『よく書けるなこんな恥ずかしいこと』10代からの相談に容赦なく答える斗司夫【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 高校生 中学生 Z世代】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ ◇目次◇ 0:00 …

source

「『よく書けるなこんな恥ずかしいこと』10代からの相談に容赦なく答える斗司夫【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 高校生 中学生 Z世代】【岡田斗司夫まとめ】」への37件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 考えが浅い

    5:07 こんな恥ずかしいことよく書けるね

    9:40 努力は自分との競争

    15:48 君は楽して成功したいだけ

    23:44 仮説の検証が足りていない

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    いや勉強になりました 年寄りだけどね (⌒∇⌒) わこうどや 思考停止に 気をつけよ きっといつかは 見出すだろう

  3. より:

    「地動説が幅を利かせている時代」

    それ今やん( ´ー`)y-~~

  4. より:

    おっチョコチュイ!

  5. より:

    無理という問題じゃなくて、そんな酷いこと考えたことがありませんでしたね。私に対して何もしていない人に対して、ひどいことをしようなんて考えは生まれ得ませんでした。でも、兄弟喧嘩でいつも私が怒られていた挙げ句、弟に対して殺意を抱いていましたよ。それだって理性から現実化には至らなかったわけだと思いますけど。

  6. より:

    経験値0なんだからとりあえず社会に出て経験値を獲得してから考えて!で良いでしょう(笑)

  7. より:

    一番はじめの質問だけ、答えたいです。後は岡田さんが御名答なのでw。

    奴隷制度そして人口削減。これを、やめよう!って言ったのがイエス・キリストなのです。旧約聖書を少しでも知ってれば、どれだけユダヤ人が苦労したか分かります! 当時の世界は、虐殺に次ぐ虐殺だったのです。奴隷はもちろんの事。これを、ちゃんと教訓として教えてない日本の教育が、まったくなってない!! 岡田さんですら分かってない!

  8. より:

    1話目の子と私をどちらを残すか、と言うWISKみたいな世界貢献度のIQチェックがあった時に、私の方が優秀で60代の私を残すという結論が出た時に彼はどれだけ錯乱するのか考えたら萌えるなぁ。人生経験も読書による擬似経験も私の方が遥かに高くて危機管理能力も高いので、彼は肉体労働者として、奴隷としてなら生存権があると言われたらどうすんだろうね。

  9. より:

    ほ〜世界の富裕層と政治家と発想が同じだ!
    つまり世界の富裕層の知能は中ニ〜高一ってことがこのことからわかる。お金があるから実行できるので厄介。

  10. より:

    自分が虐げられる立場だったらと考えられないのだろうか?

  11. より:

    20億を口減らししても1世紀待たずに倍に増えて帰ってきそう。

  12. より:

    中二病的で聞いてて恥ずかしかった

  13. より:

    前世足りねぇじゃねぇか凄い笑った

  14. より:

    努力って、例えばとても素敵で憧れる好きな人ができたとして、振り向いてもらうために、男女とも仕事や勉強を今までより一層頑張ったり、素敵に見える服装や色ってなんだろう?良い人、魅力的と思われる行いや所作って?とか色々自信のない中、今の自分を変えようとする事自体だと個人的に思います。その結果、臭い言い方になりますけど相手に振られたとする。
    でもその人を好きになる前の、何にもしなかった自分と、自分の色んな所をより良くしようと恥をかいてひたむきに努めた自分は、絶対に視野がより良い方に広がった自分になれてるはずだと思いますよ。
    努力って最終的に報われなくても、そのことを自分に嘘をつかないで、
    なるべく務め続けられるかだと個人的には思います。
    岡田さんのスポーツの話とずれました。すいません。

  15. より:

    どれも共通してるのは「なぜそうなのか?」の十分な検証もせずに楽して結論付けちゃってる所。だから幼稚で浅いと思われてしまう。

  16. より:

    二十歳までに共産主義に目覚めない奴は情熱が足りない
    二十歳を超えても共産主義に傾倒してる奴は知能が足りない
    こんな言葉を思い出した

  17. より:

    思考は努力すると 変えられるよ
    私がそうだから
    若い頃は やばかった

  18. より:

    いかにも子供が考えそうな厨二的な発想だなぁwww

  19. より:

    自分自身か超人なら可能。でもそれは無理だから。

  20. より:

    報われることがないとしれたなら努力はじゅうぶんみのってる。一生才能あるかもの想像にこたえをだせてる。素晴らしい努力のけっか。

  21. より:

    思いっきり厨二病で笑ってしまった

  22. より:

    だってあなたゲーム、スマートフォンみんなすてたらきずつく人がへってももちたがるだろ、ただそれだけ。

  23. より:

    親がとめたのはウクライナ、パレスチナとおなじでやっていい理由がないから、

  24. より:

    まあ、理屈でやるとナチスになるからみんなルールじゃなく常識学ぶんだよな、

  25. より:

    何をあらたな時代ゆってデメリットをどうおぎなうかをわすれ正当化してるからこうなる、

  26. より:

    これみて良い青春してるなーと羨ましく思う同士はいいねして欲しい…

  27. より:

    前世の話だけど、来世も人間とは限らないということです
    人間に生まれ変わるには徳がないと無理なんです

  28. より:

    日本を破壊してふんぞり返っている団塊なんか尊敬できるわけがない

  29. より:

    大体経験あるやつで共感性羞恥が……

  30. より:

    なるほどあまりに幼稚たが現代の権力者の発想と言えるだろな❗☝️

  31. より:

    役務サービス提供で年商(売上)1億、課税仕入れは無いので推定消費税1千万円プラス見込み赤字1万円。消費税の概念なく”やってみた”なんてやってみたら脱税で人生詰む。

  32. より:

    「奴隷」ってのもそのあり方は色々あったからな。

    「奴隷」の人生がどんなものか定義したほうがいいな。

    「社畜」も奴隷かもしれんしな。

  33. より:

    練れてないというか
    歴史上で有用性が否定ないし
    疑問視されてきた事を
    知らないのかも

  34. より:

    自分がその立場になる可能性については微塵も考えが及ばないんだろうな。

  35. より:

    まず自分の祖父祖母をぶっ56せと言わんあたり優しいw

  36. より:

    ちょっと話がズレるけど、奴隷を作りたいと発言する人は、自分が奴隷になれば、この世に奴隷ができるやん

  37. より:

    小泉進次郎も同じような事を考えてるよな。

コメントを残す