今深刻な”インセル”問題について知っていますか?弱者男性を追い詰める社会構造と加速する男女間恋愛格差問題を語る【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん/弱者男性】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「今深刻な”インセル”問題について知っていますか?弱者男性を追い詰める社会構造と加速する男女間恋愛格差問題を語る【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん/弱者男性】【岡田斗司夫まとめ】」への32件のフィードバック

  1. より:

    今って独身が正解みたいな論調あるけど、孤独ってやっぱり人を狂わせる
    セフレが常時いるようなレベルの男じゃないと独身を貫くのはやめた方がいい。金持ってるだけでは不幸になるよ。ドンファンなんか殺されてる。

  2. より:

    歳の差婚が減ってるのは納得できる。今の50代前半から40代は10代の時に
    バブルが崩壊して経済はナイアガラのごとく下り坂、社会に出るときには氷河期を経験した世代。政府による公助から常に外れ、自分の生活で精一杯とてもじゃないが家族を養うほどの収入なんてなかった。そんな今を生きる事に必死な世代に魅力なんてないでしょ。

  3. より:

    男だけど弱者男性差別したい。これまで何のために努力して収入を増やしたりしてきたのか。自分が強いことをアピールする場がなくなるのはつらい。

  4. より:

    面白い話だと思います。実際にこれを言っていた数カ月後に「夏場の男性の匂い」云々を呟いたアナウンサーが解雇されてるんですよね。
    そこでよく言われていたのがまさに、「臭い人」でいいじゃないかなんで「男性」と絞ってるんだという批判だったので実際にこの方向で進んでいるんだなと思います。
    昔なら「男だからそれくらい言われても我慢しろ」でしたが、それもそろそろ通じないんですよね。(女性は弱い存在だから寛容でいるべき)という言外の差別意識を下敷きにした文化なわけですから、平等教育が進んだ世代ほど成り立たなくなってしまいます。

  5. より:

    公共交通機関など利用しておればキモい奴に遭遇するのは必定
    それが嫌なら利用しなければいいだけだが、それが出来なくてSNSに書き込むくらいしか出来ない自分に腹を立てているのだろう

  6. より:

    インセルってのは、自らの性癖と向き合おうとせず、性欲処理が性交しかないという思い込みに囚われ過ぎていると思う

  7. より:

    唐突にぬーべーで笑った

  8. より:

    22:52
    勘違い男に被害受けたことあるからだろうなぁ

  9. より:

    しょうがないよね。女性て性質上匂いてのは本能だから、オッサン臭いて生理的なもんだし。ただ表現するからあかんて言うだけの事。

  10. より:

    氷河期世代を虐げても問題ないように、弱者男性を放置しても大したことは起こりません

  11. より:

    りりちゃんのマニュアルをざっと読みました。この様マニュアルを作成できるのは、りりちゃんは頭が良いと思います。家庭環境に恵まれていたなら、良い意味でその才能を生かせていたと思いました。

  12. より:

    日本に人種差別が少ないという美徳が逆にこういう内部差別問題を助長させている
    という自分の考えに間違いはなかったと確信できました
    人間は自分が属する集団以外の所に差別を作って団結しようとする愚かな生き物だと考えさせられます

  13. より:

    職場のアメリカ人男性曰く、外人とばしなるほどな~らしいです。
    彼が言うには学校教育に問題があるとのこと。
    GHQの仕業かどうかは別としてワザと日本人が英会話できないように変な英語の授業が組まれ苦手意識があると。
    来るにはどうぞ、行くには遠慮…確かに。

  14. より:

    (至極当たり前だが) 弱者はいて良い。 強者がいれば、誰かがそのポジションになるから。

    だけど、入ってきて欲しくない領域に踏み込んでこないでほしい。

    いつもそう願うだけ。

    でも、これが守られないから、叩く行為で注意喚起してるに過ぎないんだろうけどな。

    でも叩くのって一部だけで、ほとんどやんわり避ける人の方が多いと思うんだけど。
    もしかして断る権利すらもないんでしょうか?弱者さま。

    ーーー弱者が盛ってるところに出くわすと、いつもそう思う。

    弱者以外だって気分よく幸せに過ごしたいのよ。 
    そういう空気って会社とかでも共通するものを感じるし、どこに行っても同じだと思うんだが。

    もちろん身長や顔の造形などのどうしようもない点ではない。問題はそれ以外でもうちょっと何とかできないの?って点。

  15. より:

    おぢ=弱者男性 ではないような…
    おぢって少なくともお金持ってる

  16. より:

    そもそも「恋愛は一部の人間にのみ許される娯楽」であるという認識を持たなきゃいかん。だってさ、共学の人は学生時代のクラス思い出してみてよ。異性のクラスメイトの中でまあ恋愛対象になり得るって人何割いた?男女ともに殆どの人が5割切るだろ。恋愛できない人が出るのは当たり前。

  17. より:

    昔はもっと乱れていた<そのグループの張本人だから言葉に重みがあるな。

  18. より:

    岡田としおはこういう話よりももっとアメリカの歴史とかもっと面白い話してるしこういうことだけ話す屁理屈おじさんと思われてるのはどうかと思うが、牛角問題しかりだいたい言った通りになるのはすごいと思う
    援交がやり始めた人たちにダサい行為と扱われるようになりつつダサいとされる女の子たちな広がったように、パパ活みたいなものも形態を変えつつ広がり続けるのか

  19. より:

    めんどくさい(≧ω≦)

  20. より:

    インセルってカセットテープとかのメーカーじゃろ?

  21. より:

    弱者男性のなかには無敵の人候補が居るのを忘れてるだよな

  22. より:

    何人か子供欲しいと考えると20代後半の女性と30代前半の男性の結婚が今の社会では現実的なラインだと思うんだけどそを逃したら弱者男性ルート濃厚になる

  23. より:

    ラブドール買えば良いのに、

    ロリコンは確か西洋で明確な定義が有った様な・・・・それを理解してロリコンと言うのか?

  24. より:

    本気の恋愛、結婚相手は学生(できれば義務教育)のうちに見つけた場合が一番平穏な気がするなぁ…

  25. より:

    カトちゃんは特別です。夢を見ないように。

  26. より:

    頂き女子がいれば頂き男子もいるのでは?
    弱者男性もいれば弱者女性もいる
    男子女子の区別でなくて、人間性の追求が大事でしょうね

  27. より:

    ちょっと話がズレますが「こういう属性の人なら叩いても共感してもらえるだろうと思って」っていうのはツイッター(X)でよく見かける奴な気がします
    「相手を叩きたい時になんでわざわざ同じ属性の人を全員敵に回すような言い方をするんだろうな」と思ってたんですが、なるほど。共感されると(意識してるかは別として)思ってると……

  28. より:

    今は知り合ったきっかけを嘘付く時代か〜〜

  29. より:

    弱者男性という言葉が生まれた背景には、単に男性といった場合、それは強者であるからでは?
    もし弱者女性という言葉が一般化するならその社会では女性が強いのでは?と考えました

    20:48 50代の婚活おばさんが若い男やハイスペックな男と結婚なんて夢を見るなとその界隈の男性は言いますよ
    性別逆でも同じ。現実的ではないけど言ったら傷つけちゃう言葉ですよね
    男性が言われて嫌なことは女性も嫌、入れ替えても同じと思います

  30. より:

    親に受けて自分が嫌だったことを、今度は自分が無意識に自分の子供にしているパターンと何か似てるなと思った。
    ホストに対して自分がされている搾取をおじさんにしている。地獄の連鎖。

  31. より:

    備考にある優良Webサイトガ遷移しません。ご確認願います。

コメントを残す