「タバコ吸わない、ギャンブルしない、趣味くらい好きにさせろ!」にオタキングが物申す【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! 0:00 趣味くらい好きにさせろ! 3:56 夫のコレクションが許せない 8:37 オタクの時間の …

source

「「タバコ吸わない、ギャンブルしない、趣味くらい好きにさせろ!」にオタキングが物申す【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への43件のフィードバック

  1. より:

    夫の趣味を嫌悪してる妻の大半は趣味の無い女。逆に自分の趣味を持ってる妻は趣味の価値を知ってるから夫の趣味に対してもある程度は寛容になる。

    趣味を持ってる人は結婚相手には趣味を持ってる人を選んだ方が良いし、子供が生まれたら妻が趣味をちゃんと楽しめるように協力してあげれば細かい事で揉める事もなるくなる。うちはこれで上手く行ってる。

  2. より:

    父さんが階段横の収納にプラモデルを入れてるから収納が使えないのだけど、
    母さんは元々そこのスペースに災害時に使うものを入れたかったらしいからか嫌になってるそう。
    トイレにもジッポーライターがあるし
    私の部屋や一階の窓横にもプラモデルがある
    そろそろどうにかしてほしいって思ってるけど弟はガンプラにハマって増え続ける一方
    どうすればいいのか

  3. より:

    趣味を満喫するには結婚は向かない場合が多い。夫婦で同じ趣味の場合を除く。

  4. より:

    プラモの人、うちがまさにそれ。場所取られて家の通行が邪魔すぎる。これ以外は問題ないのに…せめてコンテナ借りるとかしてほしいわ。

    奥さん不機嫌なのは多分生活スペースを旦那のもので邪魔され、それを解決しようとしないことで自分を軽く見られてると感じるからだと思います。だから奥さんが喜ぶ何かを買ってあげても解決しないでしょうね。

  5. より:

    何をどうしたって文句言われるので、酒飲んで煙草吸って風俗行ってプラモ作るのが正解。

  6. より:

    そうねー。金さえあれば小言言われることはないよ

  7. より:

    ブラモは場所取るのよ

  8. より:

    私は岡田さんの配信はメモを取りながら見ています。
    つかえる事柄はメモらないともったいないので。

  9. より:

    本当に素晴らしい回答ですねぇ。私はもう少し経験が長いけど、やっぱり地頭が違いますね。

  10. より:

    夫の趣味のものや玩具捨てる妻なんて本当に居るの?
    そんなことしたら庵野秀明じゃなくても一生許されないの当然

  11. より:

    まだ結婚して無い人は覚悟を決めてから結婚してください。

  12. より:

    IQ110~IQ120が一番暮らしやすいって言ってたけど、どうだろう?
    確かに何やっても人より出来るけど、突き抜けたトップにはなれないからなぁ・・・
    不安遺伝子が強いというか、バカだったらもっと何も考えずに行動できたのでは?とか色々思う所があるわ

  13. より:

    ちょっと音量が他の切り抜きに比べ小さいかもです。

  14. より:

    親が育てられない子どもを、国が受け入れ施設を充実させて、国が育てるようにしたらと思います。日本人は、アメリカ人のように養子縁組には前向きにはなれないと思います。虐待を受けて亡くなる子供を失くしたい。

  15. より:

    りこんすれば

  16. より:

    模型くらいええやんと思うが接着剤のシンナー臭は興味ない人にはつらいかも知れない。もし小さい子供がいたらなおさら気にしそう

  17. より:

    自分の小学校の教科書も保管しています。
    大学までの書籍は、保管してます。人生の上での財産です。

    人によって、今後生活するうえで、必要となるものが異なるのでしょう。

  18. より:

    タバコを吸っても、趣味にお金を使っても、奥さんに文句言われないように、稼ごう。

  19. より:

    もうこっそりレンタル倉庫借りるしかないな

  20. より:

    夫婦共働きの私は平日は妻よりも多めに家事育児を行い、休日はほぼ家事全てを笑顔で楽しく行うことで2か月に1回の釣りを笑顔でお切り出してもらっています。もちろん魚は家に持ち帰る前に3枚におろして釣具もしっかり洗って魚臭さは持ち帰りません

  21. より:

    学校の勉強で知らないことを教えてもらって腹が立つってかなりプライドが高いですね、もしくはその教授の話し方が鼻につくのかな?

