実は発達障害の症状が出ると、自分ではコントロールが効かなくなるんですよね…【ADHD ひろゆき 切り抜き】



0:00 自分ではコントロールできない 1:29 症状が出る条件 6:53 興味と集中力 ADHD(注意欠如・多動症)の特徴には、不注意、多 …

source

「実は発達障害の症状が出ると、自分ではコントロールが効かなくなるんですよね…【ADHD ひろゆき 切り抜き】」への28件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきさんの理論でいくと、結婚生活もいつまで続くか、いつ終わるか分からないのに、ひろゆきさんはなぜ大丈夫なんだろう?

  2. より:

    凄く凄く分かります。秒数が分からいと嫌ですね…多分、発達障害だろなと思ってる自分です……

  3. より:

    心の病気の人は、このような発言は間違ってもなさりません。

  4. より:

    ひろゆきは完全にADHDだよね
    でも代わりにIQがこれだけ高くて稼ぎまくれるなら羨ましい
    自分はグレーゾーンだから障害者枠で働けないし、頑張ってもろくな給料もらえない
    生まれた時から負けが決まってた

  5. より:

    なんかわかるw

  6. より:

    発達障害の傾向がある場合、病院で検査をして特定した方がいいのか?グレーゾーンのままがいいのか分からないですね。
    発達障害だと保険に入りにくいと聞きました。

  7. より:

    大丈夫です。あなたは発達障害に該当しませんから残念

    精神科医が認めないでしょう?お金を積んでも発達障害と認められるか、わかりませんよ。そういう宣言をして逃げるのはよくないです。あなたは逃げるような人間ではないと思いますが

  8. より:

    僕も多少似たような傾向を持っているけど、上には上がいるなと思いました。自分が拘束されてしまう状況を作らないために一生懸命やってます。

  9. より:

    喋ってる時ずーーーーーーっと前後に体ゆらしっぱなし、うごうごと動きっぱなしなのでADHDなのは言われずとも……

  10. より:

    すごくわかります。
    成果出すから自由にやらせてくれーはありますよね。
    結果でなかったらdisっても全然ok

  11. より:

    ADHDは効果的な薬がいくつもあるから治療薬が今のところ全くないASDよりマシ

  12. より:

    うちの子発達障害気味だなーって小さい頃から思っているんだけど、今18で手に負えない。診断に行きたいけど本人が自分は違うと拒否。どうしたら良いんだろう、、

  13. より:

    発達障害としての症状は誰しももっているけど、その程度が重かったり、日常生活に支障が出る場合に発達障害として診断されるそうです。

  14. より:

    ひろゆきさんヤバイ(笑)それが魅力的なのかも、私は大好き❤

  15. より:

    ひろゆきはかなりの変わり者だからな
    才能がある発達かな

  16. より:

    多動で多分時間をつけることを伝えると本当に大切ですね。我が子もそうですよ。なので子育てしてる人達は伝えると多少落ち着きますと思います。

  17. より:

    ADHDの気があります。ひろゆきさんと同じような理由で私は出産の時の分娩台が無理だった。
    子供ほしくないと思ってたけど、出産が怖いと思う理由がわかって、自由な姿勢で産めるところもあるってわかったら、すんなり子供ほしいって思えるようになった。

  18. より:

    首を上下にゆすって話すところが、特徴でてますよね

  19. より:

    ADHD
    自分だけが面白がっている
    周二郎さん、ひげさん
    幼なじみの、たけしくん
    長い付き合いの方々がいる
    ひろゆきさんが
    言うほどのものでは無いですね

  20. より:

    めっちゃわかる
    発表の時とか動かないこととか絶対無理
    人の話聞いてる時も説教される時も動いちゃう

  21. より:

    僕も発達障害なんで社会がとても生きづらくて大変です。誰にも理解してもらえず必死こいて無理して適応するようにストレス溜めながら頑張ってます。定型人からは「なんでこんなこともできないの?」って言うダメ人間のレッテルを貼られながら。ひろゆきみたいにおもしろおかしく楽しそうに自分軸で生きたいです。

  22. より:

    ひろゆきさんのビデオを始めて見た時すぐ、この人はADHD か自閉症の部分があろと思いました。プログラマーに多いです。

  23. より:

    でも軽度だから、ピストル突き付けられたり生死がかかってれば
    嫌でも我を通さずにちゃんと言う事が聞けるんでしょうね

  24. より:

    殴ったら傷害罪で逮捕だよ

  25. より:

    これ聞くと改めてフワちゃんは障害持ってるんだなぁと納得できる。
    ホリエモンは納得いかない人の話を最後まで聞けないんだと思う。いっつも人の話を遮って意見を言う流れになる。

  26. より:

    ひろゆきさんは正式な診断書出してるんかな?「だろう」「憶測」で自身を気軽にADHDって名乗らないで欲しい。影響力のあるインフエンサーが迂闊に自称されると、職場で誤解・勘違いされかねない。ガチのADHDはエグイ位に本当に「社会で”普通に稼ぐ”方法」で人生詰んでるから。成功の「せ」すら夢の又夢、それ以前に凡人の「ぼ」にすらなれない。生活保護にしても平均以上の収入があるメッチャ仲が悪い兄弟がいたらほぼ絶望的。グレーゾーンADHDは障がい者年金は基本貰えないと思った方がいい。僕は10年役所と奮闘して未だに貰えず今に至る。B型と非正規の試用期間を転々としてる。さらに親の介護もあり自〇を検討した事もある。

  27. より:

    10人に1人はそうですからねー
    私もグレーゾーンかガチモンですが、全然困ってないです。

  28. より:

    人はそれぞれ個性があり得意不得意があります。ひろゆきさんの個性なので、誰も責める事はできません。苦手な事がある中、社会で成功し、大活躍されていて、凄いなと尊敬しています。

コメントを残す