京アニ放火事件から今日で5年ー青葉被告のような”無敵の人”が身勝手な犯行に及んでしまう社会現象を徹底考察/京アニのためにできることとは【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 ※当チャンネルは岡田斗司夫さんの動画管理元であるガジェット通信 …

source

「京アニ放火事件から今日で5年ー青葉被告のような”無敵の人”が身勝手な犯行に及んでしまう社会現象を徹底考察/京アニのためにできることとは【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への15件のフィードバック

  1. より:

    青葉は身勝手な無敵な人というより重度統合失調症の末路というほうが正しいでしょ

  2. より:

    ラノベのアイディアパクリられただっけ?

  3. より:

    結論:自然の摂理に反して生存してる俺らが悪い。

  4. より:

    本当に悲しい残酷な事件でした。一方で悲惨な家庭環境、生育歴、愛着障害、さまざまな特性、、。福祉、教育、医療者側の人間から見た事件でもありました。
    産まれたときから自分ではどうすることもできない人間がいることも岡田さんならご存知だと思います。

    失礼いたしました。いつも元気や勇気をこの動画からもらっています。岡田さん、大好き❤です。
    応援してますね

  5. より:

    犯人は許せないし最強に卑怯で弱虫の土外道のクソ野郎だとおもう
    他人の気持ちを考えられない尊重出来ない頭も心もスカスカなどうしようもない
    それこそ生きててはいけないやつだったと思います

    でも私は誰もが幸せに自分らしく生きる権利を生活の支援や援助…優しさが
    この世の中で必要だとおもいます
    だれも見捨てない差別も偏見もイジメもない社会なんて無理に決まってる
    …でもそれを肯定してはいけない 

    私はなるべく手困った人に手を差し伸べていきたい笑顔を見せてあげたい
    優しさが循環してだれもが安心して暮らせるように

    孤独で死ぬ人が 怒りで悲しみで誰かを傷つける人が増えないように

    京都アニメーション関係者や被害者&被害者のご家族達に哀悼をご冥福を祈って〆ます

  6. より:

    社長の単調な口調のインタビューが記憶にやきついているような

  7. より:

    多分成功して幸せな人達の真似をしてるのだと思う
    弱いのを狙うのは同族嫌悪だと思う

  8. より:

    同期って後付けの場合も多いと聞いた事があります。

  9. より:

    犯人ってちゃんと蘇生されてから死刑になったんだっけ?

  10. より:

    事件直後はセルフのガソリンスタンドで給油してると、いつもはボーっと突っ立ってるだけの店員がこっそり携行缶にガソリン入れたりしていないか様子を見に来ていたけど、そういうのも少しの間だけで、しばらくしたらまたいつもの棒立ちに戻っていたね

  11. より:

    伝染という意味で言えばなんでもそうですが、劇場型選挙だったとは。

  12. より:

    自己理解って筋トレと同じで練習しないとそれを考えるための筋力がつかない
    道徳なんてちゃちなものじゃなくて、フランスみたいに哲学を授業にしたほうがいい

  13. より:

    被害者の皆様に、哀悼の意を… 

     心より、ご冥福をお祈り申し上げます。        m(_ _)m

  14. より:

    応援の仕方の講義、大変参考になりました。さすが岡田先生だと思います。

  15. より:

    あれから5年も経ったのか…

コメントを残す