『このゲームはいずれ終わる』世界の超トップ層だけが気づいている恐ろしい真実【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 世紀末 未来予測 イーロンマスク ジェフベゾス ウォーレンバフェット 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ ◇目次◇ 0:00 …

source

「『このゲームはいずれ終わる』世界の超トップ層だけが気づいている恐ろしい真実【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 世紀末 未来予測 イーロンマスク ジェフベゾス ウォーレンバフェット 】【岡田斗司夫まとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 この世界はまもなく終わる

    4:27 デジタル化が世界を破壊する

    6:05 20世紀と21世紀の支配者の違い

    8:57 破滅に投資している

    11:19 世界を破壊しているの大金持ち

    14:19 人類のためのバックアップ計画

    21:52 シーステディング研究所

    23:49 5年以内にトリリオネアになる7人

    24:42 大金持ちのマインド

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    最&高

  3. より:

    いろんなリスクよりも人口が増えすぎてどうにもならなくなる確率のほうが高そう。
    だから削減してるんだろうな。。あの手この手で。。

  4. より:

    世界中の人々の犠牲の上になりたっている大金持ちの人達は、人々によって滅ばされる事を知っているのでしょうフランス革命のように、大金持ちは資産を増やすためロシアや中国の体制を滅ぼそうとし、世界中の人々が攻撃しない様にWHOを使い支配しようとする、歴史を見れば自由を求める人々が人々を支配しようとする大金持ちを滅ぼす事は明らかでしょう。資本主義のシステムが終わり国家の原基形態である原始共同体、原始共産制(みんなで生産し、みんなで分配し、みんなで意思決定する格差のない社会)に戻って行くものと思われます。岡田さんは資本主義のシステムの中で考えるから悲観的になるし、私は大金持ちの消滅により格差のない「人々の人々による人々の為」の社会が出来るものと楽観的であります。

  5. より:

    ブラックホールが太陽系に来た場合は無いのですね(笑)。

  6. より:

    人はどんなにお金を持っても不安は無くならないんだねぇ。

  7. より:

    全世界規模で進んでいる、超絶した支配層による、デジタル版”焼畑農業”の物語だと理解しました。

    富豪でも無い私は、友人・知人・家族がいなくなった世界に生き残って、何の意味があるかと思いますが。

  8. より:

    お金の魅力に溺れて、愛や思いやりの世界の中にいる心地良さを知らない不幸な人達ですね。その人達に人類の支配権を委ねることは止めましょう。

  9. より:

    壊さないで幸せに生きられる方法を見つけ出せればいいんだけどね。
    人間に任せてたら無理だろうな
    私も北海道で山や川から出た水を循環させる設備を整え、何人かで農業やりたいなとか思うし
    今のインフラに頼り切って密集生活して、
    与えられた価値観の中で生きている人達は
    インフラが死んだら世界が一転するんだろうなと。
    それに備えて、生きられるような地盤を整え、自然に過ごしたいです
    こんなことを金持ち達も考えているのなら
    やっていることとの裏表のようで不思議なものです
    保険の一種というべきか。

  10. より:

    自分達だけは助かろうと言う潔さがないのが金持ちだと言うことがわかりました。神が(宇宙人?)造って、人も動物も造った。
    伸ばすも壊すも人。やり過ぎたら神が天罰を下す。

    金持ち達はなんでもない、地球でのゲームに飽きたから、別の星で一から創りたいだけ。

    だけど、選ぶのは神のみぞ知るってやつで、再度、選ばれるかはわからない。自然破壊を散々してきて、逃げるだけ。荒らすだけ荒らしていて、逃げようとするのは神(宇宙人?)でも黙ってないと思うぞ。と思った。

  11. より:

    なろう系の極楽浄土信仰も終末を感じ取ってるのか?

  12. より:

    成功者の何割かは患る精神病だね
    豊臣秀吉もそれじゃなかったっけ

  13. より:

    その 妄想の世界にいる人々は SF映画を観て ゲームの中に生き
    育った世代。

    下手に金があるので 
    幼稚な妄想を実現する力はある。

    そこが困ったところ。
    彼らの農場経営には 奴隷が必要ですし、
    奴隷には性欲もあれば 
    ある程度の人数も必要。

    結局
    彼らが思い描く理想は
    かつての支配層が経験したと同じ問題が発生するだけ

  14. より:

    いち早く一人っ子政策を実験し、
    身寄りのない人々を増産し、ある国にたかり、お金をせびり、人々を世界中に移住させた中国共産党の今を見たら
    未来が見える

    彼らは再び、
    一人っ子政策をやめました

  15. より:

    結局、人は富を得ても己の「不安」からは逃れられないんだね。不安に支配されて心が満たされないんだったら、私はバカのままでいいと思った。

  16. より:

    バベルの塔

  17. より:

    ゾンビ映画大好き国家の背景考察が面白かった。
    巷に終末感が漂うのはって自然、はたまた、必然か興味は尽きない。
    世界は資本主義だろうが共産主義だろうが、終末に向かってチキンレースしているのに変わりはないのは皮肉だね。

  18. より:

    リアル北斗の拳になるってことか。恐ろしい

  19. より:

    利他ではなく利己幸せの数が不幸の数
    いずれ、破滅します。

  20. より:

    手塚治虫の火の鳥だあ

  21. より:

    金は持ってても、自分たちだけ生き残ろうとする想念が地獄

  22. より:

    海上都市で思ったけど、ムーやアトランティスって、もしかすると…

  23. より:

    核シェルターで蝉のように過ごし人類の再生をするのも大変ですな
    その時金の使い道は無い

コメントを残す