税収72兆円超!過去最高の税金を集める日本政府の目的はコレかもしれません…【ひろゆき 切り抜き】



0:00 国民を金持ちにさせない 6:16 金持ちは儲かり続ける 10:34 政治家が欲に溺れる理由 日本の税金が増え続ける理由には、少子 …

source

「税収72兆円超!過去最高の税金を集める日本政府の目的はコレかもしれません…【ひろゆき 切り抜き】」への29件のフィードバック

  1. より:

    年収少し上がったんですが、それ以上に税金持って行かれました…。
    賃上げと政府が言ってますが、意味が無いと痛感してます…。

  2. より:

    自己責任論だけでは済まされない。
    大体、普通に週5日か6日を8時間労働で人によっては残業もあって、それでも多くの国民が生活するのが苦しく感じるような仕組みになっている事自体がおかしい。
    副業とかは、それにさらに稼ぎたいという人がやれば良いモノで、生活が苦しいから、副業が必要というのは違う気がする。
    国がマージン抜きすぎで、社会からお金が少なくなっている。

  3. より:

    「ってゆーのがあるんですよ」ねぇよw適当なこと言ってんなw

  4. より:

    中国共産党の日本人絶滅計画に賛成してんだろ岸田河野あたりは、統一戦線部の地図に日本自治区と書いてある

  5. より:

    資産家でも非課税世帯…
    本当におかしい政策!
    とっとと自公政権崩壊!
    ドラマだと詐欺師に騙されどん底!

  6. より:

    ひろゆきってフランスに納税してるのに日本の源泉徴収もあるのなんで。
    仕組みがよくわからない。

  7. より:

    頭いい人が少なくなるような政策してるなってのは思う

  8. より:

    税金だけじゃなくて
    日本政府(日銀含む)は外為特会はじめ
    めっちゃお金が有ると思う
    財務省からすると国民は馬鹿だからマスコミ手なずけとけば騙せるって思ってる
    支出だけ喧伝して増税言ってれば更に金入ってくるし
    日本政府なんて頭すげ替えてまたコントロールすれは良いんだし
    本当 国民馬鹿で楽だよな
    資産持ってる人からすると
    このまま金融税も固定で
    累進なんてとんでもない!
    ひろゆきはそこらへんだまっといて

  9. より:

    月収100万なんて金持ちだろ、20万あるかないかの人または15万で一杯一杯の人が結構います。

  10. より:

    ちなみに三権分立も嘘
    国会議員見てたらわかるとおり立法に跪く司法行政の縮図

  11. より:

    金持ちを妬むなら
    選挙に行きましょう
    そしてマニュフェストを守らない議員を監視しましょう。

  12. より:

    税金を取り過ぎて お金が回っていません。だから年収が下がるのでは? 政府のお金の使い方が問題だと思います。小野田さんも言っていましたが、外国人優遇で日本人に冷遇です。

  13. より:

    石丸さんが20億の道の駅を作って毎年3000万の赤字 全国規模でこれだったら 税金いくらあってもたりません。

  14. より:

    その通りです

  15. より:

    ステルス支配してる米にいつでも大金差し出せる様にですよ。キシダは既に28兆円もばら撒いてます。ま、過去最高は340兆円差し出した小沢らしいけどね。日本民族はずっと迫◯されているんです。

  16. より:

    馬鹿な国民を飼い殺す政府
    それでも体制や構造の変革を求めることをせずに清貧を貫く。
    そうなるようにコントロールされているよね

  17. より:

    行き過ぎると一揆がおきる
    そして昔と違い、爆発物なんて民間人でも作れる

  18. より:

    納得!

  19. より:

    やはり金持ちから金をぶんどる生活保護が最強なんすねぇ~

  20. より:

    5割は取り過ぎてるし、正しく使ってもくれない
    マジで淘汰しにきてると思う

  21. より:

    ヒロユキ 月収1200万はそんなにお金持ちじゃ無いんですよ。
    世間にはその3分の1も稼げなく、結婚も諦めた若者、中年が沢山いるのに。

  22. より:

    国民は生かさぬよう転さぬように税金をしぼり尽くすンゴ〜!by自民党&財務省

  23. より:

    年収1200万で大したことないレベルの話なら日本の2~300万位の年収が六割なんだからそこはどうなんだい?奴隷?結婚できない預金できない車持てない家持てない旅行できないのナイナイづくし

  24. より:

    刀狩り、だねww

  25. より:

    今や、世界を皆が知る時代に、日本国民だけが、知らないはずも無い。
    他国との比較、誰でもが解り、他国の官僚が、日本の官僚がどの様な事をしているのかが解る時代。
    単に、日本官僚の無能な政策だけが浮き彫りになっているだけだ。
    世界から軽蔑され、馬鹿にされている日本官僚、石原さんが、言っていた事が、やっと
    日本官僚も解るようになって、
    昨今の借金がは、言わなくなって来たな。
    恥ずかしい過ぎるからね、世界の目がね。

  26. より:

    労働以外の選択肢を無くそうとしてる。最近溢れる優生思想的考えも国民の考え方を変化させ助長してるようにも感じる。

  27. より:

    日本の国力を弱くして支配しやすい国民をつくり世界統一政府に向かわす為ではないかな。

  28. より:

    しょーもないことして貧乏人増やしてると逆に一揆起こるでしょ。
    金持ってないから武器を持てないわけではない。
    政府はもっと庶民の生活レベルが上がるように努めなければならない。

  29. より:

    ただ これから起こる
    戦争の為じゃないの。
    ミサイルとか戦闘機とか
    買う為じゃないんですか

コメントを残す