高学歴・高収入な女性ほど結婚できなくなる…。幸せな人生に見えない女の人について【ひろゆき 切り抜き 結婚 婚約 独身】



0:00 下方婚を嫌う女性 3:37 活躍する女性 6:12 小池百合子さんは幸せ? 9:29 Tinderで結婚相手を探すな 一般的に女性が自分より …

source

「高学歴・高収入な女性ほど結婚できなくなる…。幸せな人生に見えない女の人について【ひろゆき 切り抜き 結婚 婚約 独身】」への39件のフィードバック

  1. より:

    自分のレベルが上がるとそのまま相手に望むハードルまで上がると言うおバカな頭がもう終わってるんですよね。
    どうしても結婚したいなら別に日本人女性じゃなくても良いとは思うけど。

  2. より:

    この人の動画を拒否する方法ってありますか?

  3. より:

    独身男はあんまり言われないのに、女性は結婚しないと報われないみたいなイメージがおかしい

  4. より:

    だから俺が高卒で大卒の多い結婚相談所でやってても
    全く相手にされないのか

  5. より:

    みんな価値観違うから何をもって幸せなのかはそれぞれ違うと思う

  6. より:

    子どもいる人、不幸な考えや悩み持っていますけどね。子どもいらないし、子どもより自分のための楽しみをみつけたいです。

  7. より:

    ひろゆきよ。もっとズバッと言ったら?

    女がもっとやる気になって仕事して、扶養責任者の自覚も男性同等に持って、結婚実績を1000万組作れば、幸せになれるんじゃね。これ答えだろ?

    家事や育児分担? 単身男性でも仕事片手間に家事は日々こなす時代だし、子供はそもそも今の女の2/3は産みたくないって言ってるじゃん。

    育児分担の話は女が産まない以上、どうしようもないじゃん。

  8. より:

    仕事が出来る女性が幸せになる方法というテーマで考えるなら・・・
     結婚できる出来ないという観点では、高望みしなければ結婚はできますよ。ただ今の女はその妥協が出来ないだけ。上から目線だから。
     結婚が幸せじゃない、自分本位の生き方が良いなどの女性なら、退職まで独身で会社、社会で活躍したほうが良い。ただし中途半端は駄目よ。
     例えばトラブル対応でヤクザ事務所に謝罪に行く時も自分一人で言って解決してください。(男性は常に1人で行ってますよ)
    今までの女としての幸せに生き方を尖がらせて、嫌な事は女性という武器で逃げる事は許容しませんよ。

  9. より:

    優秀な遺伝子を残そうと本能で行動しちゃうよね。 生活の前に遺伝子の話しだと思う。

  10. より:

    女性が活躍する反面女の幸せは得られない…永遠の課題ですよね。両立させてる人もいなくはない。親の介護で独身にならざるを得なかった人知ってます。主婦の話に入れない肩身の狭い思いをする現実。同棲してて結婚してないフリーター。今後は結婚も減るのではないかと思います。かっこいい男に群がっても不毛なだけ

  11. より:

    子育てでのブランクがキャリアを捨てることにならないような社会にすべきだと思う。問題の本質は寛容さのなさだと思う。

  12. より:

    高学歴・高収入、結婚歴なし子無しの女性の友人(還暦まじか)がいるけど、彼女曰く「大っぴらに言わないようにしてるけど、正直めっちゃ幸せで、独身でいて心底良かったと思っている。なるべく長く働くつもりだけど、定年後の生活も結構楽しみ」だと。でも、周りが勝手に「でもやっぱり孤独でしょ」「老後さみしいよね」と先入観と偏見満載の価値観をおしつけてくるから、はいはい、そうよねーと、同意してあげてるらしい。

  13. より:

    この頃、女性が医者で旦那が専業主夫というカップルいますよ。地区に3組ほど。子育ては体力だから、やる気になれば男の人むいてるかも?と思いました。下方婚でも家事子育てしてくれる男性ならありでないですか?下方婚でも何もしないのが問題で。あとは、アメリカなんかじゃ、ハーバード大のエリート同士で結婚し、女性が専業主婦ってのもあるそうですよ。仕事上のパートナーとしての妻が家事や子育てしつつ対等というような。女性は家事や子育てが嫌っていうより、養ってやってると見下される人生が嫌なので仕事持ちたい人多いんです。家事や子育てしてくれる女性を同僚として認め、感謝する気持ちがあれば、結婚したいですよ。オバマ大統領の奥さんはハーバード大卒で夫を対等のパートナーとして支える専業主婦でした。大統領の仕事に理解を示す妻として知性もサポートも最高じゃないですか。

  14. より:

    「美人と結婚したァい!」
    言い方に草

  15. より:

    男は金で女は年齢
    仕事ばっかしてていつの間にか30代で終わるんよ

  16. より:

    職場を見渡すとそんな事ない。職場環境整えらればいくらでも結婚して活躍している人がいる。休みを取らないで退職したも、3年したら戻ってきて同じキャリアで戻ってくる人もいる。ひろゆきの言ってるのは、スキル能力がない人の事いってんじゃないの。

  17. より:

    ビッタしやな(笑)

  18. より:

    そうなんだ  多分 エリートさんの考え方って じゃあ 下方婚した エリート さんはその後どうなるの ボインボインの アイドル風の Wife get win win で ルンルン 気分 毎日楽しいな  X 2? いや X www?。モシカシテ X Wのn乗?

