夫多妻の場合、1人の男性が複数人の女性や子供を養うので、結局は一部の金持ちの男性にしか実現出来ないシステムになってしまう上に、男性側の経済力次第では人数の制限が生じますが、重婚可能として女性も複数人の男性と結婚出来るようにすれば、男性側が1人しか子供を養う経済力がなくても女性から見たら複数の男性と結婚してトータルで子供を増やすことが出来ます。

    ただ、戸籍などの法的な面や養育システムなどの面から見て、今の日本ではどちらも現実的ではないでしょうね。

    なので、現実的には国として子育て支援制度を充実させるのが一番効果的だと思いますが、現状日本でそれが成功してないのは人気取りのためにやりもしない政策を掲げたり、既得権益の中抜きに懸命になって中途半端で使えない制度ばかり出すからでしょうね。
    海外を見れば出生率上げている国もあるわけですから本来なら全く不可能な話ではないはずなんですが、、、

  12. より:

    年金とネズミ講を比較?・・・言えてる。

  13. より:

    ひろゆきの言っている事は極端過ぎる

  14. より:

    60代後半ですが、バブル世代なんですね。男女機会均等法以前だったので4大卒女子は強力コネのあるお嬢さん以外は氷河期世代より募集採用低かったです。
    後の同大学同学部の同級生の夫には山ほどリクルートから会社案内が届くのに、夫より成績良かった私にはなんとゼロ。

  15. より:

    主題から外れますが、父は昭和15年生まれで戦中は物心つくぐらいで、父方の祖父は三男で健康体だから本来は徴兵されて当たり前のはずが当時としては珍しいかなりの近眼だったため兵役を免れたらしいです

  16. より:

    結婚離婚を重ねて更に浮気重ねられるので実質金持ちは一夫多妻出来ていると思うんだがなぁ。
    ただ認知と養育だけはしっかりして欲しい。
    相続法変えないと一夜っ子に資産相続させないとならなくなるので認知難しいのかなぁ。

  17. より:

    氷河期は前期後期分けてほしいな。
    氷河期の何がしんどかったって、第二次ベビーブームでの人口増での私大バブルだったんだけどな。
    同期が230万人いて、大学進学が当然みたいな風潮が本格化した時代。
    早稲田いけてた人が法制になって、さらにバブル崩壊で大東文化の就職先へ。まぁ後期も大差ないのか?

  18. より:

    条件付きで一夫多妻は選択出来るようにすべき。現状だと結婚したが子供が様々な事由で出来ないとか、他に例えば浮気や不倫の顛末でも、せっかく経済力もあり当事者も理解出来ていても、どちらか一方か両方諦めるかになるじゃない。
    それに女性だって第2婦人でも裕福なら良いやとか、結婚したけど、子供つくりたくないとか。制度や法律は悪用されないように、法整備が大変だけど、選択肢が増えてしっかり管理取り締まりすれば問題ない。

  19. より:

    確かに、戦後の高度成長を支えたのは昭和一桁以前に生まれた人々ですよね。
    逆に、団塊の世代が社会の中心になって以降は、日本はろくなことが無い。

  20. より:

    一夫多妻に憧れる奴おるけど何でお前が選ばれる前提で妄想してんねんと思ってしまうんよな…

  21. より:

    そのネズミ講をやらかした詐欺集団が「じゃあこちらの商品はどうですか?」「この前の商品は運悪く失敗してしまいましたが、今度のは間違いなく儲かりますよ!!」
    って言って提示してきている商品があるんだけどさぁ。 確か、ニーサとか言ったかな?
    年金の事をねずみ講って呼んでるやつが、ニーサにはしっかりカネつぎ込んでるんだから可哀想だよな。
    なんで一回自分を騙した詐欺師が「儲かりますよ」って言って提示してきた商品を買っちゃうの? 学習能力ないの? それでむしろ買ってないやつをバカにしてるとか笑えるんだけど。

  22. より:

    4万越えて無いな。

  23. より:

    ひろゆき、当時派遣叩いています。
    やっぱり派遣は、良くない

  24. より:

    バブル世代は 1965〜1969年生まれです。最後の1970年頃というのはあってますが、1956からバブル世代というのは間違いです。
    新人類世代の1960〜1969は、後半が重なりますが、1956〜1964年はバブル世代とは呼ばないと思います。ちなみに、団塊の世代は、1947〜1949年の短期間に生まれた人です。

  25. より:

    払った分よりももらった額の方が少なくても、掛け捨て保険の部分があるから損してないんだよなあ
    もっと勉強したほうがいいよ、ひろゆき

コメントを残す