マイナンバーカードには致命的な情報漏洩のリスクがある…。マイナ保険証の懸念点について【ひろゆき 切り抜き】



0:00 マイナンバーカードの情報漏洩 1:20 マイナ保険証 4:17 マイナ保険証の懸念点 5:30 口座がバレる? 6:29 政府の目的 7:52 …

source

「マイナンバーカードには致命的な情報漏洩のリスクがある…。マイナ保険証の懸念点について【ひろゆき 切り抜き】」への22件のフィードバック

  1. より:

    まあ、情報漏洩のリスクは少なくともクレカのレベルの防御があるので、心配するのも杞憂ですね
    個人的には、所持を義務化すれば良いんじゃね?と思ってます
    まあ、未知のものに恐怖を抱くのは自然ですけどね

  2. より:

    今、動画を見に来ました。お話を聞いて勉強になりました。 お金という道具になると、なぜ人は、色々変なことを思いつくのかが信じられません。
    私達、人は、お金という道具に対して、もっと大切に使うことでしょうね。 きちんと理解してお金を使うことで、良い暮らしができると思います。
    マイナンバーカードが、人生に深く関わってくると思うと不安になりそうです。ありがとうございました。m(_ _;)m

  3. より:

    私の感想です。奨学金借りるだけ借りさせて返済できなくなったら、借金額で徴兵されない事を祈ります・・・・・。重ねて、私の感想です。

  4. より:

    久し振りにひろゆき見たw

    けど別に紙の保険証をマイナ保険証に替えたところで暗証番号ごと友達が貸せば顔写真マジマジ見なけりゃ同じww

  5. より:

    デザインが最悪である。
    それに住所や生年月日など、丸見えじゃないか。
    これじゃ悪用されて当然だ。
    これじゃ日本は丸ごと外国人に乗っ取られるぞ。

  6. より:

    麻生大臣がマイナンバーカードなんか要らんだろ❓と言っている動画が残っていますが‼‼

  7. より:

    ハッキングされたら終わりだよね❓

  8. より:

    若い頃作った口座を使わずにいたら銀行から連絡が来ました10年程、取引の無い口座に残高が残っているので手続きして下さいと来ましたよ。

  9. より:

    マイナンバー欠点。
    免許証の紹介端末が警察で使えなくなる。
    (偽造免許がその場で立件できなくなる。
    現在の運転免許の欠点。
    免許更新時に古い免許を買い取る業者がいる。
    (穴を開けても非接触IC自体は生きているので、それをベースに偽造される分かりにくい。
    非接触タイプのICの欠点。
    知らないところで地蔵が可能。

  10. より:

    岸田の金の持ち逃げ許さない!!

  11. より:

    銀行は通帳無しに移行しつつあるから、家族でも口座の存在に気が付かなくなりますね。

  12. より:

    運転免許証がくっついたとして、免停になったら、ICチップ内データが無効化されるのかな?
    マイナンバーカード自体没収じゃないだろうけど。

  13. より:

    賢い。お金、ポイント貰って返納

  14. より:

    日本の場合はマイナンバーカードを返納してもいいけどそれがないと社会生活ができない様にわざと仕向けてくるからなぁ そういうところに日本人の陰湿さがチラチラみえる

  15. より:

    とりあえずメリットはわかった
    じゃあデメリットは言わないのかな
    例えばマイナンバーで病院行って暗証番号使ったらなりすましできるとか
    カード届くまで保険使えないとか
    たくさんありますけど

  16. より:

    マイナンバーの秘匿性について
    たぶん、ご存知だと思いますが、念の為に、マイナンバーを知られてはいけないという直接的な法律はありませんが、マイナンバーを含む個人情報は、法令または条例で明記された場合を除き、第三者に提供してはならないとされています。ただし、会社が、源泉徴収票の作成、健康保険・厚生年金保険の手続き、雇用保険の手続き、給与支払報告書の作成などで社員のマイナバーを取り扱いすることに対しては全く問題はありません。国で定める取り扱いのルールに合致しています。

  17. より:

    結局「マイナンバーカードには致命的な情報漏洩のリスクがある」って何ですか?そんなこと言ってないと思いますけど、釣り動画ですか?

  18. より:

    結構本人になりすまして病院に行く人は多いらしい。
    特に某国の人は何も無いのに病院に行き薬を転売するのはよく聞く話。
    マイナンバーが無理でも顔写真付きカードを作って欲しい。
    何故日本人が某国の奴らの為に高い保険料を負担しなければいけないのか。

  19. より:

    統一教会の献身者は高校大学を卒業してから一切働いていないので年金も保険基づく払っていません。それが普通だと思って飄々と生きています。

  20. より:

    マイナンバーカードないと証券会社利用できないからなー

  21. より:

    オラも作った、マイナンバーカード。
    けど使つてない。
    けどどうなんだろう?そんなに意味ないと思うけど?
    オラ歯医師だわ、しかも同じ所!

  22. より:

    スマホのカメラでマイナンバーを読み取ると通っている病院と薬が全部見れますね便利だと思います

コメントを残す