【ジブリ】「彼にこの先待っているのは辛い最終章だけに思えて…しんどいですね」ジブリは”あの作品”以降赤字続きだった!経営裏事情と”劣化”の真相を語る【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 ※当チャンネルは岡田斗司 …

source

「【ジブリ】「彼にこの先待っているのは辛い最終章だけに思えて…しんどいですね」ジブリは”あの作品”以降赤字続きだった!経営裏事情と”劣化”の真相を語る【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への12件のフィードバック

  1. より:

    早く切り抜きが収益剥奪される時代こないかなぁ

  2. より:

    宮崎駿の後継者じゃなく、国民的作者という意味合いだと、〇〇監督の△△という紹介をされてるって意味合いなら、新海誠や庵野秀明でいいのでは?とか、思ってしまうけども。
    だって、国民が求めてるものが、時代によって変わるものだからそれで問題ないのではないかな。
    まあ、この考えは反対意見があるのは、予想できる。そもそも、宮崎駿が国民的作者なのか?って、ところから始めないといけないだろうし。

  3. より:

    宮崎駿は思想的に国防を否定してるのがね・・・・・・・・・

  4. より:

    宮崎作品で「千と千尋の神隠し」に登場するキャラクターの数々には感銘を受けた。どのキャラクターも個性的でよく思いつくなーと

  5. より:

    え? ポートランド?wwww  米留学中にポートランドの本屋さんにジブリのコーナーが大々的にあったけど、なんか関係あるのかな?w  当時はかなりおどろいた。
    全部、英語版だったよ ฅ^•ω•^ฅ

  6. より:

    ミニ四エリア!?         (゚ー゚)?  ぇw

  7. より:

    どんな天才でも才能はいずれ枯渇するんだなって思うと哀しくなってくる

  8. より:

    となりの山田くんは無視ですか?ジブリの最高傑作だと言う人もいますが…

  9. より:

    ジジイが説教臭くなると落ちぶれる

  10. より:

    ジブリの作品全体と宮崎駿をごっちゃにするから「落ちた」とかの話になるんであって
    宮崎駿(家族作品は含まない)の関わった作品は不滅でしょう。世界殿堂作品群。
    君たちはどう生きるかも彼へのリスペクトでアカデミー賞受賞したんだし、日本とかジブリとかじゃなく世界的でしょう。

  11. より:

    ダメじゃないかなと言われても君たちはどう生きるかで逆転ヒット飛ばせてよかった

  12. より:

    餅を焼いて「あぁぁぁぁ…燃えてしまった」と巨神兵並みに焼き払ってしまったし多少はね

コメントを残す