ヤバすぎる未来が、来る。「キャッスレス社会のヤバさにまだ皆さんは気づいていません。口座とマイナンバーカードが結びつくと…」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 ※当チャンネルは岡田斗司 …

source

「ヤバすぎる未来が、来る。「キャッスレス社会のヤバさにまだ皆さんは気づいていません。口座とマイナンバーカードが結びつくと…」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への18件のフィードバック

  1. より:

    マイナンバーカードの信用性はどーでもいいが、
    「収入に応じて出入りを制限する」システムは実用化されればニート撲滅にかなり役立つとは思う。
    まあ腐ったニートは
    「親に買いに行かせればオケ」とか言うだろうが、
    親が亡くなった時点で後悔すればいい。
    「稼がないヤツは入れない」と言う実例を作ればいーのよ。

    m9 (・З・)

  2. より:

    マイナカードは個人情報流出と悪用が心配ですね。現に盗みやすいと中国人が発言してるくらいですし

    マイナカードとの様々な紐付けが進んだ先には、盗んだマイナカードを使用し容易に堂々と外国人が日本人に装う事ができるそうです。

    セキュリティ強化ができてマイナ業務関係を中国に委託しなくてもいいような状況になってからマイナ政策を進めてほしいですね

  3. より:

    話の口座とのひも付きで選別なら
    口座から即引き落とし、デビットカードで十分だけど・・・口座情報を乗っ取られたら??で躊躇するけど
    政府が国民背番号制(1960年代に既に政策として発案されていた)の
    昨今のほぼ強制的マイナンバー普及政策(セキュリティーがガバガバ・個人情報ダダ漏れの対策は放置)・・・
    政府が余すこと無く増税を摂るための仕組みづくりを目指すのは・・・考えられる

  4. より:

    キャッスレスはしぬ笑

  5. より:

    ナンバーカードが汎用クレジットカードになればいいのに
    てかマイナンバーカードより必要なアプリ(削除変更不可)が入っているスマホを配ればいいと思うんだよなぁ

  6. より:

    Cashless is pronounced as “きゃっしゅれす” Just for your information.

  7. より:

    無理ですよ。小売の人なら分かってます。小売の利益は万引きで一気に吹っ飛びます。それに破壊による、盗みも防げません。結局、犯罪防止に人が取られるので、無理。それに顔認証の制度も、一般社会で通用するほど高くはないですよ。

  8. より:

    警察がいじめに対応してくれて学校の問題としなくなってくれるだとよ
    どんだけお花畑な社会なんだよ

  9. より:

    岡田さんの予想が当たると、ベーシックインカムが本当に必要になってきますねぇ

  10. より:

    はやくゲートの社会になってほしいなー

  11. より:

    仕事がどんどんなくなる…

  12. より:

    現在でも無人レジは見張る店員が必要だったり、無人レジのみにしちゃうと売り上げ落ちたりと、意外と進んでいないですね、キャッシュレス

    マイナンバーと生体認証の組み合わせとかになれば最強じゃね、という意見を見たことがあるけど簡単な生体認証方式が無いからねぇ、全国民指紋や手のひらスキャンとかが現実的なのかしら

  13. より:

    将来的にそうなっていくには良いんだけど、
    導入推進だけが早くて現地対応が整ってない、
    現行のマイナンバーカード認証仕様がクソであります。
    (デジタル庁の方針が無責任過ぎて口座紐付けなんて進んでやりたくない。)

    本当に便利に利用出来るようになるまでは、
    真に利用者は増えんでしょう。

  14. より:

    有人レジ客;この店員チンタラしてるなー早くレジ打てよ!急いでるんだから!つったく!同じこと聞くな!イライラ

    セルフレジ客;後ろの客からのまだかよ圧が、、、早く注文しなきゃ!あ!間違えた!え!どうやるの?あーアセアセ

    レジなしの客;え、合コンなのに、なんで私だけが入店できないよ。。。周囲ヒソヒソ、えー恥ずかしいよー、恥かかされた!名誉毀損だ!訴えてやる!

  15. より:

    キャッスレス(東北弁)

  16. より:

    中国の無人コンビニは何やら失敗してませんでしたっけ?

  17. より:

    まさに中国化

  18. より:

    サムネの「キャッスレス」で吹いた。

コメントを残す