【フワちゃん炎上】彼女ばかりに批判が殺到する異常性に気づいた方が良いワケ【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス やす子 誹謗中傷 SNS ホワイト社会 】【岡田斗司夫まとめ】



フワちゃんは4日にXでお笑い芸人のやす子(25)を誹謗中傷するような内容の投稿を行い、批判が殺到。同日中に本人に謝罪 …

source

「【フワちゃん炎上】彼女ばかりに批判が殺到する異常性に気づいた方が良いワケ【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス やす子 誹謗中傷 SNS ホワイト社会 】【岡田斗司夫まとめ】」への36件のフィードバック

  1. より:

    褒められもせず苦にもされず足し算のように使われるのは宮沢賢治的な願望に近いのかと思います。

  2. より:

    フワちゃん関係ないじゃねぇか
    岡田さんに怒られて欲しい

  3. より:

    この騒動で思ったのは
    オリラジ中田VS松本人志
    宮迫&ヒカルVS粗品
    などはうまいことプロレスか大喜利か知らんが、それをできてたんだなってことですね。だからといってやす子VSフワなんて上記二組より興味ない
    「やす子さんならうまく返してくれると思ったのになんだよ、失敗したぁメンゴ〜、CMもなくなったんだけど
    ウケるよね〜」ってキャラを貫き通さないのも悪いし、やす子さんも「悲しいです」じゃなくて「どういう意味ですか」くらい返してもよかった気はする。自分だって自衛官時代に後輩にパワハラしてたくせに被害者ぶってるのもどうなん?って私は違和感を持った
    フワちゃんはローラでさえ真顔と素の話し方出させっぱなしで話が弾まなくて最終的にローラが「ごめん、なんか無理」って逃げ出してるんだよね。
    こうなる前から嫌われ者だったかもしれない

  4. より:

    現状、大多数の正義に寄り添って立場を守っていくのが賢い。ネット上で本心を出す必要も無いし

  5. より:

    「フワちゃん嫌いだったから良かった」みたいな意見してる人たくさん見た
    一周回って達観してます感出してるけど、去り際本人に聞こえない様に暴言吐いてるのは誹謗中傷した人と何ら変わらない
    むしろもっと陰湿

  6. より:

    いいまとめ

  7. より:

    どういう切り抜きかたか知りませんが、フワちゃんの場合はまったく違う内容だと思います。
    結局は有名になって番組やCMには企業が付いているわけで、個人の発言に対しての、そこに当てはまらないものな訳ですよ。
    今回みたいに、分かりやすく番組やCMはスポンサーや第三者の利益にも繋がるものがある中でマイナスなイメージに起用された人間がする事がいたから騒動が大きくなったわけで。もしフワちゃんがそういう案件が全くなければ、みんなそこまでアレコレ言わなかったと思います。
    彼女の過激な発言は今に始まった事では無いですよね。
    それが、最近「前からいつかこうなると思っていた」「前から嫌いだから、彼女の出てる番組は見なかった」と言われても、、ねえ。
    フェアプレイをお互いしなければいけない関係がある中で間違ったことをしてどちらか一方に物理的な損失を与えた時点で、良識から外れた誰もが笑えないものになるし、
    それに対して無関係な人間が言葉を使って矛先を向ける事が問題です。
    企業が怒って降板になったとかは実害があったから仕方ない事と思うが、
    数年前までは、インターネットのコメントとかの問題で発言の自由について話していた人達が、言葉を向けられた本人が許していると言ってるのに、叩き続ける理由がようわからん。

  8. より:

    29の未婚の娘がいるので、若い人を語られたことをよく見ます。

  9. より:

    夫婦で時々見ています。オリオノに近いところに住んでいます。ファンなのかツールなのか、両方ななか。サムネを見てみるものを決めています。

  10. より:

    因みにお前は何も役にたって無いよ。自分を見直せ気付け。

  11. より:

    そんな高尚なもんじゃなくて、ただ生理的に嫌われ過ぎたってだけだわ(´・ω・`)

  12. より:

