【最新動画】今更選挙を語るのは〇〇〇〇と同じですよ。【都知事選】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「【最新動画】今更選挙を語るのは〇〇〇〇と同じですよ。【都知事選】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への39件のフィードバック

  1. より:

    トップが良くて良い政治ができている時は投票率は低くてもいいかと思いますが、
    今は不満を持ってる方が見える化によって増えてきているので
    投票率を上げて新しいステージに向かうべきだと思いました

  2. より:

    政治ってもはやキャラゲーだよね

  3. より:

    小池の批判として48億のプロジェクションマッピングに対しての経済効果が見えてこない事を他の候補者が言ってるので岡田さんの話とは当てはまらないかもね

  4. より:

    〇〇さんは、まあ〇丸さんやろなあ笑

  5. より:

    ダメだこりゃ

  6. より:

    他人に迷惑かけてなければ楽しい方が良い 普段は興味なくても大きい大会だけはマジで応援するのがダメみたいに思うのは意味わからん 共感したときが大きな大会や選挙だったりするのがいけないのというのか マジであり得ない 岡田氏こそ自己中心的ではないのか?

  7. より:

    岡田斗司夫を見る人って、そう言う人

  8. より:

    選挙行く人少ないのは、限られた候補者から選ぶシステムだから、究極の選択になってることが大きいのでは。
    じゃあ自分が立候補しろっていうのは、飛躍しすぎだし。

  9. より:

    自民党が政権とってから日本の人口が減っている。
    小池が都知事になってから都の基金9000億ほぼ全て無くした。

  10. より:

    振り返って怖かった選挙は、ある宗教団体が多数の候補者を擁立した。選挙運動で演説じゃなくダンスしたりして人気集めてた。
    私見だけど、民主主義のメリットは何も決められない事だと思う。
    社会は成熟してるのに、人が成熟していない気がします

  11. より:

    66 すばらい人生楽しい人生一夫多妻賛成、不賛成、どちらですか、投票。

  12. より:

    古い時代から成田さんみたいな事言ってたんだな…

  13. より:

    平和ボケ?

  14. より:

    もう本当に変えないとヤバいでしょ
    また若者に責任なすりつけるハメになるぞ

  15. より:

    日本は確かに大国だったのだと思う、鉄筋で作られていたのだと思う。
    でもその鉄筋、錆びてきてヒビ入ってませんか?

  16. より:

    周りが盛り上がると『俺は今更興味無い』とハスに構えるなんて。まるで普段女子に相手にされない厨房の様じゃないか。

  17. より:

    貴方の様な人々が今の疲弊した空気を作っている事がよくわかった。

  18. より:

    政治に興味を持ち始めたから語っているとしたら、それを『恥』と否定するなら政治に興味を持つ人は減る一方ですね。
    にわかファンを否定するコアファンは、自分が好きな『モノ』が流行る事の邪魔をしているに過ぎない

  19. より:

    今の政治家が駄目だと思う人は 選挙は大切 
    少しでもいい人を選びましよう

  20. より:

    下らん話。

  21. より:

    すごい✨岡田さんの話を聞いてますます石丸伸二の考え方に納得度が増しました!
    前半で岡田さんが言っていたことをこそ改善していく政策を打ち出し,若いころから日々政治に関わることこそが改革だと、エンタメ的に楽しみながら政治に深く関わることこそが最大の成長戦略だと、うわぁなるほどなぁ。
    人口動態の話然り,経済の話然り、これはやっぱり期待して良さそうだ!

  22. より:

    日本の現状は良いのですか?何なんだ!

  23. より:

    選挙の時期に選挙や政治を語って何が悪いのか?人を馬鹿にしてる発言、投票は主権者の義務ではないか?

