これが派遣社員を続けた人の末路です。5年後を考えないと人生詰みます【ひろゆき 切り抜き 就活 就職 転職】



0:00 52歳の派遣社員です 0:47 派遣社員を切る理由 1:19 年収1000万を目指す 3:17 正社員と派遣社員の差 6:30 派遣社員は通過点 …

source

「これが派遣社員を続けた人の末路です。5年後を考えないと人生詰みます【ひろゆき 切り抜き 就活 就職 転職】」への11件のフィードバック

  1. より:

    職業訓練通いながら毎月10万もらってたけど本当にありがたかった。ただハードすぎて家帰っても勉強したり課題の提出があったから徹夜もいっぱいしたし普通に就職した方が楽な気さえした。コースによると思うけど。
    10万は世帯収入がめっちゃ低い人だけ。クラスの三分の一くらいの人がもらってた。
    一人暮らしの人は家賃厳しいだろって思うかもしれないけど、私は市がやってる家賃補助使ったから月10万でギリギリ生活できた。医療費できつい時はフードバンク使わせてもらってた。ちな今ニート。

  2. より:

    職業訓練校受けながらお金もらえるのは本当に貯金がない一部の人だけ

  3. より:

    派遣社員より時給は下がるけど、直接雇用のアルバイトで社保加入できる水準で働いた方がいいかな。

  4. より:

    氷河期世代は一握りの人を除きブラック企業と派遣しか就職先が無かったんですよね。

  5. より:

    ブラック企業を転々としていて、スキルを取得する時間が無かったです。
    やはり、20代、30代のうちにスキル取得をしておけば良かったと後悔している、もうすぐ50代に入る氷河期世代です。

  6. より:

    スキルとノウハウがあれば正規雇用になれるはず。

  7. より:

    単純な話職業だったら必要な人になれるかだけ。

  8. より:

    実際、52歳じゃ資格取ったからといって実績もないと採用は難しいよ
    資格のレベルにもよるけど

  9. より:

    ひろゆきってたまにズレた事言う時もあるけど、どんなジャンルでも無難な回答できてすごい

  10. より:

    派遣社員の末路は楽な仕事でダラダラ仕事できて、プライベート優先できて自然に貯金貯まる。
    生活防衛力を評価し専業主夫になり死ぬまで仕事せず生活できる。

  11. より:

    配信ありがとうございます(._.)

コメントを残す