『結婚は固定資産税と同じ』これが現実…難婚社会から非婚社会へ【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 独身 恋愛 孤独 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ ◇目次◇ 0:00 非 …

source

「『結婚は固定資産税と同じ』これが現実…難婚社会から非婚社会へ【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 独身 恋愛 孤独 】【岡田斗司夫まとめ】」への47件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 非婚社会へ

    1:27 女はリゾートマンション

    13:08 後輩男子と添い遂げるかも

    15:46 結婚式を挙げたくない

    17:08 できちゃった婚

    21:51 結婚はもう時代遅れ

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    正直結婚とか絶対してはいけない悪魔の契約だと思う。自由と金と尊厳まで全て奪われる…。これまで10人以上は付き合ったけど結婚したいなんて全く思わなかった。今はもう1人で全然何の不自由もなく生きてる。

  3. より:

    資本民主主義法治国家社会の当然のなれの果て。加えて日本は属国経済植民地だからさ。

  4. より:

    無理して結婚する必要は無いと思いますけどね

  5. より:

    男尊女卑っていう言葉があるけど、日本社会は女尊男卑

    暴力が規制しきれなかった
    昭和は必要だった
    女性を守る法規制も

    令和になると、痴漢冤罪も
    離婚調停も母子家庭も
    全て女性有利にできてる。

    平日昼間にランチ行ってごらん、ママと婆さんばかりが
    飯屋でだべってるよ。
    あれは昭和平成親父からの
    搾取の正体。

    それを感じてる令和男子にとって結婚はさらなる増税だわ

  6. より:

    見合いで義務的に結婚はしてますが、正直好いた惚れたで何十年も維持できる人は凄いと思います。遊びの彼女なんかは半年で飽きますけどね。嫁は8割メイド感覚。子供も一人前にするまで相当カネがかかった割にリターンは薄いと思う。2人共公務員だが、特に娘なんかは結婚したら、キャリア的にマイナスだと思ってる様です。息子は中学位からはオタク趣味に没頭で異性とか興味なさげ。孫は見れなさそうです。嫁は見たいと言っでますが、僕は要らないな。

  7. より:

    恋愛は単なる娯楽かも知れないけど、結婚は人間関係における究極の修行の方法の一つだと思う。
    公の場(仕事など)で修行をし、私的な場(家に帰ってから)でも修行をするのは相当大変なので、したくなくなるorなるべく修行の苦労が少なそうな相手を探すのもわかる気がする。

    その修行の先にあるものは人によって違うから、経験者でも「結婚は良い」「結婚は悪い」等々色々な意見があるのだと思う。

  8. より:

    みんな傷つきたくないんだよ。

  9. より:

    先生はやっぱり流石だ✨
    繋がり弱者だから結婚したし子どもも産みました。
    制度や血で繋がってないと繋がり弱者だからすぐに孤立しちゃうの。
    1人の時間が大好きだから余計に繋がらないと自堕落に転落するし。

  10. より:

    最後に仰っていた「繋がり社会」についての動画を作ってください!

  11. より:

    結婚を避けてきたヤツら全員孤独死するんやろなぁ、ざまぁみろ

  12. より:

    自分を優先すればそうなるね。
    子供が労働力ではなく負債になったからね。

  13. より:

    高度成長とかお見合い文化で人工的に生き長らえてた人たちが自然淘汰されるだけの話だろうな

  14. より:

    1人の楽さと心休まる自由時間を奪われるくらいなら少しの寂しい時間は我慢できる。
    なんならその感傷的になる時間も好き。

  15. より:

    サイレントテロとの違いは?

  16. より:

    46億年の地球の歴史で生まれた数百億種の生物のひとつが、ほんの2~300万年栄えた後に絶滅するだけのごくありふれた話

  17. より:

    少子化政策の集大成です。

  18. より:

    言い訳ではなく、そういう社会を自民党のヤツらが作ってくれた。ありがとうございます。

  19. より:

    男性にとって結婚ってほぼデメリットが大きくて、損得勘定で考えるなら、1度触れたらノータイムで爆発するくらいの爆弾に見えるんですよねぇ

  20. より:

    長男の嫁としての役割を
    結婚して直ぐに姑に言われて
    その通りにして仕えていましたが

    今度生まれ変わって結婚できたなら
    夫の家族を第一にする生活はしたくないです
    夫は私の実家にはこの約40年間一度も行ったことないです
    (最初の数年間で2〜3度だけでした)

    今はもう寝たきり認知症ですから
    何も期待しませんが
    皆は私を家政婦の様に思っていました
    自活出来ていなかった私が怠惰だったのでしょうが
    楽しくはなかったです

    でも結婚して一番嬉しいのは
    子供達だと
    歳をとって思います

    夫は歳をとると粗大ゴミでしかないです

    今84歳の認知症だから仕方ないですが
    正気の時、私にしてきた色んな事を
    謝らせたかったです
    自宅で介護中ですが、素手で夫を触りたくないので
    着替えでもなんでも菜園用のゴム手袋で
    対処しています
    それがせめての仕返しです

  21. より:

    まさに越後湯沢のリゾートマンションですねw
    購入時1億→現在100万 劣化の仕方もそのレベルですよね、あくまで例えるならだけども。

  22. より:

    女性が王子様を求める限り無理よ

  23. より:

    結婚は良いものだよ

  24. より:

    生涯独身というロールモデルが見たい。特に女性で。
    これからどう上手く作っていくのかが、自分たちなのかな。
    結婚したって確かな未来が確約されるわけじゃないですけどね。

