『日本社会の病理』いま若者に急増している病の正体が分かりました【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス メンタル 希死念慮 精神 病気 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ ◇目次◇ 0:00 …

source

「『日本社会の病理』いま若者に急増している病の正体が分かりました【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス メンタル 希死念慮 精神 病気 】【岡田斗司夫まとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 現代の病理

    2:40 とにかく記録を取れ

    7:57 若者に広がる希死念慮

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    田中圭一先生のうつヌケにある13話ゆうきゆう先生の話(noteでも併売あり)の中から、"とにかく記録をとること"の他に"気分が落ちた時は「人生の自習時間」と考えてそのためにすることを見つけておく"話は確かに、と思いました。☺

  3. より:

    無職で病まないってだけでビョーキじゃん

  4. より:

    周りの出来事は、自分の舞台装置っていいですね。

  5. より:

    何円も黙々一人で仕事して飲み会行ってもハブられて友代も伴侶もいなくて毎日死にたくなるし孤独だけどなんとか死なずに頑張って生きてる私、それだけで偉い。(無理矢理ポジティブマインド)

  6. より:

    人類の進化に行き詰まりの気配が感じられるようになり、革新的なテクノロジーのブレイクスルーのイメージが湧かなくなって時間が経っている。安易にテクノロジーの進化が人類を新しい世界に連れて行ってくれるという幻想は終わり、人類の発展とは何かを改めて考え直す時期が来ていると思う。

  7. より:

    若いからとか関係なく、ずーっと自分に自信なく過ごしてきてるから、
    おっさんなった今でも頼りないよ俺は・・・
    結局山田さんが言うように初期OSインストールされたのち、
    ずっと書き換えできず苦しんでる。

  8. より:

    最近悪い事ばかり考えてしまいます。深呼吸して ゆっくり数を数えます。少し変わってくる気がします。

  9. より:

    社会全体が幸福になりすぎたのだと思いますね

    完全な不幸を0、完全な幸福を100として、昔は20くらいの生活が一般的で、下手に生きたらタヒぬかもしれない状況で上を目指してたし、上に80の余力があった

    今はのほほんと生きてても60くらいの生活で、上は40、下は60って微妙な立ち位置なので「タヒにたい、タヒにたい」言ってるだけで、別に本当にタヒぬ気はない(言ってみただけ)

    「タヒにたい、タヒにたい」言ってる人は、ア〇リカとかの平均レベルが5とか10とかの地域にでも行けば活力が漲ってくるかもね

  10. より:

    自分は死ぬ日を決めてます。それまでに何かの因果で守るべき存在や圧倒的勝者になれたら延長するつもりですが今のところその目はないですね。

  11. より:

    産まれこないやつが一番運がいい

  12. より:

    俺は死にたいじゃなくて最悪死ねばいいやって言うふうにポジティブに捉えたら少しは楽しくなってきたよ

  13. より:

    「死にたい」情報が溢れすぎているから、口癖のように「死にたい」「死にたい」となっているのでは?本心ではない「死にたい」が、誰かの心理に影響をあたえて本当に自殺しまう人が増えた。
    「死にたい死にたい」で金儲けしている産業が日本の自殺者を増やしている。

  14. より:

    ”ば〇はサイレンで泣く”のバカサイっすね。

  15. より:

    こんな社会なら教育で自己肯定感をあげるような授業を取り入れればいいのにと思います。効果があるかわならないですが情報が何も入ってこないよりいいかなと。

  16. より:

    潜在的に地域に蔓延るサイコパスがウザい

  17. より:

    平成初期の生まれだけど幼稚園児で既に死にたいに近い感情はあった。何の嫌味もなく無邪気に「産まれたくなかった」って言ってて中学生くらいまでそれが世の当たり前で皆そうだと思ってたから今の世代そういう人が増えてるなら私としてはやっと仲間が増えてきた感覚で少し嬉しい

  18. より:

    完成されつつある世界での
    表現が死にたいまで追い詰めてるかもね。
    馬鹿でも生きれたのは
    可能性があったから
    今はもう未来予測ができて
    拭えないレッテルが横たわってて、そのレッテルを認めて生きるのが辛いんだろうね。それになにより
    人間味がない人が多すぎる
    同じ服を着て同じような価値や思考。それの代償がこの有り様さ
    もう無理だよ君ってことばが人を殺すのさ
    誰とは言わんけどね

  19. より:

    スタンドバイミーは本来、死体探しじゃなくエロ本探しを改編した内容だったらおもろい

  20. より:

    全世代が一斉に「人生終る〜終わった」を感じ, そこから如何に逃避するかで汲々とする現代. 支配者に上手くしてやられた.

  21. より:

    そうかなあ? 最近の若いやつの方が、老害ジジイどもより遥かにまともだと思うぞ。。みんな英語とか結構話せるしね、、
    人のこと言っているより オッチャンの血糖値の方がヤバいんじゃね?

  22. より:

    ウツって、女性の月ものみたいに、周期モンでやりすごすもんなのか。 そうか。 そうだね。 
    思い出すと、私も、そんなかんじだ。

  23. より:

    失敗を恐れず恋愛するといいよ。

  24. より:

    ネガティブが出てきたら
    思考をやめる
    考えない、そのまま行動だけをする
    考えるより行動
    余裕が出てきたら思考をポジティブの方で使う 
    どうすればこの今を面白いを作り出していけるか そこに思考を使う その習慣をつける

  25. より:

    若い奴らにゃ選択肢を増やしてやる事と、自分が選択したことに責任を持たせるだけで良いと思うけどね。

    でもこの対談は好きだなー

  26. より:

    若い分経験がなかったり視野が狭かったり、あるいは親からの抑圧とかでちゃんと物事をみれなかったり悲観的になりやすい分余計深刻に受け止めちゃうんだよな…

  27. より:

    斗司夫老けた?疲れてる?
    無料せんといてね〈 ﹏ ' ›› ∋ )≪

  28. より:

    天井が見えている社会構造なんだろうなぁー
    老いと相似させているのは納得がいった

  29. より:

    なんか自分の中の冷酷な部分知る度に落ち込んでいたけど、自分があっち側の人間だと明確に自覚した時に諦めた。もうこの世界の主役は私だと思って生きてる。少年漫画の主人公に受難は付き物だしね!って。
    あと普通死ぬ方が生きるより面倒くさい事が多い。予告された死なら生前整理しなきゃいけないし、色々準備したり誰にもご迷惑かけないように死ぬ方法って少ない。だから死にたいと思わないけど、死ぬ事を想定すると面倒くさいから生きる。

  30. より:

    生きれば生きるほど楽しさ増してる。20代より30代が圧倒的に楽しい。自分の機嫌取るのが上手くなっていってるのが大きい気がする。

コメントを残す