【世紀末化する社会】「近い未来の話をします」今大金持ち達がこぞって宇宙を目指す理由…その真相が恐ろしすぎ!IT系超資産家たちの予測する未来像がヤバい【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「【世紀末化する社会】「近い未来の話をします」今大金持ち達がこぞって宇宙を目指す理由…その真相が恐ろしすぎ!IT系超資産家たちの予測する未来像がヤバい【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    変な話だけど私の息子は2010年生まれなんだけど、生まれてしゃべれるようになってから、将来、人類が思ったより早く地球がブラックホールに吸い込まれてしまって、人間は未来(というか時空と意識の概念が違うことになってる?)人間は死なないからいんだけど、地球が滅亡しちゃうんで現実の人間の活動の場がなくなる?的な事をいってて、今頃から、開発とかそれに対して自覚ある人達が対策しないと普通に生きてる人たちとかも助けるのが全然間に合わないから僕たちは違う所から送られてきてて、生まれてから、想定できるレベルの何か起きても人生で自分の役目が全うできるような時代と親と国を選んで生まれて来てるっていわれた。そして、世界に同じ役目を持ってる子達がいて、それぞれ役目のある子は目的も覚えてて、自覚もあるはずなんだけど、忘れてる子もいるけど、まぁそれに対して興味が湧くように出来てるから基本大丈夫って言ってた。自分はこの時代に、医者になって、毒を研究して、不老不死の薬を作るまでが役目と言ってて、途中そういうの言わなくなって、船長になりたいとか言ってたけど、またそういうの全部忘れてるはずなのに、中学校からずっと医者になるっていってアンチエイジングと毒とか驚くほど詳しい。今思春期だから、自分の意識と行動が制御できない時あるけどごめんねって一言言われてマジ、人生何週目?ってなってんだけど、私と違って、普段から、メンタルとか安定してるのなんで?って聞いたら、自分の意識の中にペット飼うみたいに尊敬する人とか、面白い人とか偉人を何人も飼ってるって言っててびっくりした。岡田斗司夫とかデヴィ夫人とかって言っててさらにびっくりしたので記念に書いとく。

  2. より:

    よく考えるとザブングルのイノセントになるにはどうすればいいか、ということだね。

  3. より:

    コロナを人工的に生み出した理由は 世の中を住みにくくして自分たちの利益に結び付けたかったってことかな?ゾンビか、人が苦しむウィルスかはそうかわらない

  4. より:

    昔から高額シェルターで生き残る系の話はありましたけど、新旧の支配者の性質から展開して語られてるのは面白いですね。きけば聞くほど現代版Falloutじみてきて金持ちの行動にあきれてくる。しかもノンフィクションだってんだから…ねぇ…。

  5. より:

    考えられないようやお金持ちで権力もすごいけど、全く世の中の役に立たないばかりか害悪だよな…

  6. より:

    へええ~~  大金持ちって、そんなことを考えてるんだ。

  7. より:

    世界統一政府のことですか。グローバリズム 共産主義もトロツキーはグローバリズム

  8. より:

    映画”猿の惑星”が、現実化する可能性は、大きいですか。つまり、人類の終焉ですかね。
    人類が終焉すれば、蟻やゴキブリの世界が始まるのでしょう。!!!!!
    頭脳や知能を持った蟻やゴキブリが、進化するかもしれません。?????

  9. より:

    世界人口が80億人、70年で3倍に… 2058年ごろには100億人突破見通し。

    環境破壊・食糧問題・資源の枯渇などなど。

    事件は確実に起こります!

  10. より:

    Amazonなどが独占して他を駆逐し、その後独占市場で値上げしたらまた新規参入するから結局市場原理が働くんじゃないのかな

  11. より:

    イーロン・マスクは息子を娘に変えてしまった。騙された。息子を永久に無くしたと嘆いている。あんなにお金持ちでも騙されんだと驚いている。今はスタンフォード大に自分の子供たちを全員入学させたいから、大学自体を買い取ってX大と名前を変えると言っている。でも大学側からは提示している金額では安すぎると一跳された。スタンフォード大は今もお金を産み続けているだけではなくて、レガシーとプライドを持っている事に気がついていない。お金持ちでも彼の人生は上手くいっていないと思う。

  12. より:

    さんざん金集めて最後にやることは自宅警備員かよw

  13. より:

    WorldAppの概要見ただけでだいたい先の未来は見えてくる
    技術格差が目に見えて酷くなるんじゃないか?ここ最近スマホ決済が主流になりつつあるように
    ついてこれない者用に金持ちは大麻産業にも投資をしてる。大麻吸って現実逃避をする者が増えるんだろう
    問題なのは天災
    金持ちだって人間よ、津波が来るってのに他人の為に〇のうと考えるやつはいない
    突発的に他人の子供を助けたくなって命を落とす可能性は否めないけど
    自分の不幸を他人のせいにしてるようなやつよりは金持ちのがさすがに賢く先を読んでると思うけどね

  14. より:

    おお、すげえ、「デジタル生存競争」という本。まいるね。

  15. より:

    2000年に雇用差別、女性の雇用年齢差別や女性は雇用してないという会社があるってことで、もうそろそろ日本は、少子化高齢化、移民恐怖症、貧富の差のショックで終わるんじゃないかと思った。二十歳くらいの年齢の人に、職歴50年ほどのスキルを求めて、低賃金で働かせようとしてるところは、東南アジアの貧民街の店と全く同じだと思った。
    感染症のあの時期に日本にいたら、真っ先に自主退職を勧められてたわ。雇用者だけは助かりたいんだね・・・。

  16. より:

    終末に向かっていることがわかっていながら、止まることができない。巷によくある陰謀論ってのはこういう超富裕層が抱えるジレンマが顕在化したものなのかもしれないな。
    ただ、個人的には、日本にはまだ希望があると思ってるけどね。

  17. より:

    似たようなこと考えてたけど、更に発展した話だったのでとても面白かったです。
    やっぱり人間って愚かですよね(笑)
    社会性でもって発展してきた歴史を持つのにその社会性を捨てた先にあるのはそりゃあ終末世界ですよ。
    そうなると平和な日本は草刈り場になりそうなので大金持ちと同じようにとは言わないですが、
    今のうちに自衛手段を模索しておくべきですね

  18. より:

    シュワブとかソロスとかグローバル共産全体主義者が既に悪さしてるやん
    金って基地外の刃物にもなっちゃうんだよな

  19. より:

    シェルターの話はまんまFalloutのvaultのことだね。

  20. より:

    重要なのはラストスタンディングに立ち会える自分達の姿に酔いしれたいだけで、人類の存続は望んでないんだろうさ。

    "大変人間らしくて結構です。"

  21. より:

    ビル・ゲイツは世界を変えようとしているように見える。

コメントを残す