  25. より:

    今って、テレビが福引で当たっても欲しくないって人が居そうな気がする。
    NHKとかうるさいし、場所を取るだけって感じで。

  26. より:

    戦時中を生き抜いたうちのおばあちゃんは実家が着物屋でめちゃくちゃ金持ち。に対して、おじいちゃんは3歳で大空襲を経験、兄弟2人で戦後を生き抜いた。
    おばあちゃんはおじいちゃんにベタ惚れで、どうしても結婚したくて、結婚を反対されたおじいちゃんの家族に大金渡して黙らせて結婚したらしい。
    それほど好きだったんだろうな、20代の私から見て90代のおばあちゃんが眩しすぎるんだよなぁ、、

  27. より:

    ぶっちゃけいざこざがある3次元より
    思い通りにいく2次元の方がいいと俺は思えてきちまう

  28. より:

    過去に女性側の家が金を用意して結婚してもらう時代ありませんでしたっけ
    家事手伝いのおばさんは結婚相談所に無駄金使うよりそっちのほうが結婚出来るんじゃないですか
    嫌なら勿論働けば良し

  29. より:

    8:45 「子は鎹」と言った奴、真理過ぎて辛い。
    マンションは売れるだけマシだと思う。

  30. より:

    結婚して子供を作り、女性は夫に経済的依存し、男性は妻に家庭、子育てを任せる、そして老後には子供に面倒をみてもらう、というローモデルが、完全に崩壊して、子供を育てれば、明らかに経済的に損失が大きい状況になってしまいましたから、経済的余力がある男性以外には結婚の魅力はないに等しいのが現実でしょうね。

  31. より:

    「愛し損」って言ってる時点で“愛”じゃない

  32. より:

    親の姿見てたら結婚がいいものとは思えない。嫌いになってしまった相手とズルズル文句言いながら一緒にいるならひとりで自由に暮らしたい。

  33. より:

    忍たま乱太郎のやりたい娘とヤッたモン勝ち♪ってのは結婚の真理だった

  34. より:

    究極には蟻みたいになるんですかね
    メインの遺伝子を残すため他のその遺伝子を少し持った者たちがせっせと有力者の世話をし、能力のあるものはアイデンティティを後世に残そうとする
    社会適応能力が無いものの遺伝子はさよなら的な

  35. より:

    孤独に慣れても人肌が恋しいのは、人間がそもそも巨大な群れを形成することで生き残ってきた名残なんだろうけど、じゃあその本能を抑え込むほどに、僕らが人付き合いや恋愛を恐怖するに至った要素って何なんだろう

  36. より:

    年取った時後悔しそうだけどなぁ…

  37. より:

    まぁ男はもてない人が大半なので、諦められるでしょ。

    女性は若さという期間があった分過去の栄光をわすれられず、誰かが相手してくれると思ってるんだと思う。

  38. より:

    パートナーがいることや結婚することはあくまでも手段だっていうのを忘れちゃいけない。
    その後の目的、目標(理想)が無い自分みたいな人間には必要無いんだよなぁ。
    家に帰ったら誰かがいるとか苦痛でしょうがない。
    俺おかしいんかなぁ・・・。
    一人暮らしめっちゃ楽しいし時間足りないくらいなんやが・・・。

  39. より:

    昔と違い仕事を真面目にしてるだけでは評価されなくなってきたよな。より女に好感持って貰えるような会話力や家事能力、見た目の清潔感とか今まで主に女性側のみに重要になっていた容姿に関する事まで男性側にも必要な時代に変わってきた。そして現代の弱男は清潔感って段階ですら通過できずに詰む。

  40. より:

    テレビもクルマも当たったらすぐ売るなぁ。テレビの広告は害悪、クルマは交通事故怖いし税金も燃料もコストかかりすぎる。パートナーはもっと深刻な問題なのかもしんない

  41. より:

    浮気が当たり前なんだとか
    好きで結婚したのにお互い傷つけ合っちゃうんだとか

    結婚に夢見れない

  42. より:

    世の中が複雑になったから環境に適応できる、選ばれし人間しか遺伝子を残せなくなった。この少子化の時期を経て人間はまた一段、洗練された種族になるんだと思う。人間は本当にすごい。

  43. より:

    お金があって子供が一人で作れて育てられる社会なら結婚は不要。

  44. より:

    年収が上がらなくなった現代では独身のほうが時間もお金も自由に使えて快適に生活出来ますし。
    小遣い制は嫌ですし。

  45. より:

    ん~、30点。

  46. より:

    授かり婚に関しては、みんながみんな「欲望のままにセックスして子どもが出来て仕方なく結婚」というわけじゃないと思う。
    本当に仕方なくの人もいれば、心から愛し合っていて子どもが出来たのが良いきっかけになった人もいるのでは。
    世の中には子どもが出来たと彼氏に言っても堕胎しろと返されたり、お腹を蹴られる人もいるんだから、それに較べれば結婚して一緒に育てようって言ってくれる相手で良かったじゃない?
    大体、付き合っている時点で大半はセックスしてる今の日本で、授かり婚にそこまで白い目を向けなくても……と思う。
    避妊=愛、思いやり。って事はあるかもしれないけど、何かの加減で避妊に失敗しただけかもしれないし。

  47. より:

    先進国のモラト期間が増えるほど、経済が成熟する程、将来の幅が増える程、反対に精神の老いは遅くなってゆき、若年層が早々に託す生き方を選ぶには何もかも足りず、足る頃には全てが遅すぎる

コメントを残す