「勘違いしてる人多いんですが、頭の回転だけ早くても頭がいい事にはなりません。」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 ※当チャンネルは岡田斗司 …

source

「「勘違いしてる人多いんですが、頭の回転だけ早くても頭がいい事にはなりません。」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    人生てきとーてきとー

  2. より:

    考えるのは流行らない遊びになりそうとなると、
    信仰などは実践と知識と両方必要だと思うのですが、祭祀したり帰依する人が減ってしまうのですかねぇ。

  3. より:

    金持ちになって悠々自適に暮らす為に良い大学に行くとか考える者は、たぶん賢いヒトなのかも知れませんが、一度きりの人生の面白さは得られない無いですね。

  4. より:

    人間性が全てです。いくら賢くてもそこが欠けていると終わり

  5. より:

    できるできないじゃない…やるんだよ!

  6. より:

    速く考える思考と、トルクの重い考えとどっちあるといいと思うよ

  7. より:

    神の存在を否定しない。がしかし神の存在を知らない。

  8. より:

    昔から「1000人いたとすると997人は頭が悪い」のだと私は思っています。

  9. より:

    古市とかw

  10. より:

    わからないことを自分で調べる能力と、自分の考えをきちんと言葉で表現できる能力は一生ものだよ。

  11. より:

    所謂、幸せ者とか成功者ってあまりにも多様だから難しいよね。

    全人類に共通する成功の法則はないと思うけど、自分に適用できる成功の法則を見つける事が大切なのかなと思っています。

  12. より:

    今はネットで何でも調べられると言っても間違った情報も多いですからね。
    定説や常識となっていることでも間違いは多数あります。
    なのでみんながそれを疑わずに信じてしまったら困ります。
    だから全員ではなくても考えてくれる人が必要でしょう。
    全体の1割とか2割の人でいいので間違いを見つけて発信してくれたら間違いは減っていくでしょう。
    例えば違う説が2つある場合に、どっちが正しいかの判断は大抵の人はできます。
    すぐにはできなくても考えるきっかけになります。
    でも間違った説しか見てないと、考えることもせずに鵜呑みにしてしまうことが多いでしょう。
    世の中には悪意を持ったり自分の利益のためにわざと嘘を発信する人もいますので注意が必要です。
    テレビでも著名人でも嘘だらけです。

    仕事でもなく自分に利害がないことで、よくわからないことは「何も言わない」のがいいと思います。
    でも自己評価だけは高いウマシカはそれすら気が付かずに言ってしまうのでしょう。

  13. より:

    0:10 ~ 0:16 俺も大体そうだw 1:47 ~ 1:52 そうなの!? 「出来たらいいな」とは思ってたけど…..

  14. より:

    鍋でおばあさんを煮るのは【カチカチ山】
    「婆さん、鍋うまいのぅ。狸鍋か?」
    「ジジイ、そりゃ婆鍋じゃ!」
    皆、カチカチ山読み聞かせられて育った世代なのでは(笑)

  15. より:

    オリンピックのインタビュー見てると選手の言葉遣いや喋り方が幼いなぁって感じるんだが、
    別に日本人がバカになったわけじゃなく、考え方が変わっただけ。
    根拠は、岡田斗司夫の言う通り人間の能力の総量はそんなに変わらないから。

  16. より:

    頭より、ソーシャルスキルです

  17. より:

    16:32 仲間を作る能力がない自分は早々に就活諦めました。この世は人とうまく付き合えない人は苦労するようにできています。

  18. より:

    理屈の壁

    気持ちの壁

    成る程!勉強になります!

  19. より:

    沈黙は賢者

  20. より:

    本当にでも、行けるなら行った方が良いと思う。取れる学歴は取ったほうが良い気がする。
    頭の良い悪いは他人が決めちゃいけないようになってほしい。

    私は頭悪いと知りもしない他人に罵られて、国語ができてないとか理解力が欠如してるとか、めちゃくちゃに言われて酷く傷ついた。

    自由な思いやりある考えを失わないで欲しい。

  21. より:

    岡田斗司夫見てると本当に寄り添い方上手いなと思う
    突き放し方と具体的な解決策による寄り添いの塩梅がね
    それこそ自分の思考力の高さを活用してる強みを感じさせられる

  22. より:

    出身大学は真面目で根気強いやつかどうかを観るだけ。
    自身にとって成功した人生になるかは別問題。

コメントを残す