『今すぐ関係を切れ』オタクに多い…!早口な人間には警戒した方が良いワケ【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 賢い 東大生 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ ◇目次◇ 0:00 …

source

「『今すぐ関係を切れ』オタクに多い…!早口な人間には警戒した方が良いワケ【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 賢い 東大生 】【岡田斗司夫まとめ】」への32件のフィードバック

  1. より:

    斗司夫も結構ガバガバやなぁ致し方なしか
    主語がでかすぎる

  2. より:

    あほと賢いと思いたい人は 人の話を聞くよりも 自分の言いたい事ばっかり考えてると思う

  3. より:

    早口は倍速慣れしてきて大丈夫けど
    スロー過ぎる女の子が今までで
    一番しんどかったw
    脱線していくし、いつも要点は最後

    放置したらどこまでいくかな?って
    ずっと聞いてたら1時間超えて
    さすがに笑いそうになった

  4. より:

    SNSやネットで他人に噛みついたり長文をダラダラお気持ち書き込むのはほぼ早口タイプ 
    会話のキャッチボールが出来ず、自論ばかりで人の話を聞かない人間の特徴

  5. より:

    11:52 戦闘思考力って、ADHDだと常にそんな感じだよ、反射的にいろいろな思考やアイデアが衝動的に出てくる。

  6. より:

    最近早口の人が多くなってきたような気がしていましたが、
    昭和20年30年頃の日本の映画を見ていたら、みんな妙に早口だったので、
    逆に今の人たちは昔から比べたらゆっくりしゃべるようになったのかもしれません。

  7. より:

    低速は気持ちが理解できるモードなんだな、低速+経験かー なるほど

  8. より:

    「聞き飛ばす」こともスキルのうち。

  9. より:

    男性も、一度会いまして、不思議感なりましたら、二度と会わない派の自分です。女性追求派のバブル期のdisco DJより

  10. より:

    ・所詮はレゴ
    ・レゴ「にしては」よくできている

    これだな論理的思考の本質は

  11. より:

    話早い人って気付くとオレの悪口をサラッと言うから、「えっ」って思ってる間に違う話に移ってるから、すっごいモヤモヤするw

  12. より:

    早口で道を教えられても頭に残りません。
    相手に理解して貰う為か?自分の理解を吐き出したいかの違いかな?

  13. より:

    相手の話を聞く って実はとても難しい。
    マシンガンがちな人の話は会話にならないし弾数多すぎて受けきれないし
    内容がほとんど入ってこない

  14. より:

    他人に伝えるより自分で完結するからマジでヤバイ、他人を考える能力が欠如してるから、基本人間同士の付き合いが出来ない

  15. より:

    緊張すると早口になるし人と話すと緊張するから。終始早口になる。
    落ち着いて話すことを意識してるから多分前よりもマシになってると思う。
    これも言わなきゃ、あれも言わなきゃってなる。
    基本人の話を聞くのが好きだから聞いてばかりだけど。

  16. より:

    早口より話が長い人が気になりますぅ!

  17. より:

    罵り合いって本当にみっともない

  18. より:

    頭脳職の人達の通訳やってるけど、大体↓みたいな分類
    ・こっち(通訳と聞き手)が付いていけてるか確認しながら分かりやすく話してくれる人
    ・内容は分かりやすいけど、話すスピードが早過ぎる人
    ・早い上に内容が回りくどい人
    ・早い上に説明が足りない人

    凡人がお付き合いできるのは一番上と、ギリその下だけだと思う。

  19. より:

    コメント長え奴は早口なんだろうなと思うわw

  20. より:

    何年か前にひろゆきが配信で「早口の人って頭いい人多いんっすよね~」とか言ってた。
    それについてひろゆきファンが「さすがひろゆきさん~」とかコメントしてたなw
    なんか適当なこと言っても信じる人が多い今の世の中が怖いわ・・

  21. より:

    一歩も譲らない人とは話に
    ならない。

  22. より:

    リラックスしとると思考がすぐ口にでるから早口になっちゃう

  23. より:

    経験上、内向的なタイプに多いイメージ。会話って伝わらないと意味無いから、こういう手合いは話すと疲れるのよ。コミュニケーションに飢えてるのかな?と思っちゃう

  24. より:

    論理的に話せることは偉いことじゃない
    歯磨きと同じくらいできて当たり前

  25. より:

    メンタリストのあの人ですな。

  26. より:

    育ちが悪い、家庭が貧困な人は早口な傾向があるって論文あったな
    親が忙しくて待ってくれないから自然と早口になるみたいな

  27. より:

    おそらく、早口はセクシーじゃない。ビジネスや教室では許されても、デートで早口する人は、おそらく、魅力がないだけでなく、TPOのマナー違反だという自覚がない鈍感な人かな。確か、アメリカの大統領もスピーチの仕方を徹底的に教えるコーチがいて訓練するから、技術は必要。

  28. より:

    ひまs

  29. より:

    自分は仕事とかで頭いい人とかに対しては早口にするようにしてる。周りが頭いいと処理能力も高いし、単位時間あたりに伝達できる情報が増える。話遅いやつは相手の時間を奪ってる。もちろんこれは仕事での文脈だけど

  30. より:

    内容や受け答え問題であって、早口かどうかは関係ないと思う。

  31. より:

    相手のことを考慮したら、早口で話はしない。
    頭の使い方が下手なのか、自己主張が激しいだけなのか、自信がないのか知らないが、わざわざ早口の人を選んで付き合う理由がない限り、やめたほうが無難

  32. より:

    早口がダメなんじゃなく
    相手に伝える技術ってやっぱり訓練が必要だよ…

コメントを残す