【警告】『これが理解できないとイタイ人扱いされる』Z世代に広がる思考を徹底解説【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 若者 タイパ パパ活 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ ◇目次◇ 0:00 …

source

「【警告】『これが理解できないとイタイ人扱いされる』Z世代に広がる思考を徹底解説【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 若者 タイパ パパ活 】【岡田斗司夫まとめ】」への28件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 これを言うとZ世代に嫌われる

    3:43 世代とは地層である

    11:32 パパ活は当たり前

    18:30 仲間外れが怖い

    23:52 タイパの概念

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    パパ活が当たり前ってのは、都心の地域の話。都心ほど民度の低さが目立つ。
    都心で起きている事を全国的な事
    だと思うのは間違い。
    交通事情でも言える事。

  3. より:

    深川りょうは援助交際について『一つの記号』と昔言っていた。みんながみんなしている訳ではないが、そう捉えてしまうと。
    パパ活に関しては更に敷居が低くなった感じ
    つまりそういう事。

  4. より:

    俺らの若いころにも年配世代を「価値観が古い」などと批判する連中はいた。
    じゃあそいつらがさぞや開明的な大人になってるだろうかと言えば、「今時の若い奴らときたら」とか言ってる訳だ。岡田先生の言葉を借りれば「混ぜられない人」なんだろうな。
    自分たちの価値観MAXな連中がただ地層に埋まるだけなら良いんだが、迷惑な事に周りにも世代間の対立構造を煽るのよ。
    若いころには「過去」しかないから実感が湧きにくいかもしれないけど過去を評価する素養を身に着けておかないと未来を評価する事もできないぞ、という当たり前の話。
    「懐古厨」という言葉を使いたがる奴は将来ほぼ間違いなく「懐古厨」になる。

  5. より:

    パパ活のカジュアル化で国民総売女になってるのもヤバいし
    お花畑の狂ったミーハー女(ホスト、韓国、ディズニー、ジャニーズ等)ばかり露見して、ミソジニーの気運も高まってる
    少子化は貧困が原因とか言うけど、はっきり言って女性の質の低下が最大の問題

    少子化を解決するには一夫多妻制にして、パパ(養育費持ち)やホストやジャニーズ(認知無しでも女が群がる)が1000人でも10000人でも種付けしてくれる事。それ以外にない

  6. より:

    結婚は合法的パパ活…!
    私は学生の頃からお付き合いした彼と結婚しましたが、
    付き合う相手を選ぶときは
    自分の親が酷い不仲で金銭的にも精神的にもズタボロでしたので
    顔、格好良さではなく真面目さや誠実さ!
    顔や服装、恋愛下手、童貞なんかはナンボでも改善できるから関係ないない。と思っていたので
    周囲からは『なんでそんな人がタイプなの?』と
    散々言われましたが、10年以上たっても支えてもらえ
    色々あり、有り難い事に主婦をさせてもらっています。

    岡田さんのパパ活の話を聞いて、同い年相手だけれど
    そんな恋愛を無自覚に選んでいたのだな…と思ってしまいました。

  7. より:

    この方の話、若い女性に関する事だけはとんでもなく的外れだなと思う。属性が正反対だから仕方ないけど、、、、

  8. より:

    老害の概念が違うな。年寄りが老害なのではなく、自分が歳をとってできなくなったことを受け入れず他人に迷惑をかける人に向けて使うもの。

  9. より:

    パパ活にところだけはちょっと違うなぁ…99.99%お金だよ。本当にお金が手っ取り早く欲しいだけで恋愛対象とかじゃない

  10. より:

    この話題は自分にとってはどーでもいいことだった

  11. より:

    自分は

    内容が薄く、セリフの間隔が離れているアニメほど2倍速で見ます。

    対照的に

    内容が濃くてセリフ同士の間隔が狭いアニメほど遅く見ています。

  12. より:

    パパ活=売春な。
    価値観、本質を忘れてはいけないよな。
    パパ活≠売春と言ってるやつは実績をしっかり教えてほしいよな

  13. より:

    大好きなアニメはあるけれど、倍速で視聴している友達がいて、どういう思考しているのか疑問に思いましたが、

    好きな作品以外も倍速視聴していて、視聴のデフォルトが倍速だからそのまま全ての作品をみているだけだとこの動画を見て気づきました。

    通常速度でヒロアカをまた全視聴するって言ってたのも、岡田さんと一緒でした。

  14. より:

    結局、コミュニケーションとらないと行けないってことですよねw
    分かります!
    僕は、一番気を付けてます!

  15. より:

    なるほどと思うことばかりでした!
    私は倍速で見るという発想がなくていつもそのまま見てました(*´∀`*)笑

  16. より:

    ちゃん話聞いて少し咀嚼して考えてみろよ、、(笑)批判してる人らは

  17. より:

    パパ活が恋愛なわけないでしょ笑
    おじさんってほんと面白い

  18. より:

    パパ活の話で恋愛論がでてきた笑っちゃった

  19. より:

    人は人!自分は自分!昭和世代なのでそういう生き方です。人生後何年?75歳まで生きたとして後何年?他人の気持ちより自分の気持ち優先!

  20. より:

    んー良い意味でも悪い意味でも目立っていないとそもそも話題に出ないからバイアスある気がする。パパ活・Z世代とかのワードに反応する人多いから、あえてそういうワードを出して表示回数を集めてる人もいるだろうしね

  21. より:

    世の中の賃金が低すぎんだろ

  22. より:

    自分の感性と思考で考えればわかることを識者に聞いて安心する・・・この時点でアウト。「正解」などないのに、それを求めて「精神的安定」を得ようとする生き方が、そもそもリスクそのもの。

  23. より:

    パパ活が脱税キャバクラな売春婦なのはいいとして
    タイパタイパってそのタイパで空いた時間を無駄な事にしか費やさないならそのタイパ必要ないよねただの集中力の欠如による長時間動画が見れないという弱点をタイパだからってカバーしてるだけなんだよな

  24. より:

    位置情報アプリは家族以外と繋がるのが普通に怖い。安全意識がどうなってんの?友達がスマホ無くしたらどうすんの?更にパスコードかけていないならどうすんの?
    価値観とか言っていられないよ

  25. より:

    自分の在り方くらい自分で決めた方がよろしいかと
    そうしないと自分がどうしたいのか何者なのかもわからんくなる

  26. より:

    まだ読んでない人はハンターハンターは完結するまで見始めない方が良いかも、、、、

    ずっとモヤモヤするから、、、、、

  27. より:

    価値観のピラミッドが大体厄年w

  28. より:

    アラフォーですけど、年下と話すの怖いと思っちゃいますよ。
    いろいろ見透かされる気がして。値踏みされるというか。
    大人化と言うのかは疑問ですけど、誰もがあらゆる情報にアクセスできるようになってますからね。

コメントを残す