【日本の貧困】『社会からの排除対象になる』貧乏になると待っている悲痛な実態【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 日本 低所得者層 貧困女子 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ ◇目次◇ 0:00 …

source

「【日本の貧困】『社会からの排除対象になる』貧乏になると待っている悲痛な実態【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 日本 低所得者層 貧困女子 】【岡田斗司夫まとめ】」への33件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 貧困女子の現実

    9:12 その状態は貧乏だよ

    13:23 年収●●●万ないと幸せになれない

    18:06 ベーシックインカム実現後の副作用

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    シングルマザーを支えるのは社会ではなく家族でしょうに。
    寂しい社会ではなく寂しい家族。

    そもそも昔は結婚には責任がともなうと教えられてきたから簡単な考えで結婚や子供を作るような事はしなかった。

    今の若い連中が社会に甘えて子供を作るから貧困になる。
    全て自分が招いた結果。

    それを社会が救うべき、というのは間違ってるでしょ

  3. より:

    私は言い方は悪いとは思いますが、要らなければ子供を捨てられる環境をしっかりと作るべきだと思います。
    そしてその子供は国がしっかりと国益となる人材に育てることが大切だと思います。

    要らない子供は無いと思いますが、人によっては要らない子供は居ると思います。
    無理してギリギリで育てたり、殺してしまうよりは無理なら捨てる事が選択肢の一つとしてある方が良いかと

    逆に、虐待や育児放棄は、重刑に処すべきだと思う

  4. より:

    行きやすくなったはずが、ちょっとした喜びが見いだせなくなって、幸せ感がすくな

  5. より:

    「頭がいいんだったら金が稼げている。。。。」これを社会全体で言ったら、日本人全体のIQが世界的に見て高いほうだというのだったら、GDP成長率が伸び悩んでいるのは相反している状態だと思いますけどね。
    どうなんでしょうね~~~~。

  6. より:

    深田萌絵さんによれば岡田さんの名言は、「若い女は騙して抱いて捨てる
    に限る。」だと、彼女のyoutube (岡田斗司夫「テレビはプロレス・・・・」)
    の中で話しています。事実かどうかお答えください。

  7. より:

    『社会からの排除対象になる』とうぜんだ。

    社会はミカン箱。貧乏人は腐ったミカン。排除がベストだが排除できなければ 距離を置きかかわらずで 自身がカビらないよう防衛するはとうぜんの行動。 きれいごとや偽善で生きてる偽善者って大っ嫌い!

  8. より:

    日本の議員になって活躍して欲しい❤

  9. より:

    要約してくれ。

  10. より:

    確かに非モテはナンパすら出来ないよね~、あれだけ男同士で7.8人で何をするのかな?って思ってしまうし気持ち悪い

  11. より:

    貧乏がゆえに両親が常に喧嘩しているような家庭でスラムみたいな地域でイジメにあいながら育って、子供の頃の記憶は「何かしらのストレス」をどう回避するか?しか残っていなく、楽しいと感じた記憶は何もない。ここのコメント欄にも「貧乏でも良いじゃないか」的な考え方の人がいますが、そうやって親が諦めたり開き直った結果、空白の子供時代を過ごす人間が出る。
    私は大人になってから這い上がったけど這い上がれない人は多いんじゃないかな。

  12. より:

    かなり高学歴、結婚は親を見て辞めた男。

    ハッキリ言わせて貰うと。

    周りも自ずとそれなりの学歴、知性のある人間が集まるが、子供はビックリするくらい産まない。
    そもそも結婚しないのも結構居る。

    港区にタワマン買ってる独身女性とか。
    30代後半で年収800〜900辺りではなかろうか?

    そんな中、子供をホイホイ産むのは、比率として避妊を適当にする、もしくはしない、または雑な見通しで勢いで産む層だろう事は想像に難くない。

    勿論、能力が親と完全一致とは言わんが、かなり比例するのは間違いなく事実。

    そんな出来損ないばかりを、社会が援助して育てる必要があるだろうか?

    今やそれなりの家庭でも、そんなに楽ではない。
    他人の、しかも出来損ないの比率の高い子供を優遇するメリットも余裕も無いと思うよ。

  13. より:

    実家住み、子供作らないを死ぬまで徹底すればなんとかなる

  14. より:

    もはや戦後である。

  15. より:

    日本は他者差別の分断社会だもんね。バラバラだし

  16. より:

    200万に化けますように。

  17. より:

    サッポロ一番、ヘビースターラーメン、オランダせんべいあれば、なんとか生きていけそう。

  18. より:

    普通の暮らしってなんだろう
    普通の生活ってなんだろう
    普通ってなんだろうね

    この腐った価値観を作ったのは誰だろうね

  19. より:

    能力が有っても社会に適応できない人も排除される

  20. より:

