【ひろゆき】環境問題はもう止められません…今を自由に生きるべき悲しい理由【 切り抜き ひろゆき切り抜き 地球温暖化 政治 高齢者 ウナギ sdgs 論破 hiroyuki】



sdgs #政治 #高齢者 ひろゆきさんの生放送をテーマ別に見やすく編集しています。 フルテロップなのでミュートでもひろゆき …

source

「【ひろゆき】環境問題はもう止められません…今を自由に生きるべき悲しい理由【 切り抜き ひろゆき切り抜き 地球温暖化 政治 高齢者 ウナギ sdgs 論破 hiroyuki】」への20件のフィードバック

  1. より:

    この考え採用すると100年後に環境悪化で人類住めなくなっても自分せいぜい生きてても60年後までなんで気にしなくていい
    ってことかもw

  2. より:

    鈴木宗男よりガーシーのが遥かに若いのもまた現実。

  3. より:

    とりあえず、高齢者が多くて選挙も高齢者の票で大体決まるから若者が働かなくなって、高齢者が困るってならないと何も変わらない感。

    とりあえず、近頃の若者は的な古くからある言葉とかZ世代って一括りにした若者をそういう扱いにされるのもあり、、、。

    とりあえず、社会保険料が上がって年金も上がって老後とかないから70過ぎても働かないと生活できないし年金制度に期待できないって言われて育った人達に、希望をとか言われても、、。

    ※環境もそうですが南海トラフでとかもあるので30年後とかとりあえず考えないようにしてる

  4. より:

    老兵は死なずただ去るのみ

  5. より:

    80代のお婆さんが60代の初老に「若いのだからまだ何でも出来るじゃない」と言っていた…

  6. より:

    コロナワクチンの頃の答弁は忖度かなという部分もありましたが、
    相変わらずというのか?何かを吹っ切ったか?忖度が嫌になった瞬間に的を得ますよね。
    だから、話しの全体像を見ると綻びのあるジグソーパズルなんだけど、
    部分的にはドンピシャなんですよね。そのせいか・・何を対象にとか?誰に対しとは言いませんが
    ガスライティング的要素も強めに感じたりもしますね。

  7. より:

    年金を貰うと選挙権を失うシステムを導入。

  8. より:

    人心性❌
    人新世⭕️
    →地質学で、(1945年の原爆投下を起点として大気中の放射性物質の濃度が増え)人類が地球の生態系と天候に大きな影響を及ぼすようになった時代。

  9. より:

    ちゃんとツイッターって言ってる

  10. より:

    我慢せず今を謳歌してイザってときは絶滅しようぜ〜
    ってのも一つの選択肢ってことか。

  11. より:

    人類がいなくならない限り無理ですよね

  12. より:

    ひろゆきは環境問題を高齢者の責任にしてるがそれは間違ってる。

  13. より:

    地球上から人類が居なくなれば平和になる。人類が癌だった。

  14. より:

    一人一人が楽しめた方が良いですね、環境問題が起こる時点で完全に草過ぎる

  15. より:

    環境問題は徹底的に人類の数を減らすことでしか解決の方向に向かわないと思われます。

  16. より:

    ユーグレナの副社長と同じ。20年後、30年後に居ないヒトが今を決めてる。

  17. より:

    選挙権を10歳くらいからにすれば良いんじゃね。

  18. より:

    でも小池も中国の人も不正してたじゃん

  19. より:

    小池は100まで生きるぞ

  20. より:

    そうなって欲しいよね〜

コメントを残す