【人類の末路】豊かすぎて…絶滅。「生物に飢えや争いのない環境を与えると必ず絶滅することが実験によって証明されました」これが豊かすぎる人類社会の末路か【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 ※当チャンネルは岡田斗司 …

source

「【人類の末路】豊かすぎて…絶滅。「生物に飢えや争いのない環境を与えると必ず絶滅することが実験によって証明されました」これが豊かすぎる人類社会の末路か【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    TEXHNOLYZEの地上世界に近い人間性になるのかな

  2. より:

    地球「人類はまじで絶滅したほうが良いと思うの 」

  3. より:

    人類が滅びてはイケない理由は自然界側には無いし、何が問題なのかわからない。
    こういうのって、人の恐怖心や不安を煽る情弱ビジネスですよね?
    岡田さんみたいな逞しい人がいる限りは絶滅しないのでしょうね。

  4. より:

    「こうして」が「うんこして」に見えた
    もう末期

  5. より:

    最後まで続けるとどうなるか↓↓

    すべてのネズミがニートネズミになった時、暴力も争いもセックスもなく、ただ静かに彼らは生きていた。

    560日後出産が停止する。最大2200匹まで増えたネズミたちは猛スピードで減り始め、
    920日後、最後のオスが死んでUNIVERSE 25のネズミたちは全滅した

  6. より:

    原罪を知ったアダムとイブを追放したのは正解やったんやなって…

  7. より:

    まるで今の日本ですね

  8. より:

    確かに、美しいネズミみたいなニートが周りに5人くらいいるな、、、。

  9. より:

    人間の豊かさによる堕落が絶滅の原因だと思うね。聖書のソドムとゴモラが一番わかりやすい。

  10. より:

    世の男性が化粧をしだした時点で終焉の始まりってかw

  11. より:

    個人的に不満のある設定なんだよなあ。もし自分がやるとしたら、こんなストレスを発散しようのない狭い空間ではなく『個別集団を形成できる広い空間』でやります。

    個体や集団で逃げ場がない世界では生態の異常性を改善するシステムが働かないように思います。ストレス負荷が高すぎると。

  12. より:

    まさに今の日本だね
    やっぱりもう日本は終わってるのかな

  13. より:

    オス化するメス、美しいオス、現代社会と同じですね。滅びるしかなさそうだ。

  14. より:

    人工聖飢魔Ⅱだな。ユアーショック♪ って音楽が聞こえてきそうw

  15. より:

    競走社会を正当化する為のプロパガンダでしょうね。

  16. より:

    今、必要なのは世界が平和的にフェーズCにとどまる方法を摸作したいですね

  17. より:

    放送作家が考えそうな企画っぽいですね
    企画会議でボツになりそうな気がするけど。

  18. より:

    アルジャーノンに花をそえてやてください

  19. より:

    人類は、滅亡する運命にあるのでしょうか。人間には、絶えず限りない欲望、闘争心-戦争、支配欲があります。
    全て、滅亡の道を歩んでいるようですね。恐竜が滅亡した様に、人類も滅亡するかもしれません。
    人類の次には、ゴキブリ、アリのような昆虫の世界になるかもしれません。

  20. より:

    生命の進化の終着点は絶滅っていうしね

  21. より:

    パっと見ても種としての人間は欲望に対する理性が足りない。
    普通の動物なら餌がボトルネックになる状況でも環境負荷などを無視して無理やり餌を増産する。
    人間は返済する当ても無いのに「トイチ」で金を借りて豪遊するような事を平気でやるとか終わってる・・・。
    理性を向上させるよう自らを品種改良する事もしないし、AIとかが強制的に人間を管理するとかしない限り絶滅するだろうね。

  22. より:

    人の恋愛も実は匂いから相手のDNAを嗅ぎ分けるそうです。
    この実験、最初が4ペアだけですよね?
    近親交配とか、繁殖力に偏りが生じて集団破滅するのでは?
    衰退期に外部から絶倫オスを投入した結果を見たい所です。

  23. より:

    これ実験そのものがいい加減で、最初から近交弱勢で滅んだだろう実験なんだよね。

  24. より:

    結局生き物は何か争うのが好きなのか…?

  25. より:

    ベーシックインカムのはてでしょうか?戦争など人類の生死に関わる事態こそが人類を存続させるべき事案なのでしょうか?人類存続、人類滅亡かは紙一重なのでしょうね。

  26. より:

    ニート30年してます 家の洗濯したり風呂洗いしたり 買い物 ゴミ出し あとスマホ見てます(^^)❤

  27. より:

    流石に絶滅手前で知能があるからなんとかせねばってなるやろ

コメントを残す