【聲の形】見てる人間にトラウマを与えかねないような話ですが…作者の●●に僕、感動しました【岡田斗司夫】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:34 聲の形 紙の漫画がオススメ 1:03 聲の形 進撃の巨人を抜いた 4:29 下積み時代 マルドゥックスクランブル …

source

「【聲の形】見てる人間にトラウマを与えかねないような話ですが…作者の●●に僕、感動しました【岡田斗司夫】【岡田斗司夫まとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    「これで感動できる奴は〜」とか言ってる人いるが自己肯定感がとんでもなく低くなったことがあり、なおかつ根がまじめで、周りに迷惑かけたくない!心配されたくない!って人にはめちゃくちゃ共感できると思うのだけど、そうじゃない川井さんみたいな人にはわからないだろう

  2. より:

    全然映画と違うじゃん???原作の方がしっかり面白そう

  3. より:

    どぎつい苛めをテーマにしたものをパクチョンヒンという人が強引に載せさせたっていうのが、なるほどな―って感じ。
    映画 フラガールを思い出した。父親が娘をボコボコにしたシーンに違和感を感じたがエンディングの字幕で監督の名前が ”李” というのを見て、なるほどって思った。

  4. より:

    これ胸糞だった。イジメしてきた張本人がいい人になっててそれを許してお友達ってきれいごと過ぎる

  5. より:

    この物語に対するありがちな批判が西宮が石田を好きになるのはあり得ないという頓珍漢な物
    大抵は元いじめられっ子を称する奴がこういう事を言いがち
    そもそも石田みたいに真摯に贖罪に走る事自体現実ではほぼ無いんだから、西宮の石田に対する感情はそこら辺に居る元いじめられっ子では到底理解できるはずが無いんだ

  6. より:

    アニメは漫画の何巻までですか?

  7. より:

    聲の形は好きではない。
    アニメだけを見たからかもしれないが。
    加害者が罪を償うためにフィクションの力を使い、障がい者の不得意な部分(話し方)は忠実に再現しようとしているところが好きにはなれなかった。
    どことなく24時間テレビに対する嫌悪感に似ている気がする。

  8. より:

    いじめが主題ではないって 切り抜きで言ってるよね
    感性は人それぞれなので 否定する事に拘るのは?です。

  9. より:

    君の名はより聲の形の方が、回数的には金ロー出ているしかってるんじゃないかな。
    新海作品的にはには天気の子の方が君の名はよりも上なのかもしれない。
    主人公の将也はリゼロのナツキスバルみたいで好感が持てました。君の名はよりも聲の形は永遠の語り継がれる作品

  10. より:

    漫画の方がキャラ掘り下げられててどのキャラも完全な善人や悪人ではないのが良かった。(西宮の父はちょっと擁護できないけど)

  11. より:

    タイトルしか見ていないけど、この作品と進撃の巨人を比べることがおかしい。

  12. より:

    聲の形の方がいいし君の名はと同じ時期じゃなければなって当時めちゃくちゃ思いましたね

  13. より:

    進撃の方が好きです

  14. より:

    西宮は世話役で植野が叱られたり合唱コンでクラスメイトに嫌な思いをさせてしまった加害者だと思ってて石田と同じように償いたいと思ってたらしい
    だから自分と同じ立場の石田を好きになった(小説参照)

  15. より:

    読み切りマガジンで読んだ気がするん

  16. より:

    この作品を超える作品はないと思う。

    二人のその後、どうなったのか短編でもいいから見てみたい。

  17. より:

    いじめられてる子はめっちゃ可愛くてデカパイで、なぜかいじめっ子に恋するっていう、リアルを描いた傑作の顔をしたただの感動ポルノ。

  18. より:

    パクチョンヒン、たとえ殺人は犯していても凄い漫画編集者である事には間違いなかったのにもったいない

  19. より:

    とにかく最低なのは担任

  20. より:

    これで感動出来る奴はいじめられたこと無い奴かいじめる側だった奴。

  21. より:

    この作品 おもしろかった? まるで人間じゃないような気がして、人形が芝居してる感じしかしなかったけど? 10代の感覚とはあうんだろうね?
    オジサンにはあわないテーマだったよ。 ストーリーも お芝居の部分も合わないわ。
    勢いある女性監督みたいだけど、京アニは、俺の感覚とあわんわ 
    大手動画配信とか映画事業にかかわりある オジサンだけど

  22. より:

    先生がイジメはじめたら
    まわりの生徒はイジメはじめるよ。
    モンスターペアレンツってのはイジメられていた子供が大人になって先生を信用出来なくなってしまったから生まれたんだよ。

  23. より:

    人の心情と風景、間の取り方が見事に表現されてるアニメーションに加えて声優さんの圧巻の演技が素晴らしい作品。ただ漫画を見てきた者としては細かいエピソードがフラッシュバックで端折られてるから物足りなさを感じると個人的に思う。映画の時間に収めないといけないから仕方ないですけども。

  24. より:

    不滅のあなたへの人?

  25. より:

    金ローで初めて視聴してきた。「テーマ・イジメ」など何か一言で片づけられないほど、人の愚かさと美しさと儚さみたいなモノがリアルに描かれている恐ろしくも素敵な作品だと感じた。

  26. より:

    見たかったのに見れなくてガン萎え

  27. より:

    今金曜ロードショー出みたのですかものすごく感動してしまい泣いてしまいました特に石田くんが花火の時にしょうちゃんが飛び降り自殺をするときに助けていた時か一番泣きそうでしたこれは僕が見た映画の中でトップに感動した映画ですみなさんもチャンスがあれば見てみてください

コメントを残す