    裏で喧嘩するには良いけども表立って
    辛いみたいなお気持ち表明してる様では
    芸人辞めたほうがいいと思うね

  13. より:

    アンチがいるからって落ち込む?気に入らない人って烏滸がましいと思う。

  14. より:

    Twitter消したは

    なんで便所の落書きに
    浮き沈みしなきゃならんねんて
    思ったらアホらしくなった

    アレは心のアルコール

  15. より:

    フワが元からメチャクチャ嫌われてるだけの話、それぐらい気づいてよ。

  16. より:

    コメント欄まじかぁ……

  17. より:

    かなり勘ぐった見方をするとフワは何か話題逸らしのエスケープゴートだったのではと思わなくもないけど、それが何かは思いつかない(´・ω・`)

  18. より:

    クリエイターは別に意見聞く必要ないけど、コメンテーターが誹謗中傷だっていうのはちゃんちゃらおかしいけどね

  19. より:

    THの言い分は典型的、世論工作員の意見で草

  20. より:

    これは逆張りだわ、今までのフワの行状が悪いから一気に批判されただけでキャンセルは妥当

  21. より:

    『お客様は神様です』という言葉も然り。提供する側が、『お客様を神様のように敬いましょう』と言うのは分かるが、客側が『俺たち客は神様だから敬え』って言うのは間違いだということ。

  22. より:

    ウルセェでぶ。

  23. より:

    動画内容が「フワちゃん」に一切言及してないのは流石にどうなの?
    見てて誰も気づかないの?

  24. より:

    今回の一件は他の動画を見ても彼女の対応に否定的な意見が大多数に思えますし、私もその一人です
    自分らしさを強調して、それを曲げるの事は負け、違うと言われますが、それが他人にとって、さらに大多数の他人にとって異なる様な行為や発言であれば、それはもはや迷惑な事でしかありません
    自分らしさを貫くのも結構ですが、一般社会の生活とは違いすぎる振る舞いは世間一般では我が儘と言います
    その様な行為や発言、振る舞いの積み重なりが今回の事に繋がった結果だとも思います

  25. より:

    最初の相談の、反対意見を聞く義務があるっていう所で
    義務ぅ????と思ったけどその違和感を言語化してくれたw

  26. より:

    岡田さんに伺います!
    フワさんが世間一般人から叩かれてますが、世間の良識を鑑みてフワさんはプロのタレントと思いますか?私は言われの無い誹謗を言われたやすこさんが不憫で仕方無いんです。岡田さんの意見を聞かせて頂きたいです

  27. より:

    3:10 行為の停止を「止める」と書くチャンネルは、良チャンネル。

  28. より:

    「気付き」があるので岡田さんの話は面白いツールですね。

  29. より:

    やす子とのやりとりはどうでも良くて、フワは見てると気分を害していたので良かったと思っている。

  30. より:

    お笑い芸人は誹謗中傷もお笑いで返せ!というコメントが結構あるが、それも的外れ。
    何に対してお笑いをやるかは本人が決めることで、外野が決めることじゃない。岡田さんの言葉を借りればそれは「敷居を超えてる」ということだ。

  31. より:

    私は好きですよ。ファンですよ。

  32. より:

    芸能人が関わるとろくな事がないからyoutubeも芸能界と関係ない人を応援しよう

  33. より:

    ベッキーも不破も嫌われてたんだよ

  34. より:

    だから俺は言ってるんだ
    YouTubeのコメント欄封鎖とSNSの規制はするべきだと
    何でも書いていいわけじゃない
    みんな書くことを我慢できてない

  35. より:

    一線を超えるか超えないかだよね プロや政治家ならソレを見極めなければならないのに
    失敗して超えてしまい そして実力がなければ消えていく

  36. より:

    1:56 タレントに対象を限定しているが組織が相手の場合はどうなんだろう
    あと「アメリカで銃規制ができないのは日本でSNSで誹謗中傷規制できないのと同じようなもん」と言ってるように聞こえるがあってるんだろうか?

コメントを残す