【Apple】期待外れの自社生成AI。アップル製品の時代はまもなく終わる【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス ChatGPT AppleIntelligence iPhone 生成AI 】【岡田斗司夫まとめ】



アメリカのIT大手アップルは、iPhoneなどの基本ソフトに生成AIのシステムを導入すると発表しました。オープンAIと提携し …

source

「【Apple】期待外れの自社生成AI。アップル製品の時代はまもなく終わる【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス ChatGPT AppleIntelligence iPhone 生成AI 】【岡田斗司夫まとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 Appleの罠に気を付けろ

    3:01 もし斗司夫がAppleのCEOなったら

    4:00 ジョブズが考えたAppleは終わった

    4:49 金を無駄遣いさせられている

    9:35 Appleの利益の本質

    10:36 Appleウォッチは買う価値なし

    15:52 Appleの入社試験

    17:22 iMacを買いに行ったら…

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    何だこの動画は!って見に来てみれば大昔の切り抜き引っ張り出してきて無理くりディスってるだけやんww
    AIの話何もしてねぇし釣りタイトルにもほどがあるんでやめてください。

  3. より:

    岡田氏は3年先が見えないのですね。彼は少なくともガジェットには弱いのですね。 ある程度は先が見えてる人が結構多いと思いますよ。
    まずスマホに関しては、あの大きさが人間にとって適切な事は、10年以上前から知られていましたよ。apple watchの充電をディスっていましたが、iphoneだって昔は1日しか電池が持ちませんでした。だからバッテリーの持ちがそれ程重要だとは思えません。
    そしてapple watchの標準のメッセージでは、文章の送信でも返信でも容易です。岡田氏はlineというアプリの事を言ってるのではないか? アメリカではiphoneでも、メッセージでやり取りするのが標準になっています。よって、若い教養レベルの一定以上のアメリカ人はみんなiphoneになっています。androidでは、十分にやり取り出来ないのです。siriでの入力を日本語ではなく英語で言えば、99.9%入力できますよ。

    現実にapple watchはそこそこ売れてます。もちろん革命的な製品だなんて誰も思ってません。しかし走りながら電話ができるだけでも良い事です。しようと思えば、apple watchだけでiphoneなしに殆どの事は出来てしまいます。出来ないことの多くは日本の会社がapple watch向けのアプリに力を入れてないだけです。

    メカニカル式のキーボードでmac対応の物など何百種類もあります。

    ツクモ電機にどういう店員が居ようとappleには関係ないと思います。そして27インチのiMacが無くなって久しいです。この元動画は10年前の物なのかな?

    一番大切なのは、岡田氏はappleのAIの事を一言も言ってない様に思えます。これなんなの?

  4. より:

    使いもせずに批判してるの好きじゃないわ
    物言いをするのはいいけど、せめて使ってから言ってくれ

  5. より:

    生成Ai使ってる人、どのくらいだろう?

    Apple に組み入れたらどれだけのシェアになるだろって考えたら、どうだろう。

    元々Apple は思想はあってもオリジナルには拘らないでしょう?

    いろんな物を吸収してきたですからね。

    なので、今回の岡田さんの見方には少し疑問感じたりしますが、先見の岡田さんの通りに動くのかも、、、

  6. より:

    今じゃ Mac純正でDVDプレーヤーあるけどなw

  7. より:

    岡田斗司夫のコメントは何も知らないのに知った被って、大口を叩く。 公害そのもの。もっと自尊心と基礎のある知識をベースに責任ある発言をしてほし、煽りで目立とうとする漫画レベル。 恥もないのだろう、

  8. より:

    パソコン博士が、ウィンドウズのパソコン凄い事になるって言ってるから、アップルは離されるかもしれんなぁ

  9. より:

    iPhoneがデカく分厚くなった時点でジョブスの時代は終わり。技術は薄く小さく作ることが難しくコストも上がるのに簡単に安く作れるデカく分厚い物を高く買わされてる事に気づかない奴はアホ。アップルウォッチだってジョブズだったら分厚くて美しくない無様だとなって却下だよ。あれが5mmくらいの厚さになればジョブスも納得するアップル。

  10. より:

    そういえば初めてパソコン組もうと思ったとき行った店が
    東京へ出張に行ったときのツクモ秋葉原店だったなぁ
    もう何年も前の話になるけど色々丁寧に教えてくれたの憶えてる

  11. より:

    九十九は嫌な思い出しかないな今の店員さんはいいのかもしれないけど
    自分が行った時の店員は対応が雑でその一度しか九十九は行ってないな

  12. より:

    Apple税は1000円ではなく10円です
    また、ジョブスが辞めたのは、死ぬ間際だったからです

  13. より:

    まだ残っているだろう?
    既存のVR MR AR機器の様な中途半端な性能を持った物をある意味駆逐するほどの物だ、
    iPhoneやXperiaなどのスマートフォンを専用のVisionPROの様な物要らずにする。そのまま入れて装着するだけで元々ある高性能カメラ、ディスプレイ、バッテリー、インカメラ、センサー類、使える物はすべて使い
    VR MR AR モード全てを搭載し
    瞬時に切替可能にしたスマートフォン一体型拡張機器だ
    純正専用設計にVRアプリを通して操作し見たりプレイすることができる。
    pico4 quest3などの機能を網羅した物だ殆どのコンテツに対応したな

    しかし誰もこんな簡単で素晴らしいアイデアに気付かず大々的に普及させようとしない… SONYはXperiaの4Kを使って少しこんな事も出来ますよと試した程度で対応コンテツどころでは無いただのおもちゃで終わらせたし
    どうも… 何処のスマホメーカーも見込みが甘い様だ…

  14. より:

    スティーブ・ジョブズは辞めたんじゃなくて、お亡くなりになったんですよねぇ・・

  15. より:

    Appleが世界を超退屈にしたよね。まぁAppleがやらなくても代わりの会社がやってたやろうけど。

  16. より:

    昔勤めてたプロダクションが、アップルとのつながりがあったから、20数年くらい前かな、故障品のアップルを修理したものを安く買えたりしてたのを覚えてる。
    映像もつくってたから、アップルからの情報や映像をいち早く見れた。たしかナレッジナビゲーターなる未来のタブレット映像を見た時はこれをアップルが目指してる未来。ナビゲーターというからにタブレット内のAIが、ユーザーの要望をネットから調べ上げて回答するさまは、CHAT-GPTそのもの。アップルが目指してたものが、そろそろ手の届く範囲まで来た感じだ。
    ただそれは、今では他の企業も考える様な所まできたから、アップルは抜きに出た売りが何か?? 提示しないと新鮮味にはかけるとは思う。これが、10年くらい前なら、違った過去しれないが、、
    全てにアップルだけで商品かできないのは仕方がないかな?(^_^;)

  17. より:

    なぜ売れてるんだろ〜?

  18. より:

    朝のラッシュ時に変なポーズ取りながらJRの改札抜けてく人を見て
    AppleWatchは見得のためだけの無駄な機器だなって普通に思う。

  19. より:

    Google Oneの2TBプラン、サイトだと月額1300円なのにiOSのGmailからだと何故か月額1050円でお得。

  20. より:

    スマホ持ってない

  21. より:

    岡田斗司夫さんが「期待外れの自社生成AI」という的外れなことを言っているのかと思ったら、アップ者による単なる感想でしたw

  22. より:

    USB端子があったら外部ドライブを挿したら認識して再生できんの?
    テスクトップモデルのiMacにはBDドライブは搭載されてないのかぁ

  23. より:

    いやー、久しぶりにほっこりしたわwww

  24. より:

    皆iPhone使い続けてくれ!
    少しでも長く優越感に浸っていたい。

  25. より:

    払える人がApple税を払ってるんだから放っておけばいい

  26. より:

    岡田さんの洞察は的を得ていると思うのだけど、問題はそのコメントが「いつ」語られたか、だよね。

    顔つきの体重変化でそれは察することができるのだけど、映像を繋ぎ合わせて今に照らし合わせるのは考証としてどうなのかなと思う。

    投稿者はミスリードを誘っている気がしたから、この動画はBadかな。

    でも考える機会を与えてくれてありがとう。

  27. より:

    どの動画が何年の何月何日に公開されたものか動画中に小さいテロップを入れてくれませんか

  28. より:

    岡田さんがアップルインテリジェンスについてなんか語ってるのかなと思って見に来たのに開いたらその話題無いじゃん。何この動画

  29. より:

    未だに今のAppleからJobsを重ねてる人はおかしい(と言うか相当な周回遅れ)し、岡田もちょっとズレてるね
    Jobsが死ぬ前の遺言で全て委ねられてんのに
    Jobsが死んだ瞬間にもうJobsのAppleも死んでんだよ

    受け継がれた人間には遺言でキツく釘も刺されてる訳
    今のAppleはクックが頭、その判断にJobsらしいとか、Jobsだったらとか考える事は絶対禁止なのよ

  30. より:

    動画見る気しないけどapple伸びてきているのだが、これいつの動画だ?

コメントを残す