    多分 25年後さらに35年後 get は got へ仮面ライダーの変n身~ 益々深まる愛 そして楽しいな楽しいな の毎日 決して他人の幸せを 私は 妬みはしません 心から 幸せであること お祈りいたします。マリア様の前で 神父様から祝福を頂き 永遠の愛を誓うお二人サラニsoreha 純潔の愛 デ アリマ~ス  Love is Foreverデゴザイマ~ス 素晴らしいですね。
    masani  I hope GOD bless you. デス?これはチョひどい I thiknk so. ヘ訂正 デ?
    モトヘ ネ。 むずいヨね  長崎ちゃんぽんをつくるのは アホなおいらだと(さびし~い~ネ~~)ホント

  19. より:

    日本女性は依存心が強すぎますからね。
    稼いでいるバリキャリ女性なら、低年収の男を養ってやれば良いのに、それでも男に依存したがるのは分からない。
    年収1000万稼いでいたとしたら、それ以上稼ぐ男性を見つけるのは無理ですよね。
    年収200万とか無職の男と結婚して家事をやってもらえば良いのに。

  20. より:

    海外の女性は下方婚をして、出産後はどうしてるんでしょう?

  21. より:

    ひろゆきくんは一見すると残酷な物言いをするけれども失敗しないようにもしくは修正出来るように転ばぬ先の杖的なアドバイスをしてくれる優しい奴なんダヨナ

  22. より:

    以前中国の掲示板の翻訳を読んだのだけど、中国や香港台湾の女優は超大金持ちと結婚するのに、日本の女優は意外と普通の男性と結婚するのはなぜ?という質問に対し、もったいないだったり、日本の女性は男性の中身を見るからといった回答が多かった。生物学的に男性が多くの女性と関係を持ちたがるのに対し、女性は1人の優秀な男性と結婚したがる(より優秀な男性が現れたらそちらに乗り換えていく)のは普通のことで、日本の女性だけが特別に上昇婚を望むという訳では無いと思う

  23. より:

    「百合」子さんだから、男性には興味が無いのだと思います。

  24. より:

    本当にそうか?
    活躍してる女が結婚出来ないんじゃなくて、ただしくは 結婚出来ない女が活躍してるだけの話では?

    ブサイクな女はそもそも結婚できない、それなら自立して活躍する、っていうだけの話に見えるが

    女は不幸、って見られがちだけど養われるか自立するかの選択肢ある分むしろ逆だよ
    男は自立しか以外に選択肢無い

  25. より:

    北陸で独身30後半年収700万は高収入と言えるのか?

  26. より:

    まじこれ。ティンダーなんて超イケメンの総取りアプリ。俺も500マッチ位して100人くらいとやり取りし10人くらい抱いたけど。
    こいつらと結婚したいと絶対思えんもの。
    対して俺の彼女はちゃんと俺の子供を孕んでくれたし色々と純粋やでまー結婚しても良いかなと思えてる

  27. より:

    モテないオヤジが女性の露出にデレデレ評価するから露出したら何とかなる女性が横行してアホ女が増殖して人間レベル下降してくっぽくなるのがコワイです…

    女性は肌とか見せぬ方法では大成しないのだろうか?

  28. より:

    男ってまじで優しいよなぁ。
    お金という大事なものを自分の責任にしてお金のない女と結婚しようとするの凄い。

  29. より:

    「女性は結婚して、子供を産むことによって救われるのです。(新約聖書パウロ)」
     都内では、下方婚いるよ。→ほんとのこといっちゃうと、賢い女子は、可愛かろうがなかろうが、学力高かろうが、低かろうが年収高かろうが無かろうが、この極超男尊女卑不平等社会システムのなかでも何とか工夫して結婚するものだ。「どんなに醜い女性でもいずれは結婚するものだ(フランスの諺)」←究極のモラハラ?!(笑)

  30. より:

    女性がおかしいとか言う見出し失礼!!

  31. より:

    独身で、稼ぎがいいのと専業主婦でちいさい子どもとどちらがいいかで私が主婦だから、そう思うのか。それは、子どもが金で買えないから

  32. より:

    既婚女性は幸せそうに見える?見えないだろ!!!結婚したって3分の1は離婚するし、離婚しなくても、既婚女性の半数以上は全然幸せじゃあない仮面夫婦なんだから。バカか。本当に。男などと言う最低最悪な生き物を相手にするのが不幸一直線なんだよ

  33. より:

    なるほど、このひろゆき氏の意見を聴いて、日本の女性は日本の男を相手にしないで生きる、
    そうすることで、日本の女性の不幸は大体解決しそうだと判りました。

  34. より:

    ひろゆきってフランスに友達いるの?その友達はひろゆきが頭の悪い人とか平気で言う事をどう思ってるの?

  35. より:

    これは思ってたわ。女性の社会進出!とか女性の管理職増やそう!とかって流れになってるけど、じゃあ実際どのぐらいの女性がやりたがってるの?って思う。みんな本心では30前までに結婚して子供産みたいんじゃないの?

  36. より:

    自分はヘタレですが、キャリアバリバリの女性好きですね。
    結婚してくれるかどうかはわかりませんが。

  37. より:

    切り抜き動画って確証バイアス加速させるから危険よね。既婚、子持ちが幸せなら不倫も虐待もないと思うし、人から幸せに見えれば何してもいいって思ってる既婚の方がヤバいと思ってしまった。

  38. より:

    自分よりも格下な人は相手にしたくないのでしょうね。

  39. より:

    下方男性です。
    働いてますがヒモになりたいです、養ってください。

コメントを残す