岡田斗司夫の予言が当たりすぎていて怖い件。。。「この男女ともに嬉しくない結果を招いたのは女性じゃないかと思うんですよ。女性による社会の運用ミスです」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「岡田斗司夫の予言が当たりすぎていて怖い件。。。「この男女ともに嬉しくない結果を招いたのは女性じゃないかと思うんですよ。女性による社会の運用ミスです」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    シンプルに岡田さんって左脳タイプの男性なんだなあ~と思いました

  2. より:

    個々として考えるのではなくて男社会、女社会、子育て社会、老後社会とかで横社会の関係を強くした方が良い気もしますね。

    大前提として男は外で稼ぐ、女は家を守る場合
    (稼ぐ気、守る気があれば男女逆や混合でも良いのかな)
    男社会ならみんなで効率良くお金を稼ぐ方法を
    女社会ならどうやって男に効率的に稼いでもらうか考える
    子育て社会は家事育児を効率的にみんなでやる方法を考える
    老後社会は次世代がより良い環境で暮らしていける方法を考える

    各社会で効率を極めて1人1人の負担が減れば1人で思い悩んで病むとか1人だけで悩んで情弱になって誰かに騙されるとか一気減りそうな気が個人的にしますね。

  3. より:

    武田邦彦が言ってた 恋愛して結婚ってここ最近の新しいことで そのせいで失敗してるのがしっくりくるかな

  4. より:

    男女問題とはずれるけど、所謂「先進国」って、高度に文明、文化が発展してるというより、国家として成熟→衰退へと向かうって兆しなのかも。発展途上と言われる国を西ヨーロッパがまさにそうなんだけど、頭を抑えつけてるだけで、人口の増加は止められない。移民問題もそこに端を発してる。ただ、これら人口が増加してる国も自身で成長出来ないのも事実で、なんだか利己的に子供の成長の足を引っ張ってる親と自立出来ない子供みたいで救えない。

  5. より:

    男がいちばんサエなくなった責任は、女性にはないと思うで。
    いっちゃんの原因はな、
    「体を張ってでも女と家族を守らなアカン社会」やなくなったことやな。
    憲法で「国家として戦争を禁じる」なんちゅうことを決めてもたことやな。

  6. より:

    個人的には経済的に余裕ある男が一夫多妻制や子供をたくさん作っていってほしいと思ってるけど、あの人たち高級な住まいやブランド品を優先するからねぇ。

  7. より:

    なんかこっそりフェミが湧いてる気がするなぁwww

  8. より:

    24時間戦えますかというCMは男性が前提として作られてますね。。

  9. より:

    群れの生存最適化が原因だと思う。
    例えば、自由恋愛が認められるボス猿村と、結婚システムのある文化村があるとする。
    自由恋愛の場合は明日の労働力はボス猿1匹。対して結婚システムの村は、全てのオスが労働力。戦争したらどっちが勝つだろう?
    というわけで猿から進化した我々は自由恋愛を群単位での最適化のために捨てたのだ。

    現在はボス猿一人勝ちの理論を資本主義で代替しているからある程度はうまくいくけど、子供の話だかは資本主義では解決できずに少子化が進んでる。

  10. より:

    上から目線がまず間違い。でも雄は気持ちよくなりたいだけだから仕方ない、実在この人もエヴァンゲリオン好きすぎるだろ

  11. より:

    女性と言うよりマスコミの影響だと思う
    マスコミがモテる基準を押し付けたことで、その基準と離れた人が自信をなくしてしまったことが最大の原因だろう
    自分もその一人だったけど、大学時代に「モテる」とはどういうことかと自問自答して、自分の事を好きになってくれる女性が一人でもいればモテると判断して良いと気づいたら、実際にモテるようになった

  12. より:

    時代劇の武将たちがイキイキと描かれてる、のは、やっぱり戦うのが生き甲斐だったからなのね。

  13. より:

    関西人と知っていても、夕”-岡サンが関西弁で語っていると、違和感を感じてしまう不思議w
     コレが自然なハズなのに。。。。  ( *´艸`)

  14. より:

    そらXX染色体の派生がXY染色体だもんな。遺伝子からも女が原型なのが分かる。

  15. より:

    そもそも一夫一婦制に問題がある気がする
    自分の考えでは多夫多妻でいい

  16. より:

    ご近所さんで飲み友達の娘さんが外資系の保険会社に勤めていて30歳で年収1000万円超えてマンションも購入したそうです。彼女曰く「結婚して旦那のパンツなんか洗濯してる生活なんか嫌だ」だそうで面食らっていました。
    叔父がいた日本でトップの某リース会社の部下の女性もみな40、50代で独身だった、そうです。

  17. より:

    現実的にこれをやってたのがディスコ時代 とかなんだろうな

  18. より:

    これ前にも流れてたと思うけどw
    岡田氏が言っている通りで、わざわざ自分から不利になるような相手を選ぶ人なんていない
    社会的に勝ち組と言われている様な企業の勤め人、各業界で仕事ができる方に入る上位一割と、普通よりはできるが上位ではない層
    ここら辺の層に該当する男性が4割程度と仮定すると、女性の大部分がこの4割に食いついて行くのは当たり前なんだよ
    岡田氏は「そんな事やってたら社会は崩壊してしまう」って言っていたけど、その通りで、だから崩壊に向かっている
    資本主義は本質的に成長期を超えて成熟期や衰退期に入ると、この原理によって結婚しない男女が急激に増えて、少子高齢化と人口減が起きる
    そういうシステムなんだと悟った方がいい
    それに男女共恋愛至上主義者じゃあるまいし、そんな無理をしてまで相手が欲しいだなんて普通は思わない
    また所得が低い層ほど勤め先がブラックだったりして疲れ切っていて時間もないんだから、そんな状態でわざわざ交際相手を作ろうとは思わないはず
    これは純粋にシステムの欠陥なんだから、打てる手なんてないですよ

  19. より:

    本編関係ないけど関西弁の斗司夫さん男の色気あってかっこいい。この人がモテるのわかるな

  20. より:

    社会が安全になり事故や病気の戦争が減った世界は人口増加傾向にある!
    なので人口調整されてると思う

  21. より:

    男性は結婚すれば、女性に尽くすことでしか、価値がないことを思い知ります。愛情には感謝の報酬か無ければ、虐待でしかない。

  22. より:

    pcの極値化が今じゃない?

  23. より:

    ただ、男と女の違い、母親のリテラシーを高める議論を避けてきたのも男の責任だし、分断を煽るのではなく、啓蒙と議論が重要ですよね。女の責任だという論理は反発を生むだけでしょう。男と母親の教育と啓蒙が大事ですよね

  24. より:

    男性の幸せもゲットしつつ
    女性の幸せを手に入れる人生が最強です。

コメントを残す