【東京都知事選】『選挙の時だけ政治を語るなよ』あまりにもお便りが多いので話します【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 選挙 小池百合子 石丸伸二 田母神 蓮舫 政治 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ ◇目次◇ 0:00 都 …

source

「【東京都知事選】『選挙の時だけ政治を語るなよ』あまりにもお便りが多いので話します【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 選挙 小池百合子 石丸伸二 田母神 蓮舫 政治 】【岡田斗司夫まとめ】」への39件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 都知事選について

    8:41 民主主義の基本ができてない人

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    ◯デタラメを人に信じさせる事を洗脳と言います!

    ◯自民党とその提灯持ち達は、これまで8年間もの間、自分達がさんざん持ち上げた、貨幣の信用創造なるもののデタラメのために、日本国民の財産価値を、さんざんに目減りさせた事の責任を、財務省に擦り付けて、誤魔化そうとしています!財務省の言う、信用創造なるもののデタラメには、もう付き合い切れないという言い分は、間違っていません!ですが、財務省には他の問題があります。財務省の本当の問題は、一般会計の5倍にも上る特別会計の使い道を国民に全て隠している事です!そして、この特別会計は、自民党の裏金問題と関係があります!(拡散希望)

    ◯元総理大臣、安倍晋三、元日本銀行総裁、黒田がやっていた事、そして、その提灯持ちをしていた御用経済学者達の言っていた事は、悪どいデタラメです!アベノミクスの財政は、実は、国債の発行によって賄われていました。買い手は日銀です。 0金利政策で、国債の利子を0%にしてしまえば、日本政府がいくら国債を売っても、利子が発生しません!日本政府は日銀に、何の裏付けも無い円を作らせて、利子の無い国債を買わせて、資金を調達していたわけです!(金利0%の国債など一般市民が買っても意味がありません、積極財政で金利0%の国債を買うのは日銀だけです!つまり、今の日本で積極財政など不可能だという事です!)これは、MMTと同じ、つまり何の裏付けも無い円を作って、何の裏付けも無い円を増やすという事です。これをやれば、紙幣の量が増え過ぎて、全体の円の価値は、当然目減りします。つまり国民の財産の価値が目減りして、既に競争力を失っている日本の大手輸出企業が安売りで儲けるわけです。これが円安誘導という利益誘導です!そして、大儲けした大手輸出企業は自民党に莫大な政治献金をします。自民党はその金の力で選挙に勝つわけです。これをやられたら、日本は民主国家では無くなってしまいます!つまり一部の特権階級が、
    大多数の庶民から搾取をするだけの、全体主義国家と変わらなくなってしまうわけです!そして自民党の利益誘導はこれだけではありません!自民党の利益誘導の中には、統一協会が含まれている筈です!自民党の利益誘導は、財務省の特別会計が、どう使われているか分かれば、分かる筈です!(財務省がバカの集まりのように見えるのは、財務真理教だけが原因ではありません!財務省の人事権は今、自民党が作った内閣人事局が握っています。人事権を握れば、自民党は財務省を、後ろからコントロールできます!)そして数年前の新型コロナ発生以後、世界でインフレが起きました。インフレ対策は、金利引き上げしかありません!通貨というのは、金利が安ければ売られて、弱くなり、逆に金利が高ければ買われて、強くなります。アメリカだけでは無く、世界中が金利引き上げに取り組んだのは、そのためです。ですが、日本で金利を引き上げると、これまで日本政府が日銀に大量に買わせた国債の利率が大幅に増えてしまいます。そうなれば、日本政府に巨額の利払いが発生するか、あるいは、日銀が買った大量の国債が値崩れを起こすか、どちらかになります。もし、巨額の利払いが発生するのなら、この巨額の利払いは日本政府が支払わなければ、なりませんが、莫大な金額で、国民の税金を大幅に上げなければ払いきれません。かと言って、日銀が日本政府から大量に買った国債が値崩れを起こせば、日銀は破綻します。
    日銀が破綻して世界の信用を失ったら、日銀の発行券、つまり円も信用を失います。つまり円が紙屑同然になるという事です。かと言って、このまま日銀が金融緩和を続ければ、外国の通貨にたいして円はどんどん弱くなり、物価上昇に歯止めが掛かりません。金利を上げられない円が、どこまで弱くなるかは、想像もできませんが、円の弱体化を止める方法が無い以上、ハイパーインフレまで行く、と考えるしか無いでしょう!しかも今回の日本経済の信用膨張を仕掛けたのが、日本政府と日銀です。そしてそれは、8年間も続いたのです!そしてその他に、日銀は何の裏付けも無く作った円で、競争力を失った、日本の大手企業の株を大量に買い支えています!日本のほとんどの大手企業の大株主は、今や日銀です。日本の大手企業は、一見、景気がいいように見えますが、これは信用膨張です。つまり30年以上も前のバブル経済と同じです。つまり安倍晋三と日銀の黒田が、8年以上もやっていた事は、日本経済が、競争力を失っていくのを誤魔化す事、つまり信用膨張の誘発です。そしてそれは、バブル経済の誘発でもあります。バブル経済は、いつかは弾けて、
    崩壊します。そして、今の日本経済は、その危機に直面しています。お金の信用というのは、その国の企業や労働者が作るのです。そして、その信用がどれだけのものなのか、把握するのは難しい事です。だから信用膨張や信用収縮、いわゆる、バブルの発生とバブルの崩壊という事が起こるのです。信用創造などと言うデタラメを言う連中が、多いですが、これは、子供の戯言です。信用創造などと言う事をしては不味いのです。それは、その国の企業や労働者が作った、その国の本当の経済の力を、口先で捻じ曲げる、という事だからです。(拡散希望)

