子なし夫婦について。ひろゆきの結論【ひろゆき 結婚 妊娠 妊活】



0:00 子供のいる人生いない人生 2:49 本当に後悔しない? 4:20 後悔する人を見たことがない 5:54 経済的に不安 7:17 ADHDが原因 …

source

「子なし夫婦について。ひろゆきの結論【ひろゆき 結婚 妊娠 妊活】」への19件のフィードバック

  1. より:

    結局はないものねだり。
    子供いて幸せな人もいれば不幸せな人もいる。逆も然り。
    体感では、こんなかんじ
    本当に幸せそうな人達25%、
    仮面夫婦で子供いるけど惰性で離婚しない人50%、
    産まなきゃよかったと後悔してる人25%

  2. より:

    結婚どころか恋愛する事も許されざる者の私には、結婚していて子供を作る・もう一人作るかとか、選択肢が有るだけ羨ましい限りだね。

  3. より:

    頭の体操です
    動画の中でひろゆきが言っている「子供」を「からあげ」に置き換えてみましょう。
    40代になったらなかなか子供ができなくなる
    これを
    40代になったら油ものはなかなか受け付けなくなる
    に変換するのです。

    ほんとは深刻なことを軽いことに置き換えることができるのです。
    そうすると楽しい…楽しいのです。
    そして現代ではそういった逃げ道はたくさん用意されています。
    子供を他の事に置き換えて見ないふりが出来てしまうのです。

    自分の子供が居ない現実から逃げる中年以降を過ごす事になりたくなければ、あとはわかるな若者よ…

  4. より:

    やはりDNAが子供を欲した。 しかし彼女の命優先で、子宮&卵巣全摘出後に結婚。 10数年経過し、ようやく吹っ切れてきた感じがします。

  5. より:

    選択子無しのひろゆきだから、叩かれることを覚悟で見てましたけど。
    意外と子育てに理解があって、反対に驚いた

  6. より:

    最初のスパチャ
    女性はデメリットを聞いた
    デメリットを言い上げてもらい
    子無しの人生を納得しようと
    そう考えたのかもですね

    『君主論』マキャヴェリ
    「やらぬ後悔よりやる後悔」

  7. より:

    自分自身が才能があって人生を賭ける一生を過ごせるならいない方がいいと思う
    家庭を持つと必ず縛られます
    それがないなら生きる意味を持つ為に持った方がいい

  8. より:

    生物として子供が欲しくないってのは意味欠陥だと思う。ただ人間がたくさん増えて時間を潰すエンタメがいっぱいある今そういう人が増えるのは必然だと思う。あと大昔ならそういう人はさっさと死んでいなくなるけど今だと長々と割と楽しく生きていけるからねw 自分も子供は欲しくないけど出来たら責任はとるつもりだしそれなりに愛すると思う。

  9. より:

    子どもいないと、足腰弱くなったら速攻施設行き

  10. より:

    子供がいない人生だとボケも早いだろうし、
    精神的な病気に罹りやすいと思う。

  11. より:

    ある意味で子供を作る人って凄いなって思う。日本はこれからどんどん衰退していくのに、そんな社会に子供を放てるんだから。よほど金持ちなのかな?

  12. より:

    子供を作るかどうかは当人の価値感だと思いますが
    では自分はどうして今ここにいるんだろう? と思った時に YouTubeで胎児の成長という動画見ました
    涙が止まりませんでした
    やはり子供は授かりものだと痛感しました

  13. より:

    子供とポケカするのが楽しい

  14. より:

    ひろゆきってすぐ人に子ども産ませようとするから不快

  15. より:

    やっぱYutyube-の方は、知識が幅ひろいですね!!

  16. より:

    ひろゆきさんは・・・運動はとくいですか!!

  17. より:

    不妊治療の話・・・いろんなことに関しても同じですよね!!
    ひろゆきさん、分かりやすいねー!!

  18. より:

    本当に、生きたい、普通に生きたい・・・だったら今の生活のカテゴリーをなくしていくと
    逆に、生活習慣がよくなりそう!!

  19. より:

    子供がいたら私たちは無職夫婦でいれないので子供は作りません。

コメントを残す