【南海トラフに備えよ】「もし日本中から〇〇が無くなったら、それは二日後に南海トラフが来る合図です。」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「【南海トラフに備えよ】「もし日本中から〇〇が無くなったら、それは二日後に南海トラフが来る合図です。」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への31件のフィードバック

  1. より:

    これも当てにならないですね。

  2. より:

    なんで日本の災害の話で笑ってるの?
    信じられない!

  3. より:

    48時間前⁉️いや東北の前に3月9日にM7.3、10日M6.8や2日間でM6以上が7回有ったと記録が出てたよ❗⁉️

  4. より:

    93年の記録的な冷夏で米騒動がおきたこと、覚えてます?
    あれもピナツボ火山の噴火が原因と言われてます。

  5. より:

    東日本大震災の前の48時間のデータはガセのようですね。ホリエモンの動画でも専門家がその話していたような。誰だったかなあ。

  6. より:

    いよいよか・・・

  7. より:

    なにヘラヘラして話してんだ

  8. より:

    30年以内かあ、政府の予測は外れまくってるけど定期的にどこかでまあまあ大きい地震は起こってますからね。東日本大震災で13年前、阪神大震災で29年前、これだけでも30年も経てば大震災は起こるんだろなあと、、

  9. より:

    東日本の48時間前から地震が無くなったとはどこ情報ですか?気になってYahoo!の地震情報見てきたら前震と言われている3/9の地震から3/11当日午前中までめっちゃ揺れててそこから東日本大震災発生まで止まってましたけど全然48時間前ではなかったです

  10. より:

    竜樹諒さんによると、8月20日、富士山噴火と、数年前から、予言している。今年はどうかは、不明!!

  11. より:

    何時も田舎を馬鹿にして、農家を敵視し嫌がらせをしているのに、いざというときに充てにされても困る。
    こっちも生きるだけで精一杯だ。

  12. より:

    揺れて人はしなない。

  13. より:

    海外から見れば、こんなに地震や台風など災害が多発する列島に
    住み着いているかが理解できないそうです。。。
    されど住めば都!  そんなに怖いなら海外移住がお勧めです。

  14. より:

    大地震の48時間前に地震が止まるというのは明確なウソです。
    3/09 13:37 三陸沖M6.1発生最大震度3
    3/10 06:24 三陸沖M6.6発生最大震度4
    3/11 03:14 宮城沖M3.5発生最大震度3
    他にも熊本の方でも地震は起きている。
    サイコパス、いい加減な話を元に話すなよ。前提となっているデータが間違ってるから、その後話す内容は全部出鱈目。
    よって時間と労力の無駄。

  15. より:

    靴はパッと履ける物でないとダメですかね。スニーカーよりスリッポンや
    スリッパの方が早いですね

  16. より:

    前日に地震はあった。
    それもそこそこ大きいやつ

  17. より:

    地震は一瞬だが、火山灰はいつまでも続くから引っ越す人増えるかな

  18. より:

    宮城在住です 東日本大震災の1日2日前は普通に地震あったよ

  19. より:

    子どもの頃にあと30年したら石油が枯渇してしまうと言われていましたが現在石油は枯渇していません。
    地震の30年の内に7割というのも同じようなものですかね。

  20. より:

    タイトル見てたらウルトラマンレオの第一話を連想したよ
    (´-ω-)

  21. より:

    東日本大震災のとき、狭いアパートに住んでいました。キッチンの上棚の開きがバコーンと開いて、3メートル離れた場所にいた私の頭を直撃。プラカゴでよかった。キッチンの棚には鍵を付けてね。
    富士山が噴火してもいいように、いろいろなマスクを集めていたのはコロナ騒動で使えて、親戚に配って喜ばれた。
    靴と、犬笛とネックストラップライトを母にプレゼントしました。備えをしっかりしたら、世界の地震リアルタイム観測マップでも見て、世界は自信に満ちている。いつ来ても、落ち着いて行動すれば大丈夫。

  22. より:

    用意するなら足首が覆えるブーツタイプの安全靴を。負傷リスクを大きく下げられる。購入後は住居周りを軽く一周するなどして装着感や歩き心地の確認もしたほうが良い。

  23. より:

    それは地震発生でメモリのスケールが大きくなったから、それまでのデータが相対的に微小になっただけ

  24. より:

    安蘇のカルデラ噴火も過去4回起こっており周期からすでに100年過ぎているのかな?カルデラ噴火の前は地震が頻発し その影響でカルデラがひび割れ内部の空間のマグマに落ち込んだときにカルデラ噴火が起こるらしい…怖いのは南海トラフ地震が誘発して安蘇のカルデラ噴火が起こるダブル災害だ…これは日本が破滅する…日本列島の危機だろう…明日か10年後か100年後か…いつ起きても不思議ではないと言う半信半疑は覚悟するしかないということか…

  25. より:

    鬼界カルデラ「ワイもカーニバルに間に合うように頑張るぞい!٩( 'ω' )و 」

  26. より:

    噴火が起こると地球が寒冷化するが、地球温暖化が緩和される程度に都合良く寒冷化してくれたら良いのになぁ..

  27. より:

    関東は関西と違って昔から地震体験あるから耐震住宅建てていると信じたい。

  28. より:

    次来る巨大地震のデータ取るの重要だよね
    こんな地下空間
    高層ビル群 原発やガス
    が存在する被災
    人類史上初めてだもん

  29. より:

    16:21 「48時間前からぴったりなくなった」は嘘。東日本大震災のときYahoo地震情報見たら震災前日から福島沖でめちゃくちゃ起きてた。
    逆に福島沖でなんかあるんじゃないかってレベルで起きてた

  30. より:

    能登の時には警鐘なかったなあ

  31. より:

    48時間云々って… どこでそんな妄言吹き込まれちゃったかなぁ
    というか、岡田氏でもそんなことを調べもせずに信じちゃうんだ

コメントを残す