『加害者の今を知ってしまった…』いじめの原因は実は●●にある【岡田斗司 切り抜き サイコパス 学校 加害者 被害者 保護者 子供 先生 遺族 】【岡田斗司夫まとめ】



2016年9月、兵庫県加古川市立中の2年生だった当時14歳の女子生徒が同級生らからのいじめを苦に自○した。7年後、 …

source

「『加害者の今を知ってしまった…』いじめの原因は実は●●にある【岡田斗司 切り抜き サイコパス 学校 加害者 被害者 保護者 子供 先生 遺族 】【岡田斗司夫まとめ】」への14件のフィードバック

  1. より:

    虐められる側も虐めをする側もお考えが幼かった。
    それは大人に、或いは相手の行動原理を理解仕始めてから少しずつ識っていく事であって当然ながら、分からないまま大人になる人も当然出てくるのが社会というものです。子供社会に関して大人が子供に対してイジメをする弱さ・イジメをされる弱さを追求されたときの最善が教えられない現実があったハズなんですが、大人は子供に戻れないんです。
    解決されなかった人達で溢れかえっているから悪乗りする人が絶えないのだと考えます。これを言えば、子供に強制を強いると勘違いする人が大量に出て来て改善されないまま民度の低い生活を子供時代から強いられる。負のスパイラルだと考えます。恐らく解決策は識っていても今まで改善出来る人が居なかった。ただそれだけの話しで、勇気を持って死を選ぶ子供の誕生です。小学生の頃、大人が悪い!教員が悪い!と決めつけていた過去があります。子供ですから、自分の悪い部分には一切触れずですけど。悪い環境で育つ子供達は説明責任を果たせない大人達に囲まれ孤立した環境であると推測します。故に引っ越しや、卒業を期に、とんでもない所で藻掻いていた事実に気が付く瞬間と出会す事でしょう。それに気がついた人は逃げろとエールメッセージを投稿してますね。1つの選択だと思います。それでも真剣に考えてくれる人は少数派です。おかださんはドコまて道筋が視えているのか、興味は湧きます。
    とはいうものの、理解力の低い自分には答えを識っても再現させるための知識は持ち合わせていないと考えます。

  2. より:

    娘2人が不登校になり
    心療内科にも通いました

    娘と私いろいろありましたが

    理不尽な相手と同等にならなくて
    本当に良かった

    こうあるべきと言う呪いは
    本当に怖い

    それを軸に何をしてもいいと
    自分が嫌な事は
    人にもしない

    それを平気で踏み躙る

  3. より:

    ちょっと前に韓国で著名人の過去のいじめを晒すの流行ってたよね。
    あれもう終わったのかな?

  4. より:

    アメリカで、マスクでバットマンを紹介するなら、
    KKK団も出さないと、実際やっていることも、当人たちの弁ではあるが、匿名での正義の自警団でリンチですからね。
    本質は、貧乏白人のルサンチマンを正当化というあたりでしょうけど

  5. より:

    加害者がさらされるのは仕方ないな
    実際ニュースになるのは『被害者の代表』だからね
    周りに恨みを買って、いつ反撃受けてもおかしくないってだけの話だわ

  6. より:

    仕返しされるかとかってより告げ口と言うのが一番引っかかるよね。
    告げ口は卑怯、ルール違反で美徳に反するってなぜか思ってしまう、まあいじめてる方がそもそも卑怯でルール違反なんだが。
    寧ろ大人になってからの方が警察があるから子供の世界よりも楽って言ったらおかしいけどまあ楽でしょう。
    それだけ子供の世界では変な美徳ルールに縛られてしまうんだよなぁ大人に介入してもらうのは卑怯みたいな。

  7. より:

    イジメは不幸な人が行う行為なので、放置しておいて構わないと考えてます。

  8. より:

    当方を虐めていた奴等が「不幸な目に遭った」と聞いたら、腹の底から喜ぶよ絶対。幼稚園に小学校と中学校に関して、良い思い出が全く思い出せないからな!お陰で異性とは出会いがないどころか友人も居ない…

  9. より:

    いじめを受けた生徒が両親連れて来たことあるけど
    父親が馬鹿な戯言言ってきたから
    学生時代いじめしてたテメーが言って良いセリフじゃねんだよクズ
    奥さんと話すから貴様は車に戻っとけ
    って言った事はあるよ
    後々離婚したみたいだけど自業自得としか思わなかったな

  10. より:

    ネット叩きは反論できない弱い立場にある人間を
    正義の仮面を付ければ大義名分で人叩きができるから
    イジメに限らず 生歩生活者 登山遭難者 バイク事故 自転車事故などを偏見と差別で叩きまくる
    それにしても世の中 腐った人間や非人間が多すぎる

    資本主義の生産ロボットに成り下がった人間は腐るほど居るのにな

  11. より:

    虐めを受けた側から言うと虐めを申告する事は「虐められて居る事実」を明文化(認める)する事に為るのです。明文化されるまでは「自分が虐められて居る事に気付かずに居られる」のです。此は虐められた経験が無い人は解らない。
    此は虐待を受けて居る子供が親を庇う様な発言をするのと似て居ますね。

  12. より:

    私をエグく虐めていた人が、結構な数、亡くなっていたり、虐められて病んでしまったりしているので、なんとなく、そういうものなんだと思います。

  13. より:

    私もいじめにあった事があります
    その時は加害者の親に問題がありました
    受験シーズンで子供に対する期待が多く苦しいって事を聞いていたので
    先生にはいいませんでした
    いじめは日々エスカレートして加害者は反省をしつつ行為はやめられませんって事を考えて体を鍛えて追い込まれなければ卒業までもつ
    持たなければ大人の人に頼ろうって決めて行動しました

  14. より:

    宣伝が多過ぎて 嫌になる。離脱。

コメントを残す