    ◯日本は財政破綻しない、という言い分は、デタラメです!日本の国家財政はとっくの昔に破綻し、日本の庶民は既にその借金を返済させられ続けています。それが今の円安、物価高の正体です!財務省は特別会計の使い道を国民に隠しています。特別会計の使い道が分からず、日本国民が既に、国家財政の借金を返済させられている以上、今の日本は、財政破綻している、と見るべきです!問題なのは岸田内閣が、その問題に、まったく関心が無い事です。岸田内閣が、増税したがっているのは、アメリカ軍産複合体からバカ高いだけの役に立たない兵器を買うためです。今の日本には防衛費を増やす余地などまったくありません!(拡散希望)

    ◯日本のインフレを解消し、日本経済を立て直すためには、安倍晋三政権の8年間に、日銀に買わせ続けた莫大な赤字国債を買い戻す、という事が、その条件の一つになります。そして赤字国債を買い戻すための財源は税金しかありません。有識者の中には消費税廃止を言う者がいますが、確かに消費税廃止は間違っていません!このまま財務省が日本の庶民の多数を占める貧困層から消費税を搾り取ったところで、日銀が大量に発行した赤字国債を買い戻すほどの財源にはなりません。つまり焼石に水です。ですが、赤字国債を買い戻すためには税金が必要です。そして、その税金は富裕層や大手企業から取り立てるしかありません!
    かつての日本には分厚い中産階級層が居ました。そして、その分厚い中産階級層は、日本の民主主義のそして、その民主主義を土台として成り立っている日本の資本主義の大きな強みだったのです。金持ちが金持ちのままで居続けるより、中産階級の中から、新しい金持ちが次々と育った方が、強い民主主義、強い資本主義になるに決まっています。そのためには、中産階級以下の税金を出来るだけ低く抑えて、富裕層や大手企業から、出来る限り多くの税金を取りたてるべきなのです。そして、それが日本の庶民の本来の権利でした!ですが30年前、日本の既得権益は、庶民からこの権利を搾取してしまいます。現在の富裕層、大手企業は、この搾取の上に成り立っているのです。そして30年間も日本経済は衰退し続けたのです。既得権益にしがみ付いている寄生虫どもから日本の庶民が本来持つべき権利を取り返すべきです。既得権益にしがみ付いている寄生虫は、叩き潰すべきなのです。日本の既得権益の中心、自民党を国会議事堂から締め出せば、日本の既得権益を叩き潰す事が出来ます!(拡散希望)

  3. より:

    いつも面白い視点で語ってるなって見てましたが。
    今回は、少し見間違えてるのかも。
    我々は選挙の時くらいしか政治に関われないし。
    今回注目を集めている石丸さんを推している人達は、雰囲気ではなくシビアに現実を見ている人達が多いと思う。
    雰囲気で見てる人にアンチが多い。

  4. より:

    選挙関係者で、他の人が、別の所で、講演会をしたら、違反になるのですか?分かる人、教えてください。

  5. より:

    選挙のときで"すら"政治の話しなくなったときこそ終わりだと思いますけどね

  6. より:

    それでもなお、わくわくさせてくれるんだもの。
    下品を承知で語りたいと思えたんだ。

  7. より:

    南無 石丸伸ニ

  8. より:

    この男の言いたいことは、庶民や一般人は、そのまま黙って権力に従ってろと。今まで何も考えてこなかったように阿保の羊のままでいろというこいつはDSの使いパシリ。他の動画を見ても実態がよくわかった。

  9. より:

    なんだかんだって組織票は強いよ

  10. より:

    岡田さんは過去からしか学んでいない。

    それも大事だが、それだけだと明るい未来は無い。

  11. より:

    石丸氏の信者怖すぎ。現実見てくれ笑

  12. より:

    動画内で、ミーハーなところが下品である、軽薄であるとの発言がありましたが
    これはご自身の感想であればいいですが、相手に押し付けるものではないのでは?と感じました。

    ここに関しては価値観の問題で、世代や国、性別など様々な点において多様な見方があるかと思いますので一様に「軽薄で恥ずかしいこと」ではないと思います。

    そう思う方もいるかもしれませんし、そう思わない方もたくさんいるでしょう。

    また、影響力がある人間が、「W杯やオリンピックの期間だけ盛り上がる、選挙中だけ政治の話をする、ということが【軽薄で恥ずかしい】ことだとわかっておいてほしい」
    と表現することで、そのイベント自体にマイナスの影響を与え、ファン創造の第一歩目を阻害することにつながってしまうのではないかと危惧します。