  24. より:

    この程度のご見識か…

  25. より:

    国民が100パーセント関与する国って、つまり政府が機能していない国なのか。
    国民の政治への注目度が増すほど、不満を持ってるということか。
    それで言うと、若者の政治離れは、政府に満足してると言うよりも、より生活への即効性がある大企業の事業や、投資という即効力がある方に流れたんだね。
    動画でも触れている通り、企業の力が強いく、生活を変える即効力があるから、そちらに意識が向いてしまうのは仕方ないよね。

  26. より:

    何事にも、最初と始まりがあるのです。
    勇気の1歩を批判する貴殿には、見損ないました。

  27. より:

    北朝鮮の選挙は本質的に選挙ではないやん

  28. より:

    やかましいな

  29. より:

    岡田先生って意外とTVの情報しか得てないんじゃないかなって思ってしまう動画。

  30. より:

    今の日本の現状はあなた方の世代の
    責任ですよ。バブルで浮かれてた世代のツケをこれから若い世代が払うことになる。政治の話をすることはダサい?は?ディスコで踊りながらそんなこと言ってられる時代は終わったんだよ

  31. より:

    英雄のいない時代は不幸だが、英雄が必要な時代はもっと不幸だってありましたよね?

  32. より:

    政治系のコメント欄で
    40歳にして初めて選挙に行こうと思いました!とか書いてる人見るとげんなりする…
    そういう意識の人達が大半だったから今があるんでしょうに…
    そういうコメにちょっと辛辣なこと書くと
    「今選挙に行こうと思えた気持ちを尊重するべきでしょ!?」とかのお説教コメがたくさんついてまたげんなり…

  33. より:

    日本国と日本国民の為の政治が国外の者にものすごく歪められている事実を知り、
    選挙で投票するのはもちろん、それで終わらずに自分の住む地域に関わってくる政治に注視し続ける必要を感じました。放置出来ない。

    同時に個人として、早く何にも依存してない状況に身を置けるようにならないといけないんだなと思います。

  34. より:

    ホワイト社会とは思えない敵を作る発言ですね

  35. より:

    そのときの盛り上がりに乗っかって語るのは、閉店すると聞いて残念がる人たちと同じように思う。テレビで悔しがってる人のインタビュー見るとあなたたちが頻繁に通い詰めてれば閉店することもなじゃったんじゃないかと思う。
    結局、経済がうまく回ってて生きていくのに障害がなければ、政治家も政党も何でも良いのが市民の本音。選挙カーとかで仕事の邪魔されるとイラッとするのよな。

  36. より:

    まぁ、変わらないよ。結局多数決で予算取って、それの方向性でまた、5〜6種類くらいのしょうもない違いで揉めて、時間ばっかり掛かって…

  37. より:

    岡田氏が下品と考えることは、正に報道そのものだな。観念を云々してるだけ。数値化で考えるのもありかも知れない。
    東アジアでは、観念を議論するのが楽しくて仕方がないのだ。数字は事実を残酷に見せてしまうのでタメにならないのだ。

  38. より:

    こいつは何がいいてぇんだ?

  39. より:

    「今になって政治を語るのは恥ずかしい」という意見は一般論として認めますが、同時に今言っては一番いけない言葉なのではないかなあ。これまで政治や選挙にほとんど関心を払わなかった若い人達が、今回の都知事選をきっかけに興味を覚え始めている。その多くは既存マスメディアではなく、新しく誕生したインターネットメディアを介して政治を知り関わろうとする人達です。SNS界隈で絶大な影響力を持つインフルエンサーである岡田さんは、そうしたナイーブな感性をむしろ温かく広い心で見守るべき立場、彼等の拙い動機を揶揄し水を差すような言動は慎むべきだという気がします。
    現実問題として、今回のコンテンツは小池百合子(に代表される既存勢力)の得票を減らすのではなく、増やす方向にしか寄与していません。岡田さんが小池百合子の当選を願っているのであれば何をか言わんや。そうでないのなら、政治に新たな波動が生まれつつある現状を、我々オジサンはせめて静観しては如何でしょう。

コメントを残す