【警告】お金だけじゃない…現代に貧困層が溢れている本当の原因に気づいた方が良い【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 貧乏 孤独 金持ち 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ ◇目次◇ 0:00 …

source

「【警告】お金だけじゃない…現代に貧困層が溢れている本当の原因に気づいた方が良い【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 貧乏 孤独 金持ち 】【岡田斗司夫まとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇
    0:00 お金に取り憑かれた者の末路
    3:37 貧困になる原因
    11:25 その状態は貧乏
    15:39 貧乏とブスは圧倒的に不利

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。
    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    失敗なんざ、後でバネにもなるしネタにもなるのになあ。
    考え方と行動次第で変わるやろに。
    男と女の恋愛の話で貧乏がやだとか、相手の収入に頼るとかが意味わからん。
    2人でがんばりゃいいし、稼げばええやんてなる。

    今の人らは頭良すぎる人が多いんやなあて思う。

  3. より:

    俺だーーーー(笑)

  4. より:

    全体の7割を占める一般葬、貧困層の勤勉さが経済活動や税収をささえ、
    日本の豊かさを支えているのは皮肉でしょうか。

  5. より:

    オレ貧乏でも宝くじ買うゾ楽しいけど

  6. より:

    よしりんは何でもかんでも経済に還元するな

  7. より:

    お金を稼ぎたいと思ってました。私はこう思ってたからお金を手に入れられたとポジティブです。
    お金を稼ぎたいとという気持ちは全く否定しません。

  8. より:

    典型的な貧困でしたね。カチンとくるのは金持ちだから、友達ができないのは服が買えないから、悪くないのに我慢して謝らなきゃいけないのは貧乏だから。性格悪いのは貧乏だから。実を言うと生活保護になって、自分史上生まれてはじめて、人間らしいまともな生活ができるようになりました。サラ金100万使って自己破産したとき、私、こんなことできるんだ。って思いました。決して裕福ではないんだろうけど、お金の力って凄いですね。

  9. より:

    本当に貧しいと3度の食事すら食えない

  10. より:

    私の母親にドンピシャ過ぎて震えた。

  11. より:

    人よりいい車に乗って優越感を感じるが、もっと稼いで更にいい車に乗ろうと思ってしまう。ここから抜け出せない。

  12. より:

    小林よしのりってほんと感性が鈍いな

  13. より:

    何気に遠回しに有料コンテンツにおいでなんて訴求してる様に聞こえて笑っちまった

    正直、有料でも嘘がはふれてます
    有料だから良い、無料だから良く無いなんて定義は何処にも無いのが現時点での現実です
    世の中は、まだまだ不条理です

  14. より:

    小さい頃に何か
    楽しいことや嬉しいことを「自分の体」で
    沢山経験しておくことは凄く大事だと思う。

    何でもいい。ボクシングでも釣りでも登山でも。
    自分が楽しいことや達成感を感じられることを
    大人になっても続けることは必ずプラスになる。

    でもそういう経験もなく
    楽しいことも嬉しいことも知らなければ
    ただ「お金」を追い求めるだけの大人に
    なってしまうんじゃないかな。

  15. より:

    お金の使い方(生かし方)公的資金の利用の仕方、能力が大事、単純労働でも、稼いだお金を先取り貯金残りで健康的に暮らす事。これが出来れば貧しさで困らない❗️井戸水、汲み取り、扇風機、で育った中学2年迄育った自身の感想。

  16. より:

    ビートルズは『この世はゼニ。愛だの恋だの、虫ケラにでもくれてやれ。』

  17. より:

    適当なこと言うな

  18. より:

    昔、理想(中流階級)普通と現実に悩まされていたけど、今や普通が異常に見えるらしい。モデルケースが消えつつある中、若者は日本社会をどう思い描いているのだろう。貧乏失敗挫折経験あった方が愉快で面白いけどねw

  19. より:

    確かに今の日本は貧乏なのに個人になりたがる傾向にあるよね

  20. より:

    父親が60代後半で脳にダメージを受ける病気になった。
    体は動くが脳が駄目になった。
    24時間誰かがそばにいて外に出ないように見張っていないといけなくなった。口癖は「車のキーを出せ」だった。
    大人用オシメをし処理を家族にさせながら、口だけは元気で動き回って大変だった。
    ケアマネジャーに相談に行ってみたら、公的な特別養護老人ホームは安価(月額約11万円)なので約4年待ち。
    次は民間の、介護付老人ホームは(約16万円)その上は介護付老人ホーム(23万円)、その上に高級介護付老人ホーム(33万円)がありますと言われた。
    ほとんど順番待ちの間はちょっと負担がありますが、民間の老人ホームで繋いでいて公的な特別養護老人ホームに移る。子育てでお金が必要な時期と重なってしまい経済力のない自分を責めた。責めたところでどうにもならなかった。自宅で妻がパートを辞めて介護してくれた。
    同時期に知り合いの歯科医師の母親も介護が必要になったが月額33万円の民間の老人ホームに入れた。介護も飛行機と同様、ファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミークラスと料金で分けられるのと同じ。
    毎月生活するのも、子育てするのも、親の介護するのもお金が必要。
    経済的な力のあるなしは人生に大きな影響を及ぼす。
    お金がなくても幸福と言う人も存在するとは思うが、お金が必要な場面を経験してお金がなくて辛い思いをした自分はお金がなくても幸福だとは口が裂けても言えない。
    友人に?人間関係で?
    頼れないでどうしようもないこともある。経済力のあるなしで人生は変わる。

  21. より:

    披露宴をライブハウスでやったんだけど、20年来のバンド仲間や、新たに加わってきてくれた後輩が、演者としてこぞって参加してくれた。
    どんなに豪華な披露宴にしたとしても、この仲間だけはお金じゃ雇えないよなあって思った。
    まあ、披露宴が黒字になったことは内緒だが。

コメントを残す