世界各地で戦争が多発する理由。イスラエル・ガザ戦争、ロシア・ウクライナ戦争はなぜ起きたか【ひろゆき 切り抜き】



0:00 世界情勢が不安定になった理由 2:00 アメリカの転機 4:27 力を抑える力 6:45 日本の米軍基地 ご視聴ありがとうございます!

source

「世界各地で戦争が多発する理由。イスラエル・ガザ戦争、ロシア・ウクライナ戦争はなぜ起きたか【ひろゆき 切り抜き】」への7件のフィードバック

  1. より:

    いまだに国土を増やそうとする馬鹿な国があるのが問題なだけであって、
    別に米国は国土を増やそうなどとはしてないし。

  2. より:

    米軍の犯罪対策は外国人が犯罪をすれば、平等に強制送還させる制度を作るのが先。
    特別永住資格も関係なく平等に犯罪をすれば強制送還できるようにしないと、米軍の犯罪に対しては何もできない。

  3. より:

    グローバルサウス台頭もあって、アメリカの価値観押しつけも難しくなった

  4. より:

    アメリカが世界の警察をやることには賛成です。アメリカが圧倒的に世界最強の国であることを望みます。それとソ連はたしかにアメリカ並ぶ国家と思われていましたが、内側は本当にボロボロでした。1960年代初頭の頃、すでに経済は崩壊してました。

  5. より:

    そのうち日本も見捨てられるよ…だから前首相の言ってた改憲、良かったのに…仮にトランプ氏再選なら、合法的に核保有のチャンス到来!何時まで先の大戦の傷跡の舐め合いしてんねん。。そんなんだから、金の坊っちゃんにまで舐められんねん…

  6. より:

    合理的に考えないとですねー

  7. より:

    戦争反対コントロールや暴力反対風潮は尚更の如く戦争や暴力を助長させちゃってますねw
    ただ、かつてのアメリカが戦争を終わらすために原爆投下したことに対してはやってはならないことだと思う。話は飛びますが、日本は素直に降伏していれば(戦争やらざる終えない状況だったと思いますが)当時のアメリカは原爆投下はなかったかもしれないですし、日本各地に米軍基地を置かれることもなかったと思います。今更ほじくり返しても仕方ないですが。

コメントを残す