ReHacQ−リハック−ではあえてこの話はしませんでした【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 人類 AI 宮崎駿 ジブリ 】【岡田斗司夫まとめ】



【後藤達也vs岡田斗司夫】AI出現!人類は老害化?過剰ホワイト社会の弊害 https://youtu.be/aHfLArP4Q_8?feature=shared 岡田斗 …

source

「ReHacQ−リハック−ではあえてこの話はしませんでした【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 人類 AI 宮崎駿 ジブリ 】【岡田斗司夫まとめ】」への16件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 この質問は無意味だった

    2:51 「人類はAIにとって老害」の真意

    7:30 ネットは混乱期

    9:40 キャッシュレス化の先にあるもの

    13:20 生成AIの未来

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    リハック民は考えてるフリして何も考えてねぇから斗司夫さんとは思考が合わないだろ

  3. より:

    ロボット三原則は人権宣言のように大々的に作られるものではなく、他人を○してはいけないみたいな普遍的な価値観として、「空気を読みながら」作られていく
    ってことかな。

  4. より:

    AIについては、これからは「誰がAIに倫理コードを教える権限を持っているか?」が利権になると思う。あとは、倫理コードでAIを差別化する時代が来るんじゃないかなあ。例えば宗教的・政治的・倫理的タブーから自由なAIだったり、逆に強く規制が効いているAIは商品として差別化されていくと思う。
    若い人が「AIに倫理コードを埋め込んで、我々の権利を侵害している奴がいる!」ってなったら、それが老害になるのかなあ。

  5. より:

    天才すぎる!?

  6. より:

    早速、リハックを擦ってる

  7. より:

    AIの倫理コードを意図的に外すことは可能なんでしょうか。将来、AIが自我をもって暴走するより、一部の人間がAIを意図的に暴走させることの方が心配なんだけど。AIがよくわかってないのであれこれ邪推してしまう。

  8. より:

    「オタ恋」には笑ったw
    ブサイクな男の願望をAIで画像にしてみましたw

  9. より:

    ほどほどの仕事なら間違いなくAIに取って代わられる。
    超一流の仕事は、顧客側のコスパ意識によって絶滅へと向かう。
    斯くしてローコストのほどほどの仕事だけに収斂して行く。
    AIは自身を進化させ、人類は代を重ねるごとに退化して行く。
    既に技術の進歩で人類の退化は進んでいる。
    AIの加速度的な進化に伴って人間は幼稚化し、最終的に霊長類の一種に戻る。
    サルになるのだ。

  10. より:

    天才P高橋弘樹が岡田さんの大ファンだから主力の手駒(後藤さん)をぶつけて実現したコラボだったのに、岡田さんは構造を分析してしまうからすれ違っちゃうよな…残念。

  11. より:

    ジブリ、リメイクされる?ってことはないのかな?

  12. より:

    おそらく、AIの潜在的な「落とし穴」を防がないと。

  13. より:

    ジブリはレトロアニメとして人気

  14. より:

    AIの進化はこれからどのようになっていくのか楽しみですね

  15. より:

    何事も自分一人の力ってのはないですからねー
    いろんな偶然と色んな人の手助けで成功ですからね
    すぐ忘れちゃいますが、本当におっしゃる通りだと思います。

  16. より:

    いち

コメントを残す