「今時結婚って本気ですか?男性は結婚したらめちゃくちゃ損ですよ?」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 ※当チャンネルは岡田斗司 …

source

「「今時結婚って本気ですか?男性は結婚したらめちゃくちゃ損ですよ?」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への25件のフィードバック

  1. より:

    結婚は墓場 結婚は墓場 墓場は一生に1回で良い。

  2. より:

    岡田さんは既婚者ですよね

  3. より:

    浮気されたほうはたまったもんじゃないな。

  4. より:

    金がなくなったら熟年離婚

  5. より:

    ふざけた話だ

  6. より:

    浮気した方を殺した方が得じゃね?

  7. より:

    これは本末転倒のギャグですね!結婚は男にとってとても良いので是非結婚して下さい。但しおかしな女性と結婚しておかしな事になるのは自業自得なので
    結婚は十分に吟味してしましょうと言う事です。

  8. より:

    私の友人で離婚した人はいないし、お互い同志として皆仲良くやってるね。
    離婚する人は見ていると大体2〜3年でほころび始め1〜2年内で離婚してるね。
    個人的には、まっ余地がなければ離婚しかないし、可能性はあるんだから離婚後の男のリスクも考えて法を知っとけとは思うけど・・・。

    早々離婚する夫婦は言ってしまえば、自分自身の本音もわからず時代のスタイルでポップにカジュアルにお互い結婚した結果であって、自分自身のことも相手こともリサーチと解析ができてないだけ・・・それができていない結婚は粗100パーセント離婚すると思うよ。
    結婚に何を期待して何を夢見たのか知らないけど時に無慈悲な現実を想定しなさすぎなだけ・・・また無慈悲は一人でも結局同じことで、どちらが得とかない。
    まぁ〜社会的表層で損得勘定すればあるといえばあるけど・・・でもまぁ〜個人的に思うに頭悪すぎかな。

    ただ今の時代とはいえ結婚して幸せな人も沢山いることは事実・・・結婚を失敗したり、何かに影響されてしていなかったり、単に興味がなかったり、モテなかったり縁がなかったりする人たちは、そっち側で好きにやってれば良い。
    意見を言うのは基本勝手自由だから。

    ただそこを越えて時代に乗っかって時々色々干渉してくる人がいるのも事実・・・でも色々言われる筋合いはないね・・・お互い接点がないわけだから。

  9. より:

    相棒に不平不満ばかり言っているとこうなるのは必然。マンネリにならない様に。親しき仲にも礼儀あり!

  10. より:

    結婚が義務だとしたら、不貞行為で義務違反をしてる反道徳者になんで義務を負わなきゃならんのか理解できんぞ。
    ちなみに、法律の事なら法律家に相談すべきなので岡田さんに聞くのは正直、ナンセンスな方だ。

  11. より:

    愛人リスト作成者は凡人とは違うね

  12. より:

    老後考えたら結婚はした方が良いよ!孤独は鬱病になりやすいし自宅でやばくなったらそのまま孤独死になる!

  13. より:

    離婚した元妻に対して国が生活保護費としてお金を出すことをなるべく避けたいから、元夫がお金出してねという建て付けになるのかな?(一仮説)

  14. より:

    結婚がゴールだと思ってる人は長く続かないだろうね

  15. より:

    婚姻前に離婚時の取り決めをするべきなんだろうね

  16. より:

    昔なら良いけど
    今じゃ男性女性関係なく働ける世の中だから
    結婚制度を一度見直したほうが良いと思う
    これじゃマジで未婚者が増える一方

  17. より:

    別に結婚なんて幸せになれる人も居れば不幸になる人も居るってのが現実で、したくないならしなけりゃ良いだけなのに結婚そのものにヘイト剥き出しなのは結局只のコンプレックスの塊なんだよなぁ。

  18. より:

    良くも悪くも独身で自由な人が増えたら大変な気がする。普段から他人を気にかけなくていいし、それで年取った時に独りよがりな人になりそう…でもその時には相手は見つからないだろうし。そうゆう人が増えたら自分良ければ全てよしみたいな風潮にならないかなって想像する。結果がどうであれ誰かと分かち合うことの楽しさや大変さを一度は知っておいてもいいのではないかと思う派です。

  19. より:

    損得で結婚や子育てを考えるのが間違い
    人間の営みは経済の外にあるんだから、暮らしにお金や自分の時間などのリソースを使う事を損とか考えるのは人間として本来はおかしい
    貨幣世界に支配された弊害

  20. より:

    裁判離婚経験者の男です。婚姻費用の請求なんて話しは一切なかったです。財産分与なんてしてません。嫁に原因があれば損害賠償請求ができます。うちは嫁に原因があったから、無一文にして放り出しましたよ。

  21. より:

    結婚は制度なんだから、感情と直結させると不幸になる

  22. より:

    結婚して、旦那が社長になる人自営業で資産家になる人、共通点は、奥さんが良い人です、つまり奥さんが良い人でないと良くなれないし,出世する人資産家の人は良い奥さんを選ぶとも言えます、日本が成長できないのも奥さんがだめなのではありませんか、この意味をみんな考えて、、、

  23. より:

    損というか、、正負の法則知らないのか?

  24. より:

    独身でもいいけど、自分の子孫を残せずに死ぬのかと考えるとなぁ〜

  25. より:

    結婚はどちらかがバカでなければ成立しないと思ってる

コメントを残す