KADOKAWAサイバー攻撃で流出したデータを見て、真犯人の存在にたどり着きました。ニコニコ動画 ランサムウェア 情報漏洩【ひろゆき 切り抜き】



0:00 流出データを見たけど… 2:10 個人情報はリスクが高い 7:08 真犯人の存在 10:08 ニコニコの復旧 ランサムウェアは、感染した …

source

「KADOKAWAサイバー攻撃で流出したデータを見て、真犯人の存在にたどり着きました。ニコニコ動画 ランサムウェア 情報漏洩【ひろゆき 切り抜き】」への30件のフィードバック

  1. より:

    情報とうんこは漏れるものだと覚悟しておいた方が良い。

  2. より:

    何でダウンロードできるの?

  3. より:

    ニコニコは全く同じ構成を再現しようとしているの?
    再構築のチャンスなのに技術負債を全て引き継いでしまいますね

  4. より:

    ファイル名は元ファイルのままのように見えるけど

  5. より:

    これって落としたら逮捕されるんですか?
    ひろゆきは海外在住だから扱い違いそうだけど…
    自分の情報がどれぐらい漏れたのか自分で確認しないと心配だ

  6. より:

    あの謝らないひろゆきが謝る程の事案

  7. より:

    犯人知ってる!
    恨みをかったんですな

  8. より:

    さすが賠償金払わなかった奴の無責任論だな栗田ストレスで自○したらマジで笑えない

  9. より:

    ひろゆきが土下座するわけない

  10. より:

    イオ⚫︎の従業員情報も今月ランサム攻撃

  11. より:

    内紛なら角川が滅びるべき
    知ってる範囲だとランサムウェア系は基本中国なんで滅ぼす以外解決策は無い

  12. より:

    ニコニコ有料会員数1位だったDaiGoが独自サービスのDラボ作って、ニコニコから移動したのマジで英断だったな。

    UIやセキュリティ面で一向に成長する気配がないから、危機感は感じてたんだろうな〜笑

  13. より:

    ひろゆきさん、算数出来るようになりましたか?

  14. より:

    僕の話はいらないかと

  15. より:

    平成の西暦2000年問題も、ま~、コレトは異なる?シランケドね。大変だったのは大変だったみたいで。

    ドノミチ、ホント、上書き上書きで、消したり書いたり付け加えたりって、ま~、つまりは手抜きのシステムでしかなさそーだとすると、言語はソレだけ?
    で、汎用性高いってなると、素人シッタカか、UNIXしかねーじゃん、とかは、言いたくなる。

    で?ナニシテタン?
    個人情報集めないっつったって、少なくとも登録するには情報入力するのが必須条件だからさ、マ、アルトコロには在るぞ~って、なるじゃん。、ナ~ニガクラウドヤネン?モシモ~シ!(ハイハイ)が、遠いか近いか?エ?

    あ~~~、大分県豊後高田市市役所クラウド?あ~、クラウド?市議会でクラウドについて?ハ~?クラウド?ナ~ニヲイマサラ?エ?エ~?

    ホンデサ、ドノミチ、固定電話の有線回線だった時代がラクチンだったとは言わないけど、有線回線だと。ま、ゼロイチでみっけるのは、Wi-Fiに比較すれば?え?総務省何の規格ダウンしたんだっけ?え?売り上げ?資本金?え?

    ま、メンドクセーけど、ソユワケで、ナリスマシしても、あ~、まぁたお宅デスカ~~っては、なるわよね。

    え?気持ちはワカルよ~、ダ~レが、パスワードまでフルオープンにスルンダヨ?え?オマイのお働きにヨルものか?エ?な?窃盗とか横領とか詐欺って単語はだな、ま、表現異なったとしても、カナ~リ世界共通だと思うぞ~~

  16. より:

    ニコ生が大きくニュースにされているだけでこういうレベルの情報漏洩は、今まで各社が流出したデータに含まれているんじゃないですか。

  17. より:

    ひろゆきの説明どおりならFlashも入れて消してるのか。めんどい

  18. より:

    赤の他人と言うけども、一応、ニコニコ動画の元創業メンバーで元役員でしょアナタw
    夏野さんや川上さんとも旧知の仲なのにw
    それと、予想が外れて残念だけど、日本人じゃなくてロシアのハッカー集団から声明が出てるみたいだよ

  19. より:

    人の不幸は蜜の味

  20. より:

    実質ガチムチvs淫夢

  21. より:

    さすが大規模掲示板サービスを立ち上げたひろゆき
    サーバー復旧のイメージがわかりやすかった

  22. より:

    10:08 ニコニコの復旧が昔から逐一たどらないと出来ないってホントアホだな。一から作るだと半年かかりそうだしこれが一番早い方法だという悲劇。

  23. より:

    割とオワコン化してる動画サイトのもう使わなくなった部分まで一からやり直さなきゃならんって何かの拷問か?

  24. より:

    犯人はヤス。犯人はひろゆ・・

  25. より:

    復旧の手順のイメージがつかめたした。勉強になりました。
    ありがとうございます!

  26. より:

    うれしそう

  27. より:

    企業の場合、シークレットキーが外に流れた時点で、支配権と統括権はないんだからね。
    それに人財を失っていくと管理運用システムがシークレット・ブラックボックス化現象が起こり、
    その企業風土と合わさり、
    復旧のめどが立たない。
    この事例は大手銀行のシステムエラー問題で理解できると思うんだけど?
    ニコニコにつながるクリエーターの母数が膨大なのは、配信者を下支えているクリエーター群が多いからだ。

  28. より:

    これで淫夢も終わりかな

  29. より:

    嬉しそうなひろゆき。
    しかも自分の事は棚上げで語る所が最低。

  30. より:

    こういう事起こってるから、とりあえずマイナンバーカードに一本化やめませんか?

    っていう日本の問題もこの事で思いましたが、ひろゆきさんは海外だから関係ないというニコニコの影響を一切受けないひろゆきさんすごい。

コメントを残す