ひろゆきより早口な男は賢いのか?早口な人の特徴、頭が良い!?【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 https://youtu.be/i-6gct0NDd8 …

source

「ひろゆきより早口な男は賢いのか?早口な人の特徴、頭が良い!?【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への11件のフィードバック

  1. より:

    自分は脳内にリトル何とかが居たことは無いな。子供時代から50過ぎに至るまで、ああした方がいいみたいな提言してくれる存在は無く、全部自分で決めなきゃならない。その自分もあれこれやろうとするタイプじゃないので、何もしないまま過してしまうことが多い。意思を決定できないと言うより、行動の意思そのものが湧いてこない。記憶の中の嫌な同級生や嫌な上司が色んな場面で嫌がらせしてイラッとすることはしょっちゅうあるが。

  2. より:

    親に声低いし早口すぎて聞き取れないと言われてから、いつもの0.5倍速くらいで話すようにしたら思考力もめちゃくちゃ落ちた。本当に頭の回転がめちゃくちゃ遅くなったし早口→ゆっくりは出来たんだけど今更早口に戻すのは中々難しい

  3. より:

    俺も良く早口を指摘されてたから、話の大事なところをパンチラインだと思って、ゆっくり言うようにしたら伝わるようになりました。

  4. より:

    個人的には育ちだと思ってる。ゆっくり話せる人は「周りに待ってもらえてた人」だと

  5. より:

    最近はリアルでも2倍速

  6. より:

    妻いわく「早口の人は何を話しているか早すぎて聞き取れない上に分からないし、どうも不信感だけが残る。もう少し落ち着いて話せないのか」

  7. より:

    早口の人が頭が良いって、そんな発想はどこから出てくるんだろう?

  8. より:

    頭の良い人は早いだけじゃなくて内容を理路整然と話すから分かり易い。そうじゃないただ早いだけの人は要点がまとまってなかったり支離滅裂だったりしてただただ疲れる。

  9. より:

    早いからもう少しゆっくり話して欲しいなでいいと思う

  10. より:

    早口の人を昔から尊敬していました。頭の回転が速いのでしょうね。字が奇麗な人・場を和ませる会話をする人にも憧れます。マネをしたくても既に70歳なのに強欲さと妄想は人より優っている筈ですが。

  11. より:

    早口と言われて指摘されても堂々としたらいいです。
    自然と早口でも問題ない価値観のあう仲間がそろいます。

コメントを残す