アメリカを原爆投下に踏み切らせた最後のピースは何だったのか?「日本人として知らないと恥ずかしいですよ」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「アメリカを原爆投下に踏み切らせた最後のピースは何だったのか?「日本人として知らないと恥ずかしいですよ」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    全く理解されていませんね。少し落胆。

  2. より:

    理解は概ねであって、ちゃんと勉強してほしい。

  3. より:

    建国神話は世界中すべての国がでっち上げです

  4. より:

    アメリカも今になって、日本に中国や少なくとも朝鮮半島を支配させとけばよかったと思っているかな?

  5. より:

    ウォレスの研究も面白いかも
    人間は割り切れない生物
    まだまだ解っていないことも多いと思います。

  6. より:

    アメリカの内陸には何も無いぞ。主要都市はほぼ海岸線沿い。内陸の主要都市といえばシカゴくらい。

  7. より:

    ソ連はWW2開戦以前から日本や米国やイギリスにスパイを送り、日本とアメリカはソ連のスパイは超重鎮の近衛やルーズベルトの側近にまでなってた。

  8. より:

    独立以来の間違えですよ。沖縄戦で本土決戦をやめたからと、もちろんロシアに対してのデモンストレーションでしょうね。もしも本土決戦になっていたら日本本土で米国はロシアとの戦争になっていた可能性もある。降伏の判断の遅すぎもあると思います。また別の角度から考えれば、自由か死かのような精神で戦ってこそ戦後の日本への好意はないと考えたのかもしれませんね。 教訓、眠ているジャイアンを起こしてはいけない。

  9. より:

    なるほど、キューブリックの「2001年 宇宙の旅」が、なぜああいう映画なのかが少し理解できました

  10. より:

    エジソンも晩年は死後の世界との交信を試みていたようですね。
    オカルトと科学の融合ってなんか中二病的なロマンを感じますが、科学者は基本的に公式や証明を重視する合理主義者だから、漠然と我々が想像している魂などの不確かな存在を信仰ではなくて実験で証明したかったんでしょうね。
    現在の科学で見つかっていないものがないとは言い切れないわけで、正確な実験を通して霊魂の存在が合理的に証明されたら、最初に受け入れるのは科学者かもしれないですね。

  11. より:

    彼らにとって黄色い猿は人体実験にうってつけだからかと思ってた

  12. より:

    9.11で神の国では無くなりましたね

  13. より:

    第二次世界大戦で美味しいとこどりをしたのはロシアだってもっと知られるべき。日本に勝ったのはアメリカなのに、日本の領土の一部を手に入れたのはロシア。ロシアは戦争の旨味を一番知っている国。他国同士が争って、疲弊し切った時に突然現れるんだよな。

  14. より:

    可愛そうな欧米人。日本人にしか統合化は、無理な気がする。神と佛と悪魔を統合化したように。

  15. より:

    日本人にしかできなかった。って評価になるかもね。

  16. より:

    都市伝説、怪談の科学の始まりは、ウォレスか?

  17. より:

    倫理などと身勝手な嘘

  18. より:

    ニュートンも可哀想に

  19. より:

    宗教国家や。イルミナティ生むわけじゃん。

  20. より:

    このときから、日米独が組んでたら?ないな。差別の権化だもん。

  21. より:

    お陰で良い国になった。
    共産主義との戦いは変わってくれたし、軍備に金かける代わりにインフラもしっかり整える事が出来て国内何処へでも早く行ける。
    航空産業禁止してくれたお陰で自動車会社も育った。
    今では世界中が羨む平和国家で世界中から観光で訪れて来る。
    戦争勝ってたらややこしい半島は独立運動でテロだらけ、満州は国境警備に金が掛かるしインフラに税金突っ込まないと成立しない。
    当然国内はお金が回らず不景気で食い物にも困る。
    皆んな戦争に負けてアメちゃんが肩替わりして来れたお陰です。

  22. より:

    アメリカに原爆を使わせたのは日本の責任だからね。
    「天皇マンセ~」「一億総玉砕~」て降伏する気が無かったんだから、落とされて当然。

  23. より:

    宇宙からの攻撃とか怖いー

コメントを残す