新NISAを続けても大丈夫なのか…。暴落した株価、円の急騰と今後の景気について【ひろゆき 切り抜き】



0:00 新NISAで株を始めた人へ警告 1:55 景気後退について 3:33 円高について 6:12 景気が良くても警戒が必要 インデックス …

source

「新NISAを続けても大丈夫なのか…。暴落した株価、円の急騰と今後の景気について【ひろゆき 切り抜き】」への27件のフィードバック

  1. より:

    予見がたまたまカスっただけです。いつ頃どれだけ下がるとかは言ってないから、まだまだ下がるのか、もう買い時なのか全然わかりまへん!

  2. より:

    日本株という将来一番伸びそうなところを外すあたりさすがの逆神やと思う

  3. より:

    2段底には理由があるのです。吹き飛ばされた影響が1週間、1ヶ月、3ヶ月の後に顕在化するからまた下がるのです。その変数は時として変わりますが、基本方程式は変わりません。戻るのは神経反応分だけです。
    上記の影響が次の波となって襲いかかります。余剰金のない追加投資できない人から破産して退場するのも、常です。
    週明けはまた株価下落。
    さらに1ヶ月後/3ヶ月後は信用不履行の穴埋めで、不動産など財産処分の市場が壊れます。そして株式市場に戻って叩き売り/債務返済。これが数年続きます。
    この投稿を12ヶ月後に見直してください。私も12ヶ月後にここで追加投稿するつもりです。

  4. より:

    ドルコスト平均法は、乱高下がある方が儲かる説
    何よりストレスフリーです

  5. より:

    積立初めに暴落って1番理想だけどな
    ダメージ少ないし、積立て数年後には含み益バリアできるし

  6. より:

    結局は揺さぶる人種に揺さぶられる人種が騒ぐから価格変動するわけで水面を揺らすのと同じで時間と共に変動は安定していくから変動に一喜一憂しても無駄じゃないかと。急激変動させて瞬間的な儲けを出したいとかの魂胆がある人とかいたのかなとか邪推してしまいますがね。株式という根底が崩壊しない限りはとりあえず心配は要らないんじゃないかと。

  7. より:

    国の制度が導入されるから株を買うということにはならない。
    金融マーケットなんて気まぐれに上下するのだし。

  8. より:

    この人も言うことがコロコロ変わるね

  9. より:

    下がらなければ上がりませんから。
    日本株は知らないが。

  10. より:

    100年に一度の暗黒の木曜日…もあるよ

  11. より:

    長期で持ち続ければ勝ちというのはその通りでも、バブル崩壊、リーマンショックなどは2、30年単位で影響が出た。つまり、投資の恩恵を受けるためには自分の残り寿命と相談する必要がある。若い人なら良いが、50代以上にはキツイ話では?競馬で言えば最初から半分スってしまってトントンになったのが最終レースギリギリみたいな(取り戻せただけマシ?)

  12. より:

    出口次第

  13. より:

    数年前に、株に限らず投資はやめた 
    ひろゆきさんが言うように

    本業、職場の資格手当もらう方が確実だった
    今で毎月+1.5万、次の目標資格は取得で更に追加+2.5万

    合算毎月4万増加で充分有難い
    勉強する習慣もついたし

  14. より:

    世界恐慌の時は元の株価に戻るまで100 年くらいかかったのでは?

    今回の株の暴落も数十年戻らなかったりして

  15. より:

    黙ってつづけなさい

    15年続ければマイナスはほぼない!

  16. より:

    NISAは損切りすべきですよ。後悔しか生まれませんよ。トラブルもこれから多発します。

  17. より:

    当たってるやん!

  18. より:

    S&P500などは株価がいくら下がってもプラスになるまで売らなければ負けない。損切りするから負けるんだって思ってます。

  19. より:

    円安でドル/円:200円の話はどこ行ったんだろう。

  20. より:

    物価の高い国に住みながら安い日本円を稼いでる、世界一の馬鹿が言ってることを信用してはいけない 普通は逆 ユーロやドルを稼いで物価の安い日本に暮らすのが頭のいい人

  21. より:

    $130位かな、また徐々に円安だよ、焦らない焦らない

  22. より:

    窃盗されなければほったらかし投資なんだけどな〜1日、2日チェックしないだけで定期用に置いた金が千円単位と手数料で抜き盗られてたりするから。どういう気持ちで盗んでるのか知らんが。

  23. より:

    日本はまだ新NISA がわかっていない人が多い。‼️新NISA は貯蓄だ、とか新NISA にして半分なくなった、どうしてくれるんだ、等等、投資の意味がわからない人が多い。‼️そういうおバカさんがいます。‼️

  24. より:

    リセツシヨンはもう始まつています。‼️

  25. より:

    この程度の相場まだまだチュートリアルよ。本当の乱高下はこれから。

  26. より:

    株価って余程チャンスの時アベノミクスみたいなのでもなければギャンブルですよ。

    なので株価チャートなんか観ても仕方ないと思いますけどね。

    株価見るくらいなら、消費者物価指数と年間の国の売り上げ何%上がったのか、上がったとしたら何が理由で上がったのか、こっちを調べますけどね。

    アメリカは消費者物価指数は上がってないので、当然失業率高くなりますよ。消費しない=企業の売り上げ減りますからね。

    結局日本もそうですが、消費しているのは家賃高騰、エネルギーコスト高騰、保険料高騰、税金高騰、これですよ、上がる理由は。

    そりゃあ株価が上がるわけ無い、こんな世の中でチャレンジする人自体リスク、なら何故に株価が上がるのか、単に金融市場が下駄をはかせてるからでしょうな。
    剥がれたら一気に下がる、その程度の事でしょう。

    だからこそ長期、とはいえ、これからの世界は乱世と言ってもいいので、上場株クラスでも倒産したら意味ない、それは戦争かもしれないし、政策かもしれない、少なからず過去70年無かった時代にとうに入ってる

  27. より:

    株が上がってた時代はリーマンショック後とコロナショック後の底からのアメリカゼロ金利時代です

コメントを残す