【少子化】『もう増えない…』人口減少の先に待ち受ける恐ろしい日本の未来【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 高齢化 日本 社会問題 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ ◇目次◇ 0:00 …

source

「【少子化】『もう増えない…』人口減少の先に待ち受ける恐ろしい日本の未来【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 高齢化 日本 社会問題 】【岡田斗司夫まとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 人類滅亡実験

    19:07 日本に偉い人はいなくなった

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    15年後に絶望している国民よりも
    明日の食うものを心配して
    アフリカで獣を追いかけている国民のほうが幸せそうです。

  3. より:

    今も増えているが外国人が日本にこれからたくさん来るだろう。
    そういう意味では日本の人口はある程度は維持されると思う。

  4. より:

    増える増えないというよりも、増やす気がない
    自民党は少子化対策をやる気がない
    これはもう国民が理解しているはず
    自民党では少子化対策は無理です

  5. より:

    自民はミッションをしっかり遂行できたね

  6. より:

    aオス達の陽キャとキョロ充感

  7. より:

    7:55 一旦とどめてから上級国民ねずみとか言い出すなwww

  8. より:

    岡田のセンターパートかっこええなw

  9. より:

    団塊の世代が亡くなって
    ある程度まで人口減ってからまた増えないかな

  10. より:

    見た目だけで判断するのは早いんだよな 原因や根本を探っていくんだ 結果だけを見ないで

    彼の内面をしっかり見定めていくんだ 彼も 自分の遺伝子を恥に思っている優しい人なんだ

    多分だけど マジで見た目だけで判断しちゃダメなんだ 多分だけど 少しずつやっていこう

    いいねとかいらねーから 確認のあれだけ頼む お願いします

  11. より:

    一つ目の話はゆとり教育の弊害で聞いたことがあるかも。育児教育における環境適応能力の重要性。どんな能力も使わなければ劣化する。使わないで大人になると、この実験と同じか…
    今の時代、見たい情報、価値観が同じ人としかコミュニケーションしなくてもよい環境が多いし、知らないうちにパーソナライズで偏った世界観に引きこもれるから、そうならない環境や克服する機会を意図的に作ってあげたほうがよいと思いますね。

    二つ目の話も非常にわかりやすく参考になったんだけど、今後のフラタニティ?友愛?の社会は想像できなかった。いいところで動画が切れるし…w

  12. より:

    老人が社会の多数派となった時点で、その社会は滅びに向かう。

    滅びを回避するには憲法を改正して、老人よりも若い人の声が社会に反映されるようにしないといけない。

    でもそれは絶対に叶わない。
    そんなことしても、自分の利益にならないから。

  13. より:

    親に虐待されて悲惨な生い立ちの子が自分の子を作りたいと思いますか?70年代に親が子を不幸にしたところから少子化のシナリオは始まっていたのです。
    また70年代に子を虐待した親は前の世代、世間に結婚出産を強要され、言う通りに従った末にキレたのでしょう

  14. より:

    ネズミと違って人類が絶滅する事はありません、支配者層は何があっても生き残ります

  15. より:

    君は漫画の話だけしてたらいいよ。

  16. より:

    平和な独裁体制が続いているから起きているだけの現象でしょう。独裁体制下では特権階級の責任の擦り付けなどによって奴隷階級や労働階級は疲弊し続けクーデター勢力などが生まれますが、ある程度の権利を保障された強烈な統制が可能な独裁体制下、権利の維持と反抗の対価で権利が優位な状態では、クーデター勢力になるのではなく無気力勢力が生まれるだけの話であって、ただの生存戦略の結果だと考えられますので、連帯しようとしなかろうと、人口減少は一定の期間続くと考えられます。特権的な立場に立つ人間が減り、自然な環境で育つ人間が増えればまた自然に人口は増え、逆に人口削減を考えなければならなくなるくらいなのではないでしょうか?つまり人口を増やさせたくない勢力の工作の結果が現在の人口減少の結果であって、教育で変えようとしても変わるのは個性と統一の概念の感じだけであって、人口量や社会を構成する人間の精神性の変化がフラタニティ教育とやらで起こることは考えられません。元々そういう人間は大勢いるからです。

