「youtuberにやらせた方がマシ。いい加減現実に目を向けましょう」今政治に求められるのは〇〇性!政治をわかっている奴に政治をやらせるとダメな理由【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「「youtuberにやらせた方がマシ。いい加減現実に目を向けましょう」今政治に求められるのは〇〇性!政治をわかっている奴に政治をやらせるとダメな理由【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への12件のフィードバック

  1. より:

    全体を眺める能力が低い人が国家権力を持っている状態は危険なんだよな。約100年前がちょうどそんな感じで、その結果がアメリカとの戦争による敗戦。

  2. より:

    ケツがやってもケツから二番目がやっても変わらんて話ですよね。そりゃそうです。
    池田理代子が『ベルばら』を書くきっかけになったシュテファン・ツヴァイクの『マリー・アントワネット』は面白いですよ

  3. より:

    国会=立法府なので、「国会議員の仕事」というのは国の法律の新設・改廃です。「政策のバグの修正」というのは厳密にいえば行政府の仕事なんですけれども、日本では専ら政権与党の議員が行政府に就くので混同してしまうのは仕方がないところですが・・・。

    で、被選挙権がある人なら、世襲議員だろうがタレントだろうがyoutuberだろうが誰が立候補してもいいのですけれども、「国会議員の仕事」ができる人に当選してほしいと思いますね。岡田さんの仰る「ワン・イッシュー」=「政策のバグの修正」だとしても、それで得票・当選した国会議員が必ずしも「国会議員の仕事」ができるとは限りません。また、その候補者が政権与党でなければ、その「政策のバグの修正」すら実現しないでしょう。

    国会でまともな政策・法律の議論がされなくなって何十年も経ちます。世襲議員だろうがタレントだろうがyoutuberだろうが誰だっていいんです。個人的には、まともな政策を打ち出し、そのために必要な法律の新設・改廃を主張する候補者に投票したいものですが、近年なかなかそんな気骨のある人はいないですよね。

  4. より:

    岡田さん流石だな。新しい時代の流れもちゃんとわかるんだ…。市民ではなく消費者だということ、政策のバグを修正するということ、なるほどと思った。政治のことをよくわかってる人が政治家になる方が政治が腐っていくというのも。Youtuber実力がある人は多いと思う。

  5. より:

    当然youtuberの政治家も現れるでしょう
    政治ができるかどうかは別として・・
    政治のできない政治家は数の論理に埋没するだけです

  6. より:

    女性票を獲れないとダメでしょ。
    そやから、見た目は大事

  7. より:

    YouTubeチャンネルは好きな人を見るけど、政治は消去法で見てるからどちらも面白い

  8. より:

    切り抜き動画は規制されることになりました。

  9. より:

    まあ、映像俳優が大統領になる国もあるからなー
    でも、見せ方だけで釣られる有権者が大半になってもやだなー

  10. より:

    政治なんてどうでもええわなー

  11. より:

    海外の政治家はカリスマやリーダーシップを持っているからといって、日本の政治家が当然それを備えているべきと考えるのはまずいよ
    政治家なんて誰にでも務まる役職で本来良いのに周囲がハードルを無駄に上げてる
    悪循環

  12. より:

    いちこめ

コメントを残す