若者のディズニー離れが深刻化している本当の理由。ディズニーブランドは自ら崩壊に向かっています【ひろゆき 切り抜き】



0:00 ディズニー若者離れの原因 5:18 ディズニー映画がつまらない 6:38 お姫様になりたい願望 9:36 多様性を取り入れた結果 12:41 …

source

「若者のディズニー離れが深刻化している本当の理由。ディズニーブランドは自ら崩壊に向かっています【ひろゆき 切り抜き】」への27件のフィードバック

  1. より:

    人気無くなっていけば待ち時間減るからいい

  2. より:

    パレードやショー見るだけでもチケット代の価値あると思ってるので、このままゲスト減ってくれるとショーパレ見やすくなって嬉しいかも。
    アトラクションもスタンバイ列の壁や外装が好きで嫌じゃないしなー
    一番最近ディズニー映画で(ピクサー以外で)面白かったのってズートピアかな。

  3. より:

    入場制限代わりの値上げって経緯知らんの?

  4. より:

    普通にたまにいくならあの世界観プラスアトラクション乗れるなら今ぐらいの値段妥当だし、何回も続けて行く場所じゃないからたまには全然いいと思うけど

  5. より:

    私は三井グリーンランドと富士サファリパークに行きたい

  6. より:

    今ネットが使える層にとって耳に入るディズニーのイメージってポリコレに傾倒する狂った思想活動団体って感じだろ

  7. より:

    デズニー?

  8. より:

    sw、marvel、エイリアン、20世紀fox これだけ沢山コンテンツがあるにも関わらず充分に活かせて無いと思います。

  9. より:

    気軽に行けなくなったって言ってる人多く見かけるんですけど、そもそもテーマパークって大半の人が年に数回行くか行かないかって場所だと思っていて気軽に行くような場所ではなくない?って感じた

  10. より:

    エレクトリカルパレードをありがたがって見てる人たちの気がしれない。
    電飾つけた車に、音源に合わせて口パクで決まった振りをするキャラ。
    昭和かよ。
    いつまで同じことやってんの。

  11. より:

    いやいや、ディズニー好きは年パスでいってるよ。ひろゆきくんみたいな層は最初から狙ってないし、来なくてもいいと思ってる。あまりに殺到しすぎてただけで、ちょうど良くなっていくし、価格がどうのこうの言ってるけどUSJも高い。要するにUSJのアトラクションがうまくなっただけ、上海ディズニーはもっと酷い

  12. より:

    正直言って日本人はペアで1万とかにしないと庶民には無理だと思う

    1人9000円とか1万円とかで子供2人仮に入れたら3万円
    車で行ったら高速駐車場代で往復1万くらいはかかる

    さらに小さなお土産とかでも2000円とかしたりするし
    ご飯も1人一食800円〜

    総額で5万くらい見ないと家族では行けない

    しかもその中の大半は列に並んで終わりだし
    シーのソアリンくらいのクオリティがバンバンあるならわかるけど何年も前からあるようなものはただ乗り物に乗ってモチーフとされた空間を見て回るだけ

  13. より:

    スーパーマンはディズニーじゃねぇよ

  14. より:

    40代以上のジジババが夢中になってるコンテンツに若い人は近寄らないよな普通。

  15. より:

    良いことでしょwクソ企業どうせ潰れないんだからどんどん値上げして変態マニアランドになってくださいw

  16. より:

    子供の頃ディズニーに触れてきた世代は少なからず憧れがあるし2、3年に一回行く人は多いよ
    ただ、そういう世代の収入が低くなってて行きたくても行けない、更に後進も育っていないとなると衰退す一方になる気はする
    あと問題だったのは、marvel作品に勢いがあるタイミングでその関連アトラクションがあるエリアが日本に存在してなかったのも新たな客層を取り込めなかった原因になってるような気はする、、、、、

  17. より:

    日本のテーマパークなら
    圧倒的にディズニーリゾートがトップのままだと思いますよ。
    日本のユニバは相手にしてないと思いますね規模がまだまだ小さいです。

    しかも自慢なるアトラクションがハリー・ポッター程度ですよ。
    ニンテンドーは人気あるがノロノロ進む子供向けレベルのライドしかありません。
    新しくオープン予定のドンキーコングコースターも1分ちょっとの規模が小さい回転率低いアトラクションだと思います。

    ディズニーランドは運営18年目でディズニーシーをオープンさせました。
    滞在型リゾートを目指すためホテルを沢山建設 モノレールで移動する規模のデカさのリゾートです。
    年パス販売なしであの混雑は正しい判断だったと思いますね。

    もしユニバがディズニー超えの絶好調だとしたら
    オープンから23年とっくに第2のパーク作り年パスも廃止してると思います。
    いまUSJの混雑を盛り上げる客層は年パス2万円〜除外日なしの年パス48800円購入してる地元の人たちです。
    わざわざ遠くからならディズニー行く選択をする客を越さない限り
    ユニバのディズニー超えは無理な話だと思いますね。

  18. より:

    ガチでいま子供でもディズニーに対する憧れってないよなー 何かよくわからんキャラのテーマパークが何でこんな人気なの?くらいに思ってるんだろうな
    ここ数年は特に鬼滅以降の覇権アニメ人気が強すぎて、いまはスパイファミリーや推しの子など好きな子の方が多い気がする

  19. より:

    アナ雪とかベイマックスなんてもう10年以上前の作品なのに取り入れるのが遅すぎるよ
    もうみんな熱冷めてるよ

  20. より:

    あとはスマホやSNS、ゲームのコスパいい娯楽普及で、外出して娯楽ををする人も減ってきてるんじゃない?

  21. より:

    過去の栄光に縋り付いている印象
    「ディズニーランド」で検索して一番最初に出る画像が74年前の映画の城って時点でね…輝かしい憧れであるはずのシンデレラ城自体が灰じゃなくて埃被ってる

    そこに自分達の幼少期の夢を重ねた中年たちがある種宗教じみた熱量で押しかけてるのを見ると、作品自体と触れ合ってこなかった人間はそりゃ軽く引いちゃうよ

  22. より:

    上海ディズニーランドは素晴らしいですぞ。
    日本人の若者よ、是非中国へ。

  23. より:

    ぬいぐるみが機械仕掛けで同じ動きをギッタンバッタんしてるだけの旧式な装置を何時間も並んで見るほどの価値あるかな?
    精巧にできた恐竜が生きてるかのようにショッピングセンターを歩いてる時代に、ディズニーのアトラクションは古すぎるでしょ。
    昭和の頃はあれで最先端を感じたけど、令和であの装置は価値がないなあ

  24. より:

    人気がめちゃめちゃ落ちたとは感じませんけど
    確かに映画がつまらないは否めない、、、

  25. より:

    ショーやパレードが魅力なんですよ。

    アトラクションじゃなくて。

    そのショーパレがしょぼすぎて行く気起きないだけです。

  26. より:

    ディズニー作品全く触れないで育った家庭だけどたまにランドは連れて行かされた
    原作知らんでも子供のころは雰囲気で楽しめたけど大人になるとなんだこれになってしまった
    子供のころから無意識に触れてたものの実情を知ると覚めるってこともある
    たぶん日本で需要があるのはジャンプや任天堂、ドラえもん辺りなのだろうな

  27. より:

    男に集れなくなったからじゃないの?

コメントを残す