【生活保護受給者】酒・ギャンブルに入り浸り「個人の自由」だと主張【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス ナマポ 底辺 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ ◇目次◇ 0:00 …

source

「【生活保護受給者】酒・ギャンブルに入り浸り「個人の自由」だと主張【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス ナマポ 底辺 】【岡田斗司夫まとめ】」への38件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 生活保護受給者がギャンブル

    8:28 僕らのメディアリテラシー

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    自分の子供に置き換えて考えるといい。
    働けるのに働かず、実家から出ていかず、その上小遣いを要求して、その小遣いは飲む打つ買うに充てる上に、
    憲法がこの生活を保障しているから文句言うな、なんて言うわが子を、素晴らしいと思うかどうか。

  3. より:

    露中朝ならいざ知らず、この日本で憲法とか人権を持ち出す時点で、その人間を俺は一切信用しない。

  4. より:

    まぁ、適当にYouTube回してたらこの動画にあったんだけど、自分からしたらこの人どうでもいい人なんだよね。世の中そういう人は殆どなんじゃないかな?
    で、何もなくなったらゲームオーバーって言っているけど、じゃあどういう〇に方をするの?って聞かれているのにそれすら読み取れていない。
    今の世の中こういう頭の悪い人程しつこく生きるんだろうね。

  5. より:

    確かに贅沢、と言う点では論点があるのだろうけど、博打、旅行、酒、なと多少なりとも良いと思う、
    そもそも、年金とかも少ないのにおれは受けるつもり満々なので反対はしない、縛れば縛るほどそれは自分に帰って来る
    それよか、外人に出してるのが問題、こんどは年金まで言い出してる、そこをさきに解消すべき

  6. より:

    ベーシックインカムの11万円を貰って今やっている仕事を止めるバカなどいないでしょう現在の収入&11万円の生活が実現したらハッピーになる人が殆どで11万円もらって仕事しない人は居ないに等しいでしょう

  7. より:

    払う必要はないがギャンブル治療するべき
    社会復帰に向けて動いてほしい
    住民税非課税の低所得者+身体障害者より

  8. より:

    生活保護って治安維持費でもある。
    お前が尊厳死させられないためだ、岡田。
    また、日本の生活保護費は先進国最低。
    行政の脱法行為の水際対策も辞めろ。

  9. より:

    就労・就業を共にしたベーシックインカムな

  10. より:

    逆張りだけど
    基本的に許せる派閥
    その代わり治安だけ、暴動だけは起こさないでほしい
    あまりキツくしすぎて暴れられるほうが困る

  11. より:

    自分が住んでる地域の一人暮らしの生活保護だととても遊ぶ余裕なんかなさそうなギャンブルなんてもっての他な金額みたいです。あの金額なら何に使うか目くじら立てるのは馬鹿らしそう。誰しもいつ自分がその立場になるかというのもあるし、おそらく貰っている人の大半は生来それで生きてきたわけではなく、過去仕事をして社会保険料を払っていたこともある人だと思えば怒れる要素は感じない。

  12. より:

    うちの近所にパチンコ屋があり、噂で有名になっていることは、客は生保受給者と老人ばかり。この国の「勝ち組」ですね。私は医師で一応は高給取りと言われますが、税金と保険料の高さに泣くばかり。完全に日本では「負け組」です。

  13. より:

    せめて国民年金の額を生活保護より3割り増しにしないとな。経済ボロボロにした痔民党は番師に値するzaim症は解体

  14. より:

    字面通りの弱肉強食の社会ってワケでもないので困った人に手を差し伸べるのは良いと思うし、趣味、嗜好は誰でも持っているのである程度はお酒もギャンブルも良いとは思う。ただ・・

    「あんた、ホントに困ってるの?」

    って周囲に思われない程度の分別は受給側にも必要だとも思う

  15. より:

    糖尿病は遺伝的になる人もいるんで健康的な生活をしていてもなる人はなるんですよね

  16. より:

    世を捨てた奴が偉いのです。生活保護最高〜!

  17. より:

    うちの店子は、パチンコで金を失い家賃滞納!
    既に退去しましたが、滞納整理で精神的苦痛を随分と味わいました。

  18. より:

    「優秀」というのは誰が決めるのか?
    日本国(の歴代政府)は、受験クイズ王の集まる東大の卒業生たちを優秀だと勘違いして、国家予算や重要ポストを東大卒業生に与えてきた結果、この有り様です。あるいは大企業が雇いたがる従順な秀才がほんとに優秀なら、日本は、いまに至ってIT後進国になったりしていないわけです。

  19. より:

    松下幸之助や本田宗一郎、田中角栄などのほんとに優秀な人たちは、中卒なんですよ(笑

  20. より:

    例えば、ほんとに優秀な人材であっても、芸術的な才覚の場合、ベーシックインカムや生活保護受給者の中に紛れ込んで、ギリギリのお金で自分自身が満足に足る生活を堪能していくんでしょうね。

  21. より:

    ほんとに賢い人は自由に生きています。ただそれは優秀だからこそ、そんな暮らし方ができるわけで、凡人は、そんな生き方を真似できないし、そうしたいとも思わないんですよ。

  22. より:

    生活保護=犯罪の抑止
    が行政の考えらしいです。

  23. より:

    確かに、けしからんとなるけど、そんな人間が変にやる気だして、同僚とかになったらかなりうざいし、その環境で満足させて閉じ込めとくみたいな発想はなしかな?

