テレビでは絶対報道できない日本の最底辺のリアル。「日本の地下経済化が深刻なことになっています」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 ※当チャンネルは岡田斗司 …

source

「テレビでは絶対報道できない日本の最底辺のリアル。「日本の地下経済化が深刻なことになっています」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への34件のフィードバック

  1. より:

    19:55 オリンピックを終えてだいぶ近い状況になりつつあるのではないでしょうか?

  2. より:

    初めて見たけど、見たこともないのに人から聞いた話だけで私知ってますよみたいに話してそれを信じる人がいるってのが怖いな

  3. より:

    闇バイト問題の根幹というか芽吹きの頃の話ですね。
    今や普通の人が加害者になり得る社会になってる。

  4. より:

    体の関係ないと無駄
    結局は下半身も体なんだから、上半身だけで人間できてない

  5. より:

    本当の地下経済は人身売買ですよ?芸能関係者、以前より知っているはずですが誰も言いませんねえ。
    芸能界は監禁されている女性たちのことをどう思っているのでしょうか。
    皆さんの身近な人がも同じ目に合う施設を放置するとか土人でしかしませんよ。

  6. より:

    20:00ごろのやつ聴くと無料FP相談なんかも有りそうだなぁ。
    3級なんて簡単に取れるし。

  7. より:

    親にすがれないシングルマザーについて思うけれどそもそもシングルマザーになってる時点で女性側に性格的問題を抱えている場合が多く、
    親が居ないなら仕方ないが、親とまで険悪だった場合は極めて高い確率で女性自身が変だったり頭おかしかったりする。
    そんな人間が4~5人集まって集団子育て…?どう考えてもその中でマウントを取り合って1人に全部押し付けて楽をして使い潰しにかかるでしょう。
    弱者を語るシングルマザー内のさらに弱者が食い物にされるえげつのない取り組みにしか思えないな…。

  8. より:

    シングルマザーってそういう人が多いのか、、

  9. より:

    ブルシットジョブの謎って本の触りに「広告業とは、本来世の中に存在しない需要を、あたかもソレがないと生きてけないと錯覚させる仕事」みたいなことが書いてあった。
    それを読んだ、匿名YouTubeの広告収入で生計たててるオレは、広告業者が作り出した存在しない需要の一部のおこぼれを貰っているに過ぎないんだな。と思ったし、この動画ラストの主張とやや合致するよな。

  10. より:

    シングルマザーが大変だったらシングルマザーにならなきゃいい。
    死別は別ですが。

  11. より:

    自分が見たオタキングの切りぬきでベスト

  12. より:

    1:15アベノミクスが悪いっていうより、官僚主導の増税・社会保障負担増&緊縮が悪いよね。安倍さんが増税・社会保障負担増にはストップさせて積極財政出動しようとしてた(アベノミクスの一つ)が、反発すごくてできなかった。そこ変えないと、安倍さん以外の誰が首相になっても結果は同じ。

  13. より:

    昔から格差はあったのだが、それは成果に見合っているかどうかの問題で、最近の格差は資産100億とか1000億とか超超大富豪が資産を独占しているが問題だと思います。 1000億円であえば、10万人を貧困から救えるしね。 1000億X10人であれば、100万人。 ほぼ日本の貧困問題は解決するだろう。 日本はそうあって欲しい。

  14. より:

    これは声を大にして放送してほしいよね

  15. より:

    能力の低い人が平等平等と叫んだら、本当に収入が能力に対して平等になってきた。
    平等とか自由競争のどこがいいんだか。

  16. より:

    「人魚の森」に「ほどほどに盗る」てセリフがあったなあ

  17. より:

    これ2019年からの消費税変更前の2018年の映像ですか?

  18. より:

    シングルマザーの何割かは、知的障害やADHD系とかあるよね。。

  19. より:

    いつ頃の動画か表示しないと誤解の元になる。これかなり昔の動画じゃないかな。

  20. より:

    10:33 「一人男っ気がないと自分たちはダメになる」は逆もそう。体の関係なくても、食事奢るくらい、気づかいのメール送るくらいやってないと一気に老け込む感じがする。小ざっぱりしてた同僚が服や髪型で一気に無頓着になったのを見て軽く危機感を感じた(自慢にとられるかもしれないが)。

  21. より:

    18:21 「いざとなれば孫に500万くらいポンっと出せる人から金を奪ってるだけだ」←コレが通用するなら、「人間はいつか死ぬんだから今56してあげただけだ」という理屈と変わらない。

  22. より:

    参考にしてるのがスパw

  23. より:

    49年前からです創価にはいるか山口組か

  24. より:

    たぶん岡田さんリフレ経済学って知らないんだろうな。現在の欧米で主流の経済学。ECBもFRBもそれに基づいて政策決定してる。ぶっちゃけアベノミクスって安倍の独創ではなくてリフレ経済学なんだよ。つまりアベノミクス批判は主要先進国で主流になってるリフレ経済学批判なんだよ。アベノミクス批判がトンチンカンであることを理解してほしい。アベノミクス(リフレ)の行うインフレ・ターゲットや量的緩和などは伝統的な手法とかけ離れてるけど受け入れるしかない。げんにそれを日本よりも早く取り入れたEU諸国や米国は日本よりも巧みに経済運営してる訳だし。

  25. より:

    消費税を8%にしたいって何年前?

  26. より:

    一部の経営コンサルタントにも詐欺に近いやつがいるよね、情弱な小規模事業者を喰い物にしてやがる

  27. より:

    職種で分けるのは違うの。
    建設関係でも飲食関係でも 業界関係なく、正社員はどちらも
    賃金も上がれば 休暇も増えて ボーナスも出ます。

    正社員ではない人たちは、
    どの業界も日雇いと変わりなく ボーナスなど出ませんし 賃金はその自治体の最低賃金を踏襲しています

  28. より:

    まいてないだけでは。

  29. より:

    近所の吉街が草を食い始めた

  30. より:

    何だろな、って口癖ね

  31. より:

    マフィア化の話でいえば身内で兼業転売ヤーがいます。年収の内300万くらいはそれで稼いでるんですよね。
    まあ真似しようとは思わない。

  32. より:

    マキャベリが、親の死亡はいつか子供は忘れるが、その財布に手を出したら一生忘れないって言ってたなあ

  33. より:

    非正規でも簡単に生きていけます

  34. より:

    コンパに誘って来てくれた女の子に、携帯電話番号(今で言えばLINE)を聞くのが礼儀であったと思います。その気になってもらって、次回コンパにも積極的に参加してもらうって、みんなが幸せになるチャンス(機会)を得られるってことだと思います!

コメントを残す