庶民の生活はどんどん厳しくなります。増税メガネは今すぐ減税するべき【ひろゆき切り抜き 日経平均 株価 円安】



0:00 今の日本は景気が悪い 3:51 消費税は効率的 5:42 軽減税率は利権の温床 株価が上がっても景気が良くならないと感じる人々に …

source

「庶民の生活はどんどん厳しくなります。増税メガネは今すぐ減税するべき【ひろゆき切り抜き 日経平均 株価 円安】」への11件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきくんは経済オンチやな。国債は返さなくて良いんですよ。

  2. より:

    色々ありがとうございます✨何が本当か?分からなくなるのですが、目先じゃなくて、長期的な日本の方向性をと。でも個人レベルでは、全力で走ってそれで、次の世代が普通に走れるくらいの感覚なんでしょうか。。と、そこまで国ごと背負う気持ちみたいなのは、程々にしておきます✨

  3. より:

    コロナなる直後から消費税減税をやったらどうかと財務省や国に意見を伝えてもいろいろなタテをつけてやろうとしない。
    国は税収増えてウハウハなら、国民に還元しろよ!
    定額減税やるよりはるかに消費税減税や給付金をやった方がシンプルで分かりやすい。軽減税率をなくして。
    永田町は更なる消費税増税議論をしてるから論外。
    国会議員や役人は利権でウハウハだから国民生活のことは考えてないし、都知事選や総裁選も政治家とメディアだけが馬鹿みたいに盛り上げても国民は無関心が目に見える。ダメだけど投票行動にも出ないと思います。若者がさらに苦しむのも目に見えてしまう。
    日本は一発ミサイルみたいなものを撃たれないとわからないのかもしれないですね。

  4. より:

    歴史上、増税して財政再建出来た国などあったのか?
    税収の基になる経済を発展させずに、税収を増やしたり、国力上げる何て出来ないと思うのだが、やっていることは内需を冷やすことばかりだ。

  5. より:

    相変わらず何も知らないなぁ

  6. より:

    詐欺師YouTuber綾人サロンを増税すべきです。❤❤❤

  7. より:

    昔は税率を決める時期になると、政府に贈り物を行う人達が部屋の前に列を作っていたなんて話を聞いたことがあります。
    今はパーティ券みたいに形を変えていますが、根本的な事は変わってないでしょうね。

  8. より:

    「増税」もだけど?・・・「下手な鉄砲」も数打茶当たると、多くの政策も遣るな?
    貴方の「脳足りん?」が考えた?・・・当たらない、的を得ていない政策は必要無いよ。
    森林税も、子供対策も、nhkも、農家も、最エネも、皆、税金の中で処理しなさいね?
    其の為に、新たな徴収をするな?・・・何のために税を取っているんだい?

  9. より:

    景気が良くなれば国債償還しますという言い訳で
    バブル景気もあった過去50年間で一度も国債発行残高が減った事も無いので
    衆愚政治に見切りをつけ、最優先で財政再建にあたって欲しいと思います。

  10. より:

    残念ながらもう日本が景気良くなることはずっと来ないんですよね。人口減り続けているのが確定しているわけですから。今やるべきは年寄りにかける金を減らすことです。

  11. より:

    1

コメントを残す