    ビッグダディーは馬鹿じゃないし、浅ましい人間じゃないんですよ。児童手当あえて貰わないエピソード素晴らしい考え持ってる人間だと思いました。

  21. より:

    まあその自分は子供を持つ資格がないって思う人が増えているのが少子化の一要因なのは間違いない

  22. より:

    幸せの尺度って何ですか?幸せは相対的なものだから年収では計れないでしょ。岡田さんは家族5〜6人で700万円て言うけど、今の日本、そんなに豊かですか?私は全く感覚が違います。私はシングルマザーですけど、息子のバイト代と私とで年収200万円行かないです。お金はないけど病気もせず、ねこちゃんも居て幸せですよ。

  23. より:

    女が男を選ぶ時代。女は結婚を前提としてしか男性と交際しない!高学歴、高身長、高収入でないと生理的に受け付けない人が大変多い。シングルマザーも同じだと思う。
    好みでない男性が話かけると最初は応じるが冷たくしたり無視をする……性格の悪い女性だと言いふらし人を呼ぶ。それが解っているから男性は女性に声を掛けないし少子化問題に繋がる。

  24. より:

    健康と時間最優先 一人が好き 人と係る仕事嫌いな自分にはベーシックインカム最高! すでにそんな生活してますけど 今の生活にプラス11万ならめちゃくちゃ嬉しい
    早くコイコイBI

  25. より:

    今は結婚より葬式が多い。
    絶滅まっしぐら!

  26. より:

    男っ気がないと寂しいってかそうだね、昔あったイエスの箱船事件に似てますね。あれも結構幸せそうだったから。
     ベーシックインカムね。親と子供ならまだ何とかなる現代だけど、70近くになると体が動かなくなる。病気にもなる、バイデンさんみたいに認知機能の衰えと頑固差が出てくる。優秀であった人も老いとともに優秀じゃなくなる。
    今後、日本がシュリンクしていく段階でどうするんだろう?

  27. より:

    フェラーリはおろか、
    中古のカローラも絶対に買えないな・・・趣味は高額の趣味からどんどん手放して行って今は最も安価なプラモデル位しか残ってない、
    ヲタだから高額な趣味の代表だったのはボークスDDドールでした、
    当時は7〜8体は居たしその為の服やウィッグも手入れをしても痛むと直に買い替えてましたしかなりの額を使いました、
    次に辞めたのはサバイバルゲーム(ヒストリカルゲーム)で実物やレプリカの軍服や装備を沢山買い、
    それに合わせたエアソフトガンを買い、
    発売されてない銃はわざわざモデルガンを購入し、
    改造が出来る店舗で言い値でエアソフトガン化してもらった事も有りました、
    ですがやはり金銭的に厳しくなり売れる物から手放し、
    残った物は買取されなかった装備品等だけでエアソフトガンは総て売ってしまいました。
    また軍服は大体買い取ってもらえたので手元には残らなかったですね、
    結果最後に残ったのは場合によっては安価な中古品も買えるプラモデルだけです。
    また自家用車も持ち切れずに手放し通勤の足として残ったのは125ccスクーターだけです。
    やはり貧困層だと思います。

  28. より:

    私も貧乏だと思う!
    でも、毎日、洗った綺麗な服を着て、毎日、働いて、食べる食事は、どんな物でも美味しいと思う。
    そして、当たり前の様な生活が、できる自分は、貧乏だけど…幸せだと思う!
    子供は、贅沢品と言うのは、本当だと思う!でも、その贅沢品は、最高の幸せだからこそだと思う!
    毎日、一緒に食卓に座り、笑える会話…
    誰かを無償で幸せにしたいと思う自分が、幸せと思う!
    こんなに、貧乏なのに、毎日笑ってる生活って不思議…笑

  29. より:

    「思いつかない」が全てで実際には打てる手はいくらでもあった。
    それを見えなくしているのは腐った他責主義。
    他人が悪いから自分がなんとかするしかないという道理。
    俺が悪かったからちょっと助けてくれと言うだけで随分生きやすい。

  30. より:

    65歳を迎えて不労所得生活がスタート出来ない庶民派は、みんな貧乏人達なのかな。
    大谷クンは大金持ち決定だけれどね(笑)。

  31. より:

    娯楽が増えすぎて結婚や女性を切り捨てても
    金と時間を自分の為につかう男が増えただけじゃないかな?
    先進国全部同じ状態らしいしね相手が居なくても結婚したくない人が大多数だと思うよ

  32. より:

    介護の資格を取ってもエクセルの資格を取っても50年間どこのバイトも採用されない。
    働きたくても本当に働けないので、みなさんも私に配慮して私のステージまで降りて働かないでほしいです。

  33. より:

    ベーシックインカムが始まったら、確実に貧困ビジネスが行われるだろうな。貧困ビジネスを実行又は加担した者は実刑にするぐらいにして欲しい

コメントを残す