  24. より:

    精神病院に関わったけど、精神病の人は自分は人として見れなかったです。
    それも生活保護を無しにしてほしい。

  25. より:

    地域によって数万の違いはあると思いますが大体月11万円…その中から家賃(37000円までは生活保護費からは引かれないと言うのは嘘です…代わりに区役所が生活保護費から引いて払うと言うのが正解)管理費を含め銀行振込手数料を入れると
    約4万円…
    電気ガス等、季節によって変わりますが春、秋は大体1万7千円…冬、夏は3万から4万くらいでしょうか…(私は医療事務をやってるので言っときますが夏等にクーラーを節約して体調不良や熱中症等になるとクーラーをガンガン使ってるより医療費がかかります)これで
    約4万…
    ケータイ代が約1万くらいだとして生活保護費11万の中から
    毎月約9万は支払いで消える訳です。

    残り2万円で食費とギャンブル出来るとは私は思えません…医療事務をやって居ると違法薬物や覚醒剤等を注射し警察と同行してくる生活保護者がしょっちゅう居ますがどうやって違法薬物を買うお金を生産してるのか凄く疑問です。同様にどうやってギャンブル代金を生産しているのか…まるでわかりません…11万の中から家賃電気ガス管理費にスマホ代…上手く節約したとしても4万くらいしか残らないと思うのですが月4万で食費足りますかね…1日約1000円しか使えないなんて私は無理です。そんな困窮した最低最悪な生活保護受給者も市営か県営団地、あるいは障害者専用の団地に入れれば月の家賃が8000円〜2万円になりますが先ず入居出来ないのが現実。しかも収入は全て役所に申告しなければなりません。給料から誰かから貰ったお金もギャンブで儲けたお金全て…そしてそれら儲けたお金は国に返金しなければなりません。ずっと返金しなければ犯罪項行為で捕まります。
    しかし、自民党、立憲民主党、社民党、公明党、国民民主、れいわ新選組、維新の会、NHK党、等の国政政党は日本共産党以外の政党は全て国民の税金を糧に生活している訳で…国民の生活保護叩きする前に政党助成金について厳しく追及すべきだと思います。我々の血税を自民党の政治家がコンパニオンの下着の中に入れられてる方が私は腹立たしいです。

  26. より:

    ③ 暮らしていけません。

  27. より:

    生活保護をバッシングしている連中って、外国人に対する生活保護支給にはなぜか糾弾しないんだよね。こっちは違法だからね。なのに厚労省の通達1本で支給されてるんだよ。

  28. より:

    糖尿病の話もそうだけど、未来がどうなるか分からないから保険料を払ってる訳だし、能登地震の時の政府の言い方にも疑問が。直したところで過疎地域なんだから的な言い方をしていたけど、都会と田舎で税金の金額が違うか?
    同等に払ってるなら、都会だろうが田舎だろうが同等に扱わなければならないと思う。
    田舎が税率低いなら仕方ないねと思うけど。

  29. より:

    世耕氏、ウラ金議員が言ってもなあ、、、?

  30. より:

    とても参考にさせていただいております。
    岡田先生、いつもありがとうございます。

  31. より:

    もうめんどくさいから生活保護を全面撤廃しよう。

  32. より:

    それを政治が言うなら政治家の人数半分報酬も半分にすれば良いのに。

  33. より:

    生活保護でギャンブルはしてもいいけどそれで儲けたのなら収入として申告して次回の保護費から差し引いてもらう、それをしないのなら不正受給で厳罰ってのが立て付けとしてあるから。

  34. より:

    他人ならムカつくけど、自分なら貰ってても行く

  35. より:

    そもそも生活保護費って食うだけで手一杯な額じゃないの?だとしたら遊興費や嗜好品に金を回せる奴は不正受給してると考えていいのでは?

  36. より:

    ギャンブルの先には運営側が儲けている実態がある、
    つまり税金で儲けているのである。
    パチンコ業者側のために払っているわけではないのでギャンブル制限ってのはあってもいいでしょう。

  37. より:

    実際、ベーシックインカムみたいな制度も、作るならそれでいいと思うよ。そのかわり、シェアハウスで基本的な設備のメンテとかも自分たちでやるなら、十万もいらんでしょう?ぎりぎり食べれるだけのお恵みくれてやるならそれでも良い。ただ、楽に生活できるだけは出す必要ない。毎日お腹すいてるくらいでちょうどいい(禅寺みたいな生活)。そしたら、チャンスがあれば働くよ。誰も「空腹」ってのが分かんない世界になったけど、腹が減れば働く。そこから、にょきにょきと生え残ってくれる人がいれば、再び社会に戻す機会をあげたら良い。「好きに生きれるだけの収入」と考えると怖いけど、「楽しくないけど、ギリギリ生き延びて就活くらいはできるだけの収入」ならベーシック・インカムでも(振込だけなのでコストがかからない分)社会保障としてはコスパ良い(その分、ソーシャルワーカーみたいなサポート職は一部廃止して経費削減する)。おこずかいが欲しい時は、コミュニティー・サービスとかをやらせたらよい。

  38. より:

    貧乏な人の気持ちは金持ちにはわからんよ。絶対にね。
    騙し合いやね。どうせ何も変わらんのんじゃけ。

コメントを残す