  22. より:

    私はバイクが趣味です。ツーリングに出かける前に、私がいない間のご飯のおかずを作り置きします。お土産も買って帰ります。
    それでも妻は不機嫌ですよ?
    趣味がない人は趣味のある人に嫉妬するんですよ。
    見逃してもらいましょう。

  23. より:

    これ見たら結婚減るのは当然だなって思う

  24. より:

    相手を自分に合うように変えるより、家族からしたら、趣味も経済的浮気なのたから慎ましくしたら良い。縄文人になろうでやる気が出ますよ。

  25. より:

    結婚なんかしないのが正解。
    マイカー、マイホーム、マイワイフは三大負債。

  26. より:

    趣味にお金を使うのが嫌なパターンと「プラモデル」という趣味が嫌(幼稚とかそんな理由か?)ってパターンもある気がする。

  27. より:

    ハハッ!女性様の思うがままに!

  28. より:

    「その少ない趣味に文句を言う」ぐらいしかコミュニケーションのネタがないとかありそう
    井戸端でどうでもいい人の悪口いいあってるタイプの人々って、ほんとに悪いとか思ってなくて、コミュネタなんよな

  29. より:

    子どもが産まれたら15年は趣味は封印するって覚悟してる

  30. より:

    これは、比較対象がその他に求めるから、理解されない。
    ディールという駆け引きという考え方がいいような。

    奥さんがしてる無駄使いとの交換条件、比較対象にするのがいいような。

  31. より:

    奥さんに毎年プレゼントぐらいあげましょう、それで大分変わります。あと感謝は毎日言いましょう

  32. より:

    ネット上だと形に残る趣味をしろって人が結構いるけど実際スペース取ってかなり邪魔なんよね

  33. より:

    でも庵野さんや岡田さんの物は金になりそうだよね、卑しい考え方だけどw
    でも普通のおじさんのリコーダーなんか金にならないどころかゴミだもんね
    本人ですらあの世にいっこも持っていけないゴミ
    でもそういう人って死んでもそれに気が付かないんだよね…w

  34. より:

    日夜働いてる旦那のメンテナンスであって
    必要経費と思ってほしい

  35. より:

    べつにグチグチ言われながらも続ければよくない?

  36. より:

    頂きリリちゃんのマニュアルに趣味の有るオジは狙うなって書いてあるみたいですよ

  37. より:

    一目見てわかる話でなければ腹が立つヤツが増えたとすると、それは教育の所為。「誰でもわかるように」様々な努力を重ねてきてしまった結果、生徒は「教えてもらうときには手取り足取り教えてもらえるもの」だと無意識に刷り込まれてしまったのだ。
    そんな程度のもんで試験を受けて、それなりの点数が取れてしまうものだから、本来の自分の知識、物の見方考え方、分析能力は低いのにもかかわらず、過大な自尊心を抱えるに至るのでしょう。

  38. より:

    そりゃそうだろう。「俺は●●してない」を第三者と比較してどうすんの
    夫と妻でしてることとしてないことの比較しなきゃ優劣つかんよ
    妻側が酒たばこギャンブルしてない限り、投稿者の論は論として成立していない

  39. より:

    嫁さんには、演技で常にペコペコするのが、嫁さんはなぜか?優越感に浸り嫌がりながら許す傾向があるのは事実ですよ~!!僕はこの悪手技法を使って自分を優位に進めてます(笑)(笑) 効果ありますよ!!

  40. より:

    文句を言われないくらい稼ぐしかない!
    そして結婚する相手を選ぼうぜ!

  41. より:

    模型の趣味ぐらいね。良いですよね

  42. より:

    寂しい個独身から見ると「嘆き」なのか?「惚気」なのか? 区別がつきません。
    「飢餓で苦しむ北朝●から見た、日本のメタボ患者」を見るみたいです。

  43. より:

    そら岡田さんモテるわ

コメントを残す