    個人的には盛り上がってるところに便乗して盛り上がってそこから知ってファンになることもあるから
    終わった後に無関心になる人が大多数だとしても悪い部分ばかりじゃないんじゃないかなあと思います。

  13. より:

    でも、みんなほぼ同じことを喋ってる。老人大切、子供大切、産業大切、少数派大切・・全部がうまくいく方策なんてないのに。
    だから、白けるばかりで、それなら失敗しなさそうなひとに入れるしかない。
    政策を20項目ぐらいにわけて、各々の候補が無理矢理にでも優先順位をつけてもらうと、わかりやすいんだけどなあ。

  14. より:

    誰もが関心があるサッカーとは違います。どうせ選挙に行ったって変わらない、誰に入れていいかわからない、そういうずっと選挙に関心が無かった人々が関心を持ち始めたのです。ユーチューブ、SNSで気づいてきた人たちが増えたんです。もし、石丸信二が都知事になったら、高橋、井川、上念などの評論家、NHK民法、新聞各社を含めた既存メディアが終焉するでしょう。そうなったら全部登録を外して、新しい日本を作っていきましょう!もう、裏金、ばらまき、癒着はいらない!私は、自分の国。日本を愛しています。

  15. より:

    経済唱えてる人がいるような…

  16. より:

    この服かっこいい

  17. より:

    選挙になっても政治のことを語れない方が下品というより無知だと思うけどな。
    ワールドカップになってもスポーツは語らないけど、事件が起こると普段はしない法律の事を語る人はたくさんいるし。

  18. より:

    何が言いたいのか分からない

  19. より:

    選挙の時だけじゃなくて、今回は石丸さんが出てきたから興味を持った人が多いのだと思う。

  20. より:

    政治家政党のレベルは
    従来与野党→れいわ新選組→参政党→石丸伸二氏の順だと思っています。

  21. より:

    正義とか言ってる連中はむしろ信じられないな。

    欧米のポリコレゴブリンと同じ類の蛮族

    よくわからないで「義憤」で投票するならそれはたぶん誤った判断してると思うのでむしろ棄権しろと言いたい
    2009年の夏にやった結果はどうなったか思い出せばいい

  22. より:

    蒼天航路の話は昔からしてるわ
    某政治家と無理やり繋げようとすんなよ
    岡田斗司夫は政治の話嫌いだからもう二度と政治の話してくれなくなるぞ

  23. より:

    「民主主義の基本ができてない人」←古い動画をつなげたのね。民主主義を無視してる岸田(手続きすら無視)を見て「アベ独裁」とか言うのがプロパだったのが安倍さんが居なくなってよく分かった(やれるけどやらなかった)岡田さんでさえ安倍さんに対しての評価が当時の左派メディアの論調に引きずられていたんだね・・・今はどうなんだろ?(。´・ω・)?

  24. より:

    Xでは普段から政治に溢れているから付け焼き刃では無いよ。

  25. より:

    これって野球で言えば普段何ファンでもないのに阪神が優勝したときだけ阪神を語ったりなんかイキりだす連中と一緒なんよな。
    今の阪神は強いけどね。

  26. より:

    としおは以前「投票率や選挙の関心なんて低い方が平和でいいんだよ」と言ってたし俺も同意だけど、コメ欄の人にとっちゃ信じられない発言なんだろうなあ

  27. より:

    そうだよ、その当時当選した議員がずーと政治をしてるでしょ!
    若くて話がわかる新しい方に未来を託したい私達の気持ちを考えてね

  28. より:

    当選しないと日本は終わる草

  29. より:

    まじ都知事選より国会議員と議員収入半減して欲しいわ~

  30. より:

    小池さんの言葉が回らないのが増えてて驚いた。

  31. より:

    ひまそらあかねじゃなく石丸候補者推しか。 かなりのお金が動いているようですね。

  32. より:

    石丸氏が出たことによってかなりの無党派層と、全く政治に、都政に興味を示さなかった人逹、特に若者が、聞く耳を持ったことについては、かなりのプラス効果だったと思います。

  33. より:

    いかにも文系上がりの頭脳だな。数字の上限が誰もの目から見ても明らかな事実として重ねた後でその数字を語るなんてのは頭脳を磨いた人間のやることではないのだよ。大抵の場合、「時すでに遅し」となるから。
    その前段で予測を立て決断をすることが大事なのだよ。

  34. より:

    熱烈支持者の熱に、少し引く

  35. より:

    くだらない方ですね。

  36. より:

    この二千年、どんな悪政が敷かれたとしても日本が終わった試しはないのに。

  37. より:

    誕おめ

  38. より:

    岡田斗司夫さんのご意見は、見事なまでに公平で、客観的・合理的なので自問自答がしやすくなります。ありがとうございます。

  39. より:

    めっちゃしっくりきたわ
    某氏支持者はワールドカップで騒いでる奴らと同じニオイがする

コメントを残す