【Iphone】「Appleは解散した方が世のため人のためです」岡田斗司夫がAppleの新製品を買わないと断言した理由。【Apple Watch】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「【Iphone】「Appleは解散した方が世のため人のためです」岡田斗司夫がAppleの新製品を買わないと断言した理由。【Apple Watch】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    今や安くて(そこそこ)高性能のAndroidスマホと、なんと正確な時間が直ぐに確認できるカシオスタンダード
    これ以上要らない

  2. より:

    トレーニングする人にはかなり役立つ。スマホ持ちたくないし。決済もできるし。ただ革命的では確かにないw

  3. より:

    Apple watchは便利よ。携帯持ちたくないから。SIM入りじゃ無いとダメだけどね。

  4. より:

    あったらあったで結構便利だよ
    あとアップルウォッチじゃないけど摂取カロリー測れる時計はあるよ

  5. より:

    まあ今は価格も手頃になって一度使うと機械式とかに戻れない。。。

  6. より:

    1990年頃、日本の流通が「難解で閉鎖的」と海外から揶揄されました。仲買いとか卸し等ですが、外圧によってこれがコジ開けられてドンドン仲抜き→産直になって行き、店頭価格は下がり、一般消費者は喜んだ。でも仲買いさんや卸しさんたちは失業してしまった。
    これと同じ事ですよね?
    仲買いさんや卸しさんは一般消費者でも有るんですよネ。そんな人たちの仕事を奪って大多数の快適を得る社会で良いのでしょうか?
    社会の目標って、社会全体の幸福の追求なのでは?あまり格差が広がらない範囲内で。
    産直が今だは通販(EC)になっている訳ですが、EC会社に重い税金を掛けて失業者へ還流させるのも一手ですが、やっぱり多少でも汗を流して、その代価としての賃金を受けないと、申し訳ない気にならないかな〜?

  7. より:

    パネライのほうが❤

  8. より:

    アップルウォッチ出る前からソニーは細々と出してたしエプソンも昔出してたしそれほど新しい物じゃなかった

  9. より:

    iPod shuffleを絶対腕時計型にしなかったのはジョブス曰くコンセプトがズレるからといっていたらしいし健康管理やフィットネスはnikeとやってた

    健康管理やフィットネスは今やgoogleなんかが力入れてるね
    Apple Watch発表の時と ipadが大きなiphoneみたいになってきた時は終わったなと思った正直未来へのビジョンが見え辛いというか何かが変わった気がしなかった「こういうのが欲しかったんだろ?と出てきた感じはしたゲームチェンジャーから降りた瞬間だと思った
    appleはこのままブランドだけの会社になっちゃうのかなぁ
    ホンダの宗一郎さんしかり宮崎駿やジョブスしかりダイエーの中内さんにしてもユニクロの柳井さんとかやっぱり似ていると思うし考えが一貫してるのだと思います。で、そういう人を凡人にも分かるように解説できる岡田さんのような人が必要なのだと思う(媚び)

  10. より:

    ヘルスケアに特化していくという予想は流石だな

  11. より:

    セルラーモデルならウォッチだけでも外に出られるしワイヤレスイヤホンしてたら電話もできるからランニングする人とか運転する人、料理や掃除などの家事が忙しい人なんかには便利だと思うし実際周りにも手放せなくなっている人はいる。あとは電話を出しにくい場所でも通知を確認できる。私はヘルスケア用品としてほしいです。ただジョブズ亡き後のアップルは製品の完成度も美しさも低下したし欲しいと思わせる商品が圧倒的に減った。

  12. より:

    ポッケに入らねえゴミケータイ作ってんのそのためか

  13. より:

    時計としても心拍計/活動量計としても圧倒的に電池持続時間が足りないw

  14. より:

    俺も絶対アップル製品にはしない、あれだけ消費者をバカにしてる企業ないわ

  15. より:

    ビジョンプロもあんまり実用性ないよね、高いし。ただただ所有欲のためだとか、でもそう思いはするけど将来この分野は成長していくからこういう物好きがたくさん使って発展させていくのは素晴らしいことだと思う。

  16. より:

    iPhone、Apple Watch、AirPodsとか機能的には他製品に明らかに遅れてるし劣ってる。けど
    僕がiPhoneとかAirPods使ってるのはそういう理由じゃなくて、自己満であり、他人や友達第三者にApple製品を使ってることがオシャレであることを示したい気持ちが正直あると思う。
    Apple Watch持ってるけど、正直ずっと使ってると時計を見ることにしか使わなくなるし、
    iPhoneのカメラなんてGALAXYに比べたら別に普通やしね。だけど、周りがiPhone使ってるから、、、僕もiPhone使いますみたいな。。日本人の特性上仕方ないところがあるから、長年iPhoneが日本でユーザーが1番多い理由だと思います。

  17. より:

    言っちゃ悪いけど時間を確認するしか機能がない腕時計をつけてるくらいならアップルウォッチつけてた方がいいと思う

  18. より:

    ゴルフアプリ入れて便利に使ってますよ。
    ショットしたら自動的に場所登録されますし。欠点は電池の減りが早いこと。新型でどれだけ持つかですね。

  19. より:

    JKが欲しい

  20. より:

    ちがうよ。気が付くかきがつかないかだよ。時間の短縮じゃないよトシオ

  21. より:

    これ恐らく初代AppleWatch発売直後の話だよね
    現在岡田氏は使用しているけど恐らくバッテリーの(最低限の)改善とSuicaが2から搭載されたことが大きいんじゃないかな
    発売当初私もAppleWatch専用のアプリ開発を考えたけど、全然ヒットするアイディアが出なかったなぁ
    皆が必ず入れるAppleWatch”専用”アプリがあってそれが便利なら持つ意味があると思う
    なければ"AppleWatch"である必要なしかな

  22. より:

    最新のスマートウォッチの方がよっぽど便利よ、、悪いけど。

コメントを残す