「あなたのそれは”愛情乞食””分かって乞食”です」無自覚に他人に求めすぎてしまう人の特徴。【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「「あなたのそれは”愛情乞食””分かって乞食”です」無自覚に他人に求めすぎてしまう人の特徴。【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への12件のフィードバック

  1. より:

    総じて自己愛に塗れた人間はめんどくさい。大体テイカーで他人から貰って当たり前どころかまだ足りないなんて厚かましい面を下げている。

  2. より:

    切羽詰まってから悩んでも遅い。
    病院でも治ったと自己判断で通わなくなる人とかいるけど、人を雑に扱ってる事に気づいてないよね。
    困った時だけ見ず知らずの人間に頼るような人助けたいと思わない。

  3. より:

    甘えたい相手なんかカンタンに見つかるけどな。
    甘えなんてのは「努力した報酬」なのよ。
    フツーに頑張ってフツーに結果出してみ。
    ソレを成したヤツにこそ「甘えさせてくれるオンナ」は現れるから。
    まあウソだと思うならやってみな。

    m9 (・З・)

  4. より:

    別に見えるような優しさのカタチがなくても、気が合うというか価値観が合えば、ダラダラしてるだけで「居場所がある」と思える。
    愛を求めるより、居場所求めるって感じなら、異性でなくてもかけがえの無い相手だと思う。恋愛だって、人間関係の一種に過ぎないって感覚も大切だと思う。
    痩せたら幸せになる、整形したら幸せになるみたいに、異性パートナーで幸せになるというのは叶いがたい手段だと思う。
    恋愛相手は、魔法の仏壇や壺じゃなくて、自分とそんなに変わらんそこらの人間なんだと認められない人に、責められ試されてうんざりしたことがある。「真実の愛」は、観音様かマリア様しか応えられないと思う。

  5. より:

    かるーくあさーく、過ごしたい。愛されるのはネットだけにしないとトラブルエスカレータ

  6. より:

    w w w 0:47
    人生楽しそうだな 5:48
    引力の言語化 6:24
    それは肉体だけが10代だったらって話か? 7:51
    ダメだ。これ以上こいつの話聞いたら闇が遠ざかる 10:20

  7. より:

    俺は自分大好きだから
    自分の事が嫌いって言ってる人を見ると不快な気持ちになるんだけど、なんか理由わかった気がする。
    自分嫌いって言う人はプライドが高いよな。自分が嫌いな自分が好きでそれを公に公表することで承認欲求を得ようとしてるのが無理なんだ。
    この感覚を言語化できたのは嬉しい

  8. より:

    なぜそんなに持てたいのかな? モテるのもウザクて鬱陶しいだけのに。

  9. より:

    頭で考えたらどうなのでしょう

  10. より:

    最初の子、ホントに悩んでそうだったけどね。
    本来の自分を分かってくれる人はいると思う。。分からないと言うのが本当なんだ方けど、、全部は,わからなくてもね。

  11. より:

    人から忘れられるのが怖い男の子へ。
    昔、好きだった。…と言われても相手は困っちゃうだけなので、言わないほうがいいよ。

  12. より:

    「ホストにはまってる女性を探すか、自分がホストになるしかない」ホストにはまってるうちは支配欲も母性も向かないから実質ホスト一択じゃね?

コメントを残す