  17. より:

    第2次ベビーブームの世代が50代だから今から人口は、増えないだろう。

  18. より:

    自分は猫と亀が大好きですが、とても面白いんですよ。どんな個体でも可愛い❤不思議。

    自分の子供でも同じ現象が起こったんです。自分は父親に結果的に捨てられたせいか、結婚も自分の子供を持つ事も否定的で、孫なら欲しいなとか訳解らない事も思っていました。
    子供可愛いですよ。自分の子供は格別に可愛い。あと、パートナーの親族の遺伝子から産まれた子供めちゃくちゃ撫で撫でしたくなる。兄の子供も自分に子供ができてからめちゃくちゃ可愛い。
    日本人ジョン▪コナーを皆で育てようぜ!君の子供かもしれない!頑張れ、大丈夫
    日本人は猿の中でも可愛い個体が多い。でわ、愛してる日本人。あと悪さすんなよ。

  19. より:

    十分な生活環境や餌、水があるのに争いをしたり、ボスになりたがったりする。
    この状況だったら、争いもなく、着実に子孫が増えそうだが、そうはならない。
    25回同じ実験をしても必ず同じ結果となる。
    もともと4匹のオス、4匹のメスから始まったのにかならずそうなる。
    不思議だ。

  20. より:

    人口ボーナス期を過ぎた国には二度とボーナスは起きなくて人口オーナス期にしかならないんよな

  21. より:

    戦いを避け、床で寝るマウスに共感するんだけど…。

  22. より:

    学級は狭い部屋に満員
    通勤通学は電車に満員
    会社でも狭い人間関係
    退職後も安い仕事争奪
    年金もらう頃は老病死

    生まれてすぐに託児所

    悟れば、財力あれば、
    死ぬまでニートになる

    人間牧場か浮浪者か?

    ネズミだけじゃないよ
    鳥は飛ばなくなります

    生き物は、仕方なく、
    狩猟農耕集団戦争条約
    結婚育児労働競争覇権
    争議裁判洗脳嫉妬殺人
    、、、煩悩煩悩煩悩、

    人間いつかは死ぬなら
    有無同然と悟るだけ、

    ニートみたいになります。動物はTCAサイクルで体温上げて生きています。無駄にエネルギー使いたく無い楽したい。本能でしょう。

    ナマケモノが生き延びて来たのは、極限まで体力の節約と、諦めのよさと、最後食われる時は痛みの感覚を麻痺できることらしいですね。

    ちなみに、排泄の時だけは木から降りなくてはならないみたいですね。その時に襲われるらしいです。

    ナマケモノ人間て頭良くないですか?^_^
    人生先に楽して笑ったもの勝ち^_^
    75歳まで苦労して、年金期間も短く、惨め^_^

    財務省もそんな国民を嘲笑っているでしょう^_^

    小学生でもスマホで数億稼げる時代ですよ^_^

    もあ、税金上げて上げて上げて上げて上げて上げて、あるいは、資産リセットするか?

    やっぱり、増税しかない。洗脳なんて、森永さんが書かなくても、分かるでしょう^_^

  23. より:

    半世紀後人口ピラミッドが正常な三角形になるから安心だわ

  24. より:

    結婚して、子供産まなきゃ大損‼️
    っていうシステム作ったらどうかなぁ!❓

  25. より:

    ああ、ロボットを使えばいいんだ

  26. より:

    戦争は楽園実験の悲劇を避ける為にあるのかもしれない

  27. より:

    キーワードは愛ですな。富の再分配が行われていればコロナーで金持ち愛のない後尾をする必要がなく、別のコロニーでのんびりくらせるし、そこで愛のある後尾を行い、その血族が愛の遺伝子の金を守り、独占を防ぐために戦い、受け継ぐことで崩壊を防げるかと思います。

  28. より:

    知的セレブ生活満喫してマス!!!!!!!!

  29. より:

    プライドや先入観捨てて昭和脳になれば、また増える。